無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA ドライブボックス初使用

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドライブボックス初使用

CIMG2316.jpg

今日はようやくお天気がよくなったので、フィラリアの検査とお薬をもらいに獣医さんに行ってきました。
せっかくオフ会のために買ったのに、出番がなかったドライブボックスをようやく初使用。
助手席にセットして、ルチを入れたら固まった。。。
アドルも後部座席一人乗りは初体験。そのわりにリラックスしてました。
車を出してしばらくしたらルチも気に入ったポジションを発見。あごを角に乗せていい感じ♪・・・と思ったらやはり逆流。かわいそう。

そのせいもあってか、病院で体重を量ったらルチーアは3.5kg。
軽いよ。。。アドは去年と変わらずの5.7kg。太ってなくてよかった。
ルチはもっと太ろうね。ってか細いよ。それじゃ。
  1. 2005/04/14(木) 22:41:27|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<未完成 | ホーム | 4月14日(木)のお弁当>>

コメント

我が家も今日、フィラリアのお薬を頂きに行って来ました。
ドライブBOXにおとなしく入るのね。
気持ちよさげなお顔~♪
でも、逆流しちゃたのね、可哀想に。
少しずつ慣れてきてくれたらいいですね。

ステラはドライブBOXは合わなくて今はゴミ化となりつつあります・・・(ーー;)
  1. 2005/04/14(木) 23:10:26 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集]

同じ日に行くなんてね~♪テレパシー??
ドライブボックスに入るというか入れるとほとんど動かなくなりました。。。臆病だから。
とりあえず車を汚される心配がなくなったので運転する時は助かりますね。
ゴミにするのはもったいないなぁ。なんかいい利用方法ないかしら?買い物した袋を車に積むときのボックスとか?
  1. 2005/04/14(木) 23:46:35 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

yahoo

ドライブボックスも良さそうですね。うちはパピーの頃から車に乗るときはキャリーに入れてます。もう慣れっこです。この前去勢手術の帰りに初めて車の助手席で抱っこして帰ってきたんですが、おとなしくしていたのは数分で、あとはひざの上で立ち上がって外を覗いたり、ひざの上でウロウロしたりして、すごく動くので怖かったです~~。

yahooのほうのブログもみてきたんだけれど、うちのフェレットたちも1kgないですよ~。でもうちフェレットたちの種類は小柄なので、それでもスタンダードなんだそうです。「発育不良ではないから、安心して」と獣医さんに言われました。大きな種類のフェレットだと2kg以上あるらしいんで、うちの子たちは確かに小柄です(爆)
  1. 2005/04/15(金) 12:35:12 |
  2. URL |
  3. フラン #-
  4. [ 編集]

キャリーやバリケンはやっぱり小さいときからの躾がモノを言うんですね。。。今からでも頑張ります(汗)アドルだけのときも最初しかキャリーに入れてなかったからなぁ。

フランちゃんとマロンちゃんも1kg未満ですか!かわいいなぁ♪昨日の子も小さくて飼い主さんのコートの襟から入って袖から出てきてました。「こんなこともできるの♪」ってお顔とお尻を逆向きに(エクソシスト状態)にしてお腹をねじってみせてくれました。衝撃の出会いでした。。。
  1. 2005/04/15(金) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/66-6f00e1ce

あどるちまるママ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

