無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 咳

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CIMG4073.jpg

おとといくらいからマルがたま~に咳をします。
人間だったら全く気にならない程度なんですが、マルは体は大きいけどまだ生後半年。
念の為、昨日病院へ連れて行きました。

先生が気管を刺激すると「カホッ」って感じで出てくる咳。
ケンネルコフに似てるけど、ワクチンも打ってるし最近ドッグランに行ったわけでもないし、たくさんの犬と遊ばせたということもない。
そもそも感染するものなら、アドルチもなるはず。
でも咳がでるのはマルたんだけ。
なので季節の変わり目でちょっと気管が炎症を起こしているのかも、ということでとりあえず抗生剤と咳止めを1週間分飲ませるように指示されました。
もしそれでよくならなければ、レントゲンで検査しましょうってことになりました。

咳の頻度はとても少ないですし、なにより元気で食欲もあって走り回っているのであまり心配はしないようにしてます。

そして今回びっくりしたのは。。。

マルたん、生後6ヶ月で4.9kgでした。。。

ルチより1kg重く、アドまで1kgもない。。。。。。
  1. 2005/10/01(土) 21:56:40|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<10月2日(日)の犬ごはん | ホーム | 9月29日(木)のお弁当>>

コメント

グリもたまにしますよ!
カホッケホッ。みたいに!
すんごく短いけど、これも逆くしゃみ??
とか思ってます。
  1. 2005/10/01(土) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/01(土) 22:42:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

megさんへ

アドが逆くしゃみはたまになるんですけど、今回のマルの咳は今まで聞いたことがない感じです。。。
軽い乾いた感じなんですが、最後はゲーってなります。(モノはでません)
お薬でよくなってくれるといいんだけどな~♪
  1. 2005/10/01(土) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

マルたんの咳、ちょっと心配だね。
今の時期は人間も風邪ひいている人が多いみたいだから、季節の変わり目で調子悪くなっちゃったのかな。はやく治るといいね。

>マルたん、生後6ヶ月で4.9kgでした。。。

ぜんぜん驚きませんけど。爆
  1. 2005/10/02(日) 20:09:32 |
  2. URL |
  3. みかりんごママ #-
  4. [ 編集]

犬の咳

心配ですよね。

季節の変わり目は気を付けないといけませんね。

うちのさくらは、胸元だけ毛が抜けてきて病院に・・・。
原因不明ですが、抗生物質とビタミン剤を1週間分もらいました。

体重5.1kgで「やせないといけませんね」と言われました。とほほ・・・
しばらくおやつ禁止です。
  1. 2005/10/02(日) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. いけ #-
  4. [ 編集]

みかりんごママさんへ

体重の話、ケンカ売ってるわけじゃないですからーーっ!!汗。
うちの子としては成長速度が一番速くてびっくりです。
アドは今5.8kgもありますけど、1歳のときは5kgちょうどだったんですよ。
私がごはんをあんまりあげてなかったんだな~と反省です。。。

マルの咳は服薬で少し減ってるようにも思えるけど、まだ様子見です。ご心配ありがとうございます!
  1. 2005/10/03(月) 12:40:26 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

いけさんへ

犬の咳ってはじめての経験です。
まだおちび(体の大きさではなく月齢が)なので心配してしまいますね。

さくちゃんも体調崩しちゃったんですか。人間も夏バテが今ごろ出てる人結構いますもんね。犬もお疲れなんだぁ。

お互いお薬で良くなってくれるといいですね!

おやつ禁止。。。
誰か私のおやつも管理してほしい。。。。
  1. 2005/10/03(月) 12:44:26 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/247-6320bb05

あどるちまるママ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

