無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA バースディ・スィートポテト♪

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バースディ・スィートポテト♪

昨日の「らでぃっしゅ」でとっても立派なさつまいもが届いたので・・・

ルチの本日のバースディにスィートポテトを作ることにしました(^^)

オーブンで焼いもにして、
あつあつのうちに皮をむいたら・・・充分甘~い♪おいしい!
マッシュしたおいもにバター・牛乳・卵黄を加えてまぜまぜ。
柔らかい生地を強引にハート型でととのえて、溶き玉子を塗ってまたオーブンへ!

こんなんできました~♪
CIMG5030.jpg


焼いもができた瞬間からずーーーーっと待ちきれずにそわそわしていたアドルチマル。
さぁ、どうぞ!
CIMG5032.jpg

形にビビッて怪訝そう。
でもすぐにペロリと完食いたしました~♪

おまけにルチのスカート姿を。
あぁ、クセになりそう。。。。
CIMG5037.jpg

  1. 2006/03/22(水) 22:13:07|
  2. 犬おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<3月25日(土)マルロバースディの犬ごはん | ホーム | 3月22日(水)の犬ごはん>>

コメント

☆★ルチーアちゃん☆>w(^0^)w<☆おめでとう★☆
もう、2歳!!
本当に早いですね・・・しみじみ!

4姉妹が元気でお誕生日を迎えられて嬉しいです!!

スィートポテト、おいしそうです♪♪
お部屋中に甘い香りと幸せがいっぱい!ですね。

ルチーアちゃん、可愛い(●^o^●)
チアガールみたい☆
結構、クセになりますよ~
  1. 2006/03/22(水) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集]

ルチーアちゃん
お誕生日おめでとう~♪
ママにとってもかわいい手作りケーキつくってもらってよかったね~♪
これからも元気で楽しい毎日を送ってね

スカートがすっごくお似合いよ~♪
同じ犬種でどうして家の子とこうも違うのかしらね~不思議ぃ~
  1. 2006/03/23(木) 00:30:13 |
  2. URL |
  3. みかりんごママ #-
  4. [ 編集]

♪ルチーアちゃんHappyBirthday♪

2才のお誕生日おめでと~♪
お誕生日にママの愛情たっぷりのハート型スイートポテトだなんて幸せ~vv
しかもスッゴク美味しそうで写真見てるだけでイイ香りがぁぁ~~(笑)
絶対美味しかったことでしょう(*^▽^*)

ちょっと~!!スカート姿が可愛いすぎ~p(≧▽≦q)
ワン世界の安室ちゃんみたいじゃない??笑
ピースにも着せたくなってしまったよ~★
あ、うちはオカマちゃんになっちゃう(^^;笑
  1. 2006/03/23(木) 01:32:42 |
  2. URL |
  3. kiyo #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ルチちゃんおめでとう!4姉妹皆元気そうで何よりです。2歳になったなんて早いですよね~!スカートはかせると癖になっちゃうんですよ。(女の子は着せがいあるので)ルチちゃん良く似合ってますよ~!!(かわいい!)
  1. 2006/03/23(木) 02:45:11 |
  2. URL |
  3. ルッポコママ #-
  4. [ 編集]

nonkoさんへ

ありがとうございます~♪
ほんとに2歳なんて・・・立派なオトナってことですもんね。感慨深いです。

でもスーちゃんも超甘えっこでしょ?
うちも路線は変えず、いつまでも子悪魔チックを極めたいと思います(?)

スカート、憧れてたんですよ♪
ほんとエスカレートしそうです・・・(^^;
  1. 2006/03/23(木) 20:06:38 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

みかりんごママさんへ

ありがとうございます~♪
ケーキって言えるようなモンじゃないんですけど、とっても喜んで食べてくれたので親孝行だなぁ。

スカート、みかりんごママさんなら手作りできますよね!
チャイナドレス風とかなら極っぽくていいかも!爆!!
  1. 2006/03/23(木) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

kiyoさんへ

ありがとうございます~♪
スィートポテトはハート型にするのがめんどくさくって、子供にあげた分はただのコロッケみたいでした(^^;
思いっきり差別かもしれない。。。

ピースくんもアドもおかまちゃんだからスカートはいてもいいかも!
マルはタマ○マが見えちゃうからダメだわぁ。
  1. 2006/03/23(木) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

ルッポコママさんへ

ありがとうございます~♪
ほんとに皆で元気にお誕生日を迎えられたのが一番ですよね(^^)

スカートはとりあえずプリーツから始めてみました。つぎはチーちゃんみたいなフリフリを目指したいです~!
女の子はほんとに楽しいですね~♪
  1. 2006/03/23(木) 20:19:03 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/325-4e826cc3

あどるちまるママ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

