無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA わんこバトン

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わんこバトン



ルチマルのお姉さんのステラちゃんとママのnonkoさんから「わんこバトン」が回ってきました~♪

面白そうなので参加してみます!


Q.愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?
ドライのときにはウェットをトッピングしてます。
でも今は手作りのほうが多くなってるので、トッピングメインなのかな。。。

Qつけたことがある方へ。それは何ですか?
色んな野菜とお肉(鶏、豚、牛)で、その日家にあるもので気楽に作ってます。
ドライ+ウェットだとルチはドライを残すこともありますが
手作りごはんだと3人仲良く即完食です(^^)v

Q.あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
ダイニングチェアにあたりまえのように座ってたり、2人、3人まとまって立ち上がってたりすると絶対犬じゃないと思います。
あんまり吠えることもないので人っぽいって感じることは多いです。

Q.愛犬の特技(自慢)をいくつか
こんなにキレイな子たちはいないと私は思っている~!!←激親バカ
アドさんはとっても愛想がよくって、控えめで、聞き分けのいい子で~、
ルッチンはとっても美人で、愛情深くて、家族がいなきゃ生きていけない子で~、
マルたんはとってもおおらかで、まだパピーだけど度胸もあって男らしい子です♪
以上、親ばかタイムでした。

Q.あなたが知っている犬の種類を5つ
1、ボルゾイ
2、ワイマラナー
3、グレイハウンド
4、サルーキー
5、ドーベルマン
6、ファラオハウンド・・・・ってキリがないんですけどーっ!

Q.おやつをあげる派? あげない派? その理由は?
思いっきりあげる派です。(量が思いっきりな訳じゃないです)
おやつがない日なんてないもん。
飼い犬の楽しみって家族といっしょにいる他にはお散歩と食べることくらいだと思うので、そのあまり多くない楽しみを少しでも増やしてあげたくなっちゃいます。
誰かがトイレするたび、3人ともボーロもらったりしてるのです。
仲間が増えてよかったって思ってほしいしね。

Q.他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
1、ノーリード!
どんなに躾けの入ったイイコでも付けた方がいいと思います。
2、ブラッシングしながらの散歩!
抜け毛をあたりに撒き散らかすのはどうなのかな。。。
3、小学生低学年くらいの子だけでの散歩。
危ないと思うよ~!おかあさん!!

Q.愛犬のしつけで良かったと思うこと
うちはあまり躾けが入ってると言えないかもしれませんが。。。
順位付けだけは守るようにしてます。
そのことで3人とも私たちに守られていると思ってくれていると思うんですが・・・
番犬には決してなれませんが、隣や膝の上で安心しきって寝ている姿を見ると嬉しいです。

Q.あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
2人または3人でのじゃれあい、追いかけっこ。
人間じゃ絶対ムリ。

Q.バトンを回したい愛犬家の5名は?
う~ん。。。
結構回っているようなので、あえてご指名はしませんね。
興味がある方はもってってください~(^^)
面白かったですよ~♪
  1. 2005/09/26(月) 13:04:11|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Wink?? | ホーム | 9月25日(日)の犬ごはん>>

コメント

早速、ありがとございます!

やっぱり、それぞれに個性がありますね~。
皆、良い子ちゃん!!

動画はいつ見ても面白いです。
カメラに超~アップはマルロ君かしら?
お茶目で可愛い♪
  1. 2005/09/26(月) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集]

まったり

日だまりでまったりしていて
気持良さそうですね。

先日 初めてお散歩中の
イタリアングレイハウンドに出逢いました。

私は駅方面への用事の最中でしたが とてもちっさくて驚きました。
細いって言うのかなぁ~~~
黒くて 自転車で散歩されてました。
  1. 2005/09/27(火) 01:28:45 |
  2. URL |
  3. しっぽママ #-
  4. [ 編集]

nonkoさんへ

親ばか炸裂で申し訳ないです~(^^;
聞いてもらえると嬉しくて溢れ出てきますね!←さらにバカ。
動画どアップは当たりです♪
一番落ち着きがないし、興味津々ってとこですね。えへへ。
  1. 2005/09/27(火) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

しっぽママさんへ

あんまり動きが激しくない動画でも私にはかわいいのでUPしてしまいました~♪
IG遭遇したんですか!!
ブログで写真を見てくれた方に3~5kgって答えるとビックリされますね。
やっぱりグレハンのイメージが強いのかな~?
小さくて細っこくてすばしっこくて犬っぽくないかもです(^^)
  1. 2005/09/27(火) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/241-be71d14f

あどるちまるママ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

