無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA ルチ体重超過疑惑

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルチ体重超過疑惑

CIMG4346.jpg

昨日、ふと思い立ちアドルチマルの体重を量ってみました。
まぁ、ダッコしてなのであまり正確ではないかもしれないですが。。。

そうしたら
アド→5.8kgで変わらず。
マル→5.6kg!!!ほんとに?
ルチ→4.4kg!!!!!

マジですか???????

もちろんルチの体重が増えたのは嬉しい!嬉しいんだけど。。。。
これはチト増えすぎではないのかしら・・・・・

確かに手作りを始めて、朝夕をしっかり食べるようになったのに
未だにお昼もドライフードをあげてた。
しかもなぜか昼だけはドライを食べるルチ。
しかもマルといっしょにパピーフードだった。。。

朝夕のごはんも残さず食べてくれるもんだから、ついついだんだん多めになってたなぁ。

とりあえず、お昼は少しずつ量を減らしていこうと思います。
そもそもアダルトフードにしよう。

朝夕のごはんもあまり多めばかりにしないように。

いきなり1kg近く増えてしまって、足に負担になったらタイヘンだ~~!!!
  1. 2005/11/11(金) 22:58:17|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<11月12日(土)の犬ごはん | ホーム | 11月10日(木)の犬ごはん>>

コメント

ルチちゃんはバッチよりかなり骨が大きいのでこの位の体重をキープで良いと思います!!
これ以下だと一寸痩せすぎ。。。
  1. 2005/11/12(土) 14:11:55 |
  2. URL |
  3. ココタン #efMik0dY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/12(土) 14:14:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ココタンさんへ

このくらいでいいですか!
あ~、安心しました(^^)
ちょっと調子に乗って食べさせ過ぎちゃったかと思って、慌ててしまいました(^^;
すっかり腰の骨もお肉に埋もれて触れなくなったんですよ。
それでもマルのおしりの方が大きいけど!!
アドバイス、ありがとうございました~♪
  1. 2005/11/12(土) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰でした

やっとなおりました
中身ではなくて 外の開けたり締めたりする部分が外れて
開かなくなってしまいました
パパが強きで修理に出した為
無償でした(笑)

体重増えたんですねぇ
手作りが美味しいんだっ・・・ね。

脂肪がついて太ると困るけれど
ちゃんと栄養をつけて増えたから
大丈夫だよねぇ。
幸せ太り?ってやつ?

でも 今でも細いよねぇ
  1. 2005/11/14(月) 14:17:38 |
  2. URL |
  3. しっぽママ #-
  4. [ 編集]

しっぽママさんへ

おかえりなさ~い!待ってましたよん♪

思ったより順調に体重が増えてました。。。びっくり。
なんだか腰周りが太くなったような気がしたんで量ってみたら、気のせいじゃなかった!!

まだ細い?そうかな~?
私にはマルなんておでぶに見えるんですけど、散歩してると「ほっせー犬だ!!」って小学生が口々に言いながら通り過ぎていきます。
やっぱり既に基準が違ってるのよね(^^;
  1. 2005/11/14(月) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
ここ3ヶ月ばたばたしてしまい ヤフーブログからかなり遠ざかってしまい(相方はコメントこそ残しませんが、毎日の様に拝見させていただき、毎日 きょうのアドは~とかまるでご近所の仲良しさんみたに報告してくれるので、アドルチマルママさんがんばってはすなぁ~と日々私も見習わなければ と思いながら聞いていました 笑)、久々に ブログ覗いたら!!
祝!!成長?!増量?!(笑)
るちちゃん愛情の賜物ですねぇ。
母が、料理は愛情て言うてたの思い出します。
うちのボーロは、ミニピンのくせに6.2キロありますよ・・・汗汗
母犬の三倍です・・・汗汗
獣医さん曰く、「小さいお母さんから生まれたけど頭数が少なかった為に 骨格がしっかりしてるから これを維持してください」だそうです(笑)
これから だんだん寒くなりますが アドルチファミリーが お風邪など召されませぬように・・・・。
ながながスイマセンでしたm(__)m


  1. 2005/11/15(火) 11:33:30 |
  2. URL |
  3. xxbuttyaxx #-
  4. [ 編集]

buttyaさんへ

お久しぶりです~!!お元気でしたか??
こっちのブログ見ていてくださったなんて驚きです(^^;
私もだんだん毎日が一日おきの更新になってきました。。。
だってそんなにネタのある毎日を過ごしてないんだもん!

ルチはおかげさまですっかりお肉がついてくれました(^^)v
ホネホネのゴツゴツ感がなくなってイイ感じです。
愛情よりも肉食ですね。肉!!

ボーロくん、立派なデカピンに成長してるんですね・・・!!
マルよりでっかい!!!
でもそのうちに追いつく気がしますよ~(^^;
でっかいことはいいことよ!がっちり凛々しくってカッコイイもん♪

またお暇があったらブログUPしてくださいね。ぶっちゃちゃん、弁慶くん、ボーロくんの画像が見たーい!!
こんな辺境の地までコメントいただきありがとうございました<(_ _)>
  1. 2005/11/16(水) 18:39:29 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/292-d6e00cc6

あどるちまるママ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

