無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 名前

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

名前

CIMG2070.jpg

今日はお天気がよかったので、久しぶりに家ではまっぱで過ごしました。(私ではない。)
日向ぼっこを満喫してから日が暮れる前にお散歩に行ったところ、たまにお会いするおばさんに遭遇。
その方はとても懐こい人でこちらが気付く前に必ず話し掛けてくれます。「アドルフちゃ~ん!」って。
どうも名前が伝わらないらしい。。。何度か言ってるんだけどなぁ。
ちなみにルチーアもなぜか「ルチアーナ」になってることが今日判明。
確かにあまり聞き慣れない名前なんだとは思うけど、こちらが伝えた名前より長くなってるのが不思議。
でもとてもフレンドリーな方でアドルチをかわいがってくれるので、2回以上言い返せず、結局今日も「アドルフ」と「ルチアーナ」のままその方と別れました。まぁ、いっか。。。
  1. 2005/03/16(水) 20:58:45|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<3月17日(木)のお弁当 | ホーム | 3月15日(火)のお弁当>>

コメント

キャハハハ~♪
笑わせてもらちゃった!
ちょっと、今日、凹モードだったので遊びにきて良かった。
ありがとう、あどるちママさん(●^o^●)
二人の写真もほのぼのムードで良いざんすね。
  1. 2005/03/16(水) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集]

凹モード?プリティスーチンが慰めてくれるから大丈夫!
その後おばさんがお友達に「アドルフちゃんですって~。難しいわねぇ。」と言っているのが聞こえました。それはあなたの思い込みです。。。って感じでした。はぁ・・・
  1. 2005/03/16(水) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

名前。

以前はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!!イタグレあおの飼い主フランです~。

名前、間違って覚えられちゃったんですね~。アドルチちゃんたちの2匹の名前をおばさんが勝手に混ぜて覚えちゃった感じが・・・(笑)こういうのって間違ってますよ~って何回も言えないですよね~。
  1. 2005/03/16(水) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. フラン #-
  4. [ 編集]

うちなんか 殆どZ以外は他の人には無理みたい。
IG仲間にも「ト!トゥ!舌噛みそう!」って。
でもカルミネさん(イタリア料理人。)にTを見せて「トゥリスダッシ」って言ったら
「良い名前だね~!」って。
ココタンママ曰く「ポン!とかチー!とか上がり!」とかの感じかな!」だって。爆!!
  1. 2005/03/17(木) 11:20:03 |
  2. URL |
  3. ココタン #efMik0dY
  4. [ 編集]

メイヨ君とユウキ君。
うちは男の子と間違えられるかな。

でも、○○クンって呼び方もけっこう好きです(^^)
  1. 2005/03/17(木) 12:16:45 |
  2. URL |
  3. 名遊ママ #-
  4. [ 編集]

フランさん、来てくれて嬉しいです~♪
ルチは初め私は「フランちゃん」にしたいって言ってたんですよ!明治フランがマイブームだったので。でもご主人サマに却下された。。。
おばちゃんに悪意がないので強く言えないんですよね(^^;)
お体大切にね!今が大事!!

ココタン家はIG界一難しい名前かもですね。
カルミネさんってTVで見たことある~!すごーい!!やっぱりセレブなのね♪
でも麻雀知ってるの?チェスとかのがお似合いですよ(^^)

名遊ママさん、漢字の名前もいいですよね♪
私の実家のネコ(♂)は優貴(ゆうき)です。(^^)母は人に説明するのに「優しいに貴族の貴です。」と厚かましいフレーズを吐きます。
  1. 2005/03/17(木) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

この「フラン」という名前は、飼っているフェレットの名前なんですが、やはり私も明治のFranが好きだったからつけた名前です~(笑)一時期そればっかり食べてましたよ~。
  1. 2005/03/18(金) 00:27:56 |
  2. URL |
  3. フラン #-
  4. [ 編集]

フランさんもFranファン!おいしいですよね~♪新製品がでると子供のオヤツにかこつけてすぐ買っちゃいます。今日はリッチFranの抹茶ビターとブルーベリーヨーグルトをゲット!なかなかイケますよ(^^)b
  1. 2005/03/19(土) 00:38:30 |
  2. URL |
  3. あどるちママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/37-39d35a5d

あどるちまるママ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

