無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA コマンド

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コマンド

CIMG4069.jpg

先日の「わんこバトン」に触発されたわけではないのですが、
最近少しはコマンドを覚えてもらおうと思ってます。

アドルチはハウス、シット、ダウン、カムくらいまではできますが
マルはハウスとシットしかできません。
それも何度か言わないと実行してくれないです。。。

アドの時がたぶん一番厳しかったかなぁ。
だんだんと甘くなってしまってます。
人間の子といっしょ。
第一子が苦労する図式は人も犬も変わりません。

でもやっぱりもともと最低限のことしか教えてないので
マルにもそれだけはクリアしてほしい~!!

でもなかなか難しいようで・・・
気長にやってみます。

画像はのびのび自由満喫のアドマル。
マルの服はおし○こで汚されてしまいお揃いじゃなくなっちゃった。
  1. 2005/09/29(木) 21:02:51|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<9月30日(金)の犬ごはん | ホーム | Wink??>>

コメント

マルちゃんは、まだちっちゃいんだから、今からちゃんと覚えるでしょ!

うちも長女の時はがんばってしつけしようと思ったんだけどね、次女があらわれ三女があらわれ、ひっちゃかめっちゃかでございます。爆

アドくんはブラックが似合うね~♪
  1. 2005/09/29(木) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. みかりんごママ #-
  4. [ 編集]

nonko

ステラもハウス・座れ・伏せ・こい・つけ。のみです・・・^^;

最低限の事だけを覚えてくれたらそれでOKって事にしています。

コマンドの練習は気長~にですよね。

あららららら~
お洋服にチーがついちゃったの?










  1. 2005/09/29(木) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集]

みかりんごママさんへ

そうだった!マルはまだパピパピだったんだわ~。
すっかりルチより大きいのでなんだか忘れがちです。
妹弟が増えるにつれて、アドさんはタブーが減っていくのでちょっととまどい気味。。。ごめんよ~。
きっとみかんちゃんと話が合うと思います。爆!!
  1. 2005/09/30(金) 11:29:51 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

nonkoさんへ

スーちゃんは少数厳選って感じでビシっと決まるでしょ~♪
うちは「しょーがないなぁ」ってのそのそやってくれるんです。。。
マルはまだ「それおいしい?」ってご褒美しか見てない(TT)
私も芸を覚えて欲しいとかは思わないけど、何かの為に最低限のことだけはできるようになってほしいですね。
まだ道のりは長いです。。。。

服へのチーかけは男の子は仕方ないですね。
お揃いのからこの写真の服に着替える前に1度ほかのを汚してます(^^;
  1. 2005/09/30(金) 11:39:41 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/243-d6676621

あどるちまるママ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

