無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA ミシン再起不能?

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミシン再起不能?

CIMG2119.jpg

3連休が終わったらルッチンのお誕生日!
この日に向けて生地を買って、水洗いして、型紙作って、それを写して、生地を切り出して・・・と準備してきました。
いよいよミシンの登場!久しぶりだけど大丈夫かな。。。と思っていたら、動くけど、縫えない!!
なんだかよくわからないけど上糸と下糸がからまないらしく、むなしく布に穴があくばかり・・・ウソと言って~~!!!
まぁ、嬢さんが生まれて買ったモノだからかなり古いんだけど、実家のミシンなんか30年くらいもったって言ってたのに。
ごめんよ、ルッチン。どう考えても誕生日にあわせて作れないよ。
とりあえずご主人サマにホワイトデーのお返ししてもらってないので、ミシン買ってって言ってみたけど。。。多分ムリだな。

母の叫びを気にせずラブラブな二人。しあわせ?
  1. 2005/03/19(土) 00:32:22|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Happy Birthday, Lucia♪ | ホーム | 3月18日(金)のお弁当>>

コメント

ラブラブだわ~(●^o^●)
22日は美人4姉妹のBD!
ルチーアちゃんのBDプレゼントにお洋服を作るのですね♪
でも、ミシンが調子悪そう。。。残念(;O;)
お裁縫が出来ない私はカラーを買いました。
お裁縫もお料理も上手なあどるちママさんのようになりたいじょ~!!!!
  1. 2005/03/19(土) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集]

プレゼントのカラー、早く見た~い!
うちも洋服ムリそうだから買いたいなぁ。。。
裁縫とお弁当のテーマは「節約」です!
節約上手ないい奥さんでしょ?(爆!)
nonkoさんちのお弁当事情も教えてください。
ところでスーちゃんに妹くるの?
  1. 2005/03/19(土) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

4姉妹のお誕生日☆
ルチーアちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
大きな病気もなく元気に育ってくれて嬉しいですよね。
今年1年もHAPPYでありますように。

お洋服は、出来ましたか?
我が家のカラーは未だ、届かないの・・・。汗!
お誕生日会もステラパパが帰ってくる明日に延期です(ーー;)
>ところでスーちゃんに妹くるの?
欲しいな~っと思っているのですが、オフ会の時にスーちゃんの激焼きもちを見てしまい・・・。
ルチーアちゃんを迎えた時にアドリアン君は焼きもちをやかなかったですか?


  1. 2005/03/22(火) 08:38:52 |
  2. URL |
  3. nonko #CE/4zxHI
  4. [ 編集]

お互いお誕生日おめでとう~!
1年あっと言う間に過ぎちゃったけど、ほんとに幸せにしてもらってます♪
お誕生会は明日なのね。うちもご主人サマは午前様なので無視です(爆)!

2人目を迎えての先住犬のやきもちはパパママが先住犬をいつでも真っ先にかわいがって優先してあげれば大丈夫と思います。ココタンさんにもアドバイスされたことなんですけど、それでアドは大丈夫でしたよ。結構最初から受け入れてくれました。でも男の子と女の子だったからよかったのかも・・・同性だとどうですかね?
うちももう一人ほしいなぁ。。。
  1. 2005/03/22(火) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/41-39cc96b3

あどるちまるママ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

