無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 寒いのかな。。。

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒いのかな。。。

今日、またまた新規で獣医さんに行ってみました。
初めての徒歩圏の病院です。
ちょうどアドのワクチンと3人のカドメックをもらわないといけなかったので。

テクテクいつもの散歩コースを進み、途中でちょっと奥まで行くだけで着くのです。

入ったら、患者さんが1人もいない。。。
少々不安を覚えながら、診察室へ。
先生の対応は優しくて、注射嫌いなアドも泣かずにワクチンを終えられました。
マルはいつものことだけど、ルチも結構平気で触られていたのでちょっと安心。
お会計のときには他にも患者さんが2組来てて、さらに安心しました。
車に弱いルチマルのことを考えると、普段の通院はここでもいいかな~。

でもアドルチマル的には散歩中に病院に連れて行かれるなんて初めての経験だったので、「だまされた!!」と思ってるはず・・・(^^;


そして、体重チェック!!!

ルチはチョイ痩せの4.2kg。(服を着ててだけど)

アドが5.4kg!!!(服込み、もとは5.8kg)

マルが5.0kg!!!(同じく服込み!もとは5.6kg)

痩せちゃったよ~!!!
なんで??どうして???
先生には痩せすぎとかではない、ちょうどいいですよって言われたけど・・・
寒かったのかな~。。。。ごはんを減らした憶えはないけど、特別増やしてもなかった。

あとは今忙しくって、お留守番が増えたこと。
寂しいのかな。。。。

ごめんよ~~(TT)

またちゃんとごはん作るね。

CIMG4483.jpg

おしりは痩せたようには見えないんだけどなぁ。
  1. 2005/11/28(月) 22:37:56|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<11月29日(火)のお弁当 | ホーム | 11月28日(月)の犬ごはん>>

コメント

マルちゃんのおしり、おいしそ~!!
完全にルッちゃんが乗ってますね。

今年はもう病院に行かなくていいと思うと嬉しいです。
まだ予備のフィラリアの薬があるので…。
うちも病院かえたい。。。

逆にうちは車で行くしかなくなっちゃいます。
別の病院だと、診察料も薬も全て今の病院より安いし早いのがいいんですよね。
実際、フィラリアの薬なんて、どこの病院でもらっても成分同じですしね。
  1. 2005/11/28(月) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

megさんへ

病院は歩いていけるに越したことはないんですけどねぇ。
車が大丈夫なら、腕とお値段を追求できるんですけど。。。
ちなみにワクチンは前の病院より高かったです(TT)
普段使いと何かのときの病院って分けて考える方がいいかな~って思ってます。
でも難しいーっ!!

いつもはマルがアドかルチに乗ってるんですよ。ルチが乗ってるのは珍しいです(^^)
  1. 2005/11/28(月) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

きゃんわゆい お尻

痩せたの?

お尻はとっても
プリティーなのになぁ(笑)

新しいお医者さんて緊張しますよねぇ
いい獣医さんが見つかるといいですね。
車に乗らなくて行けて 優しい先生なら もってこいかもですねぇ

うちはいやでも車になるんですけれど はなは車大好きだから
いっつも病院へ着くと
張り切って降りて 急いで乗り込みます(爆)
げっ 何で?って・・・・何でここなの?って・・・
お馬鹿ですぅ
  1. 2005/11/28(月) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. しっぽママ #-
  4. [ 編集]

しっぽママさんへ

そうなの。痩せちゃってたの~(TT)
ルチがあまり変わってなかった(服の分は痩せたんだよねぇ)のがまだ救いなんだけど、あれだけ欠食児童な男性陣が痩せてました。。。
こんなに肉付きのいいオシリなのに!

ハナちゃん、想像できちゃう!かわいいなぁ♪
わんこって目先の1つのことしか考えないですよね~。その先にあることまではアタマに浮かばないらしい・・・そこがカワイイんだけど(^^)
  1. 2005/11/28(月) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/308-378836f6

あどるちまるママ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

