無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 迷子札

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迷子札

CIMG2263.jpg

今日、お願いしてあったタグが届きました。
もともと1人1つずつ持っていたのですが、だいぶ傷ついてきたし家用にもう1つずつ欲しかったので。

うちは家では首輪はしていませんでした。アドルが小さかった頃、首輪が擦れて喉の皮膚が赤くなってしまったので、散歩に行くときしか首輪はしない習慣になってました。
その散歩用首輪にタグをつけているのですが、タグっていつ必要になるかわからないですよね。「イタグレニッキ」さんhttp://yaplog.jp/midroom/#を拝見して、何か災害にあったときとかにも、とても役立つモノであると発見。ということは、常につけてないと意味がないんだ!とようやく気付きました。
でも散歩用首輪は丈夫が1番なので革製。それだとまた擦れちゃうかもしれないので、家では布製のカラーをすることにしました。
タグもいちいち付け替えるのが面倒なのでそれぞれに付けることにしたんです。
今回のタグは以前からのものより大きくて目立つので、こちらを散歩用にすることにしました。
とりあえず一安心。お留守番中に大地震ってことも有り得ますからね。

お安くタグを作りたい方におすすめです。
yasuitaguさんhttp://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5666/
  1. 2005/04/07(木) 20:36:13|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<4月7日(木)のお弁当 | ホーム | 犬服vol.2>>

コメント

おお!届いたんですね~!アビラテとおそろいだ♪
この前、頼んだよ!っていうコメントを読んで、お返事書こうとしたんですが、なぜか「投稿」ボタンを押しても、反映されなかったんですよー(ToT)
この四角のはちょっと大きいけど、600円は安い!ですよね~~(^^)
  1. 2005/04/07(木) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. ミドリ #-
  4. [ 編集]

ほんとにリーズナブルで紹介していただいて感謝です♪
前のタグも安いのを探して注文したけど、1500円くらいだった気がする・・・
アビラテちゃんたちが付けてるのを見るとそんなに大きく思わなかったんですが、手元に届くと大きかったです。でも見やすい!小さいとお年寄りとかじゃ見えないと思ってたんですよ。
またいいモノがあったら教えてくださいね!
  1. 2005/04/07(木) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

迷子札。

首輪の数だけあったほうが確かに付け替える手間がなくて楽そうですね~。うちももう1個買おうかな~。
  1. 2005/04/07(木) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. フラン #-
  4. [ 編集]

お散歩行くときって興奮状態なので、タグの付け替えもすご~くせかされるんです。面倒くさがりでもあり、それぞれ用意しました。少し時間短縮できてアドルチも喜んでる(?)と思います(^^)
  1. 2005/04/08(金) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/56-666824a2

あどるちまるママ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

