無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA ユキちゃん、ありがとう

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ユキちゃん、ありがとう

今朝、午前3時半に実家のネコ、アメショーの優貴♂が亡くなったと電話がありました。
母は電話口でもボロボロ泣いてました。
昨夜から少し息が苦しそうな感じだったそうで、父と母の二人に見守られながら「ふーっ・・・」とひとつ大きい息をついて眠るように逝ったそうです。
1月に15歳を迎えて、体調を崩してから持ち直すことはできませんでした。
「親を亡くした時と変わらない」と母は言ってました。そうだと思います。10年ちょっと前に一人っ子の私が嫁いで以来、ずっとユキちゃんが母の子供だったのですから。ミィちゃん(♀ネコ)も判るらしく、父母やユキの遺体に擦り寄るそうです。2匹いてくれてよかったと思います。でも、ミィちゃんも年がかわらないんだけど・・・
まだ、子供達に言ってません。なんだか口に出すのが怖いです。本当のことなんですよね。。。
  1. 2005/04/09(土) 15:44:05|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<犬服vol.2-2 | ホーム | 4月8日(金)のお弁当>>

コメント

ユキちゃん、天国へ行っちゃったのね。
いつかはやって来る事だけど、ほんとうに辛いね、あどるちママ、さぞかし会いたかったでしょう・・・
虹の橋でいつかまた会えるからね。
ミィちゃんのためにもはやくお父様お母様に立ち直っていただきたいと思います。
ユキちゃんもきっとそれを願っている事でしょう。
  1. 2005/04/09(土) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. みかりんごママ #-
  4. [ 編集]

お別れはいつか訪れてくると分かっていてもやはり、辛くて悲しい・・・。
でも、きっと、ユキちゃんはお空の上でお友達と楽しく遊んでいるのでしょうね。
お母様の心が早く元気になってくれる事を祈っています。
  1. 2005/04/09(土) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集]

みかりんごママさん、春休みに会ったのが最後になってしまいました。両親もそれなりの年なので、「ユキちゃんが代わりに先に逝ってくれた。」と言ってました。そうなのかもしれないですね。励ましの言葉をありがとうございました。

nonkoさん、わかっているつもりでもやっぱりツライものですね。ずーっと元気で病気知らずの子でしたので、臥せってから4ヶ月ほどで眠りにつくことになってユキにとってはよかったのかもしれません。今はぴょんぴょん飛び回ってるかな。優しいお言葉をありがとうございました。
  1. 2005/04/10(日) 14:43:21 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

いつかは来る別れ。。。でもユキちゃんはきっと世界一幸せな人生だったはず。。。
今もきっとどこかで家族の幸せを祈ってみてると思います。。。
ご両親が立ち直ることがユキちゃんが一番望んでることに違いないと思います。。。
  1. 2005/04/11(月) 00:02:16 |
  2. URL |
  3. ココタン #efMik0dY
  4. [ 編集]

ココタンさん、避けて通れない道ですがやっぱり寂しいですね・・・昨日無事ペット霊園に埋葬が済んだそうです。両親は今週末に初七日のお墓参りに行くといってました。本当に家族なんですよね。ミィちゃんが狂ったようにユキちゃんを探すんですって。涙がでます。でもミィちゃんのためにも早く両親に元気になってほしいです。励ましのお言葉をありがとうございました。
  1. 2005/04/11(月) 14:29:43 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

人ごととは思えない出来事に言葉がありません・・・年も近いので・・・
14歳と言う年は猫にとって厄年の様に
色んな子達が体調を崩したりするそうで・・・そんな14歳を乗り切ってすぐだったんですね・・・
ご両親の愛情一杯貰って過ごして 幸せな猫生だったと思います。
残ってしまったにゃんこちゃんも 淋しい事だと思いますが ご両親の癒しになるといいですね。
お空で元気に遊んでいるかな・・・
  1. 2005/04/12(火) 11:33:51 |
  2. URL |
  3. しっぽママ #mOHRVLro
  4. [ 編集]

しっぽママさん、心配になってしまうような記事ですみません。私はネコって20歳くらいまで元気だろうと思ってたんですけど・・・でもやはり年をとると体調を崩させないようにしてあげないといけないんですね。残ったミィはたぶん(拾い子なので)ピアちゃんと同い年くらい。お互い気をつけてあげて長生きしてもらいたいですね。優しいお言葉をありがとうございました。
  1. 2005/04/12(火) 12:31:05 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/60-6f1c6394

あどるちまるママ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

