無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA マルロ、満5ヶ月♪

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マルロ、満5ヶ月♪

今日でマルたん、生後5ヶ月になりました~♪
毎月言ってるけど、お給料日でわかりやすい(^^)v

でもだからってこの態度はどうよ。。。
CIMG3729.jpg

「あじの開き」ポーズ!しかもアドの上で。
どっかり乗ってて、なぜか「つちのこ」を思い出しました。
そんなもん、どこにもいないのにねぇ。

外は台風。時折ものすごい雨が降ります。

でももっとびっくりしたのはお昼時。
いつもお昼にはササミハードジャーキーを一口サイズにしてあげるのですが、
あまりにもちょうど一口サイズだったようで
ルチの上あごにビタッとはまっちゃって大騒ぎ!!
どうにか私が指ではずして事無きを得ましたが、これからはもう少し大きめか小さめにしてあげよう。。。教訓。

ササミが外れて一息ついてフードをカリカリするルチ。
CIMG3727.jpg

ちょっと顔が疲れて見えます。。。
もちろんすぐに復活しましたけど!
  1. 2005/08/25(木) 15:28:15|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<8月25日(木)の犬ごはん | ホーム | 平凡な日常>>

コメント

マルちゃん5ヶ月おめでとう♪うちも25日が給料日なので分かりやすいです(笑)それにしても、また大きくなりましたね~~。アド君重くないのかな?(笑)
  1. 2005/08/25(木) 15:47:17 |
  2. URL |
  3. フラン #-
  4. [ 編集]

おめでとう!!

うふふ♪マルたん大きなお尻ですね
こずママと同じだ^^
しかもホントよく見ると~アド兄の上にドカッと・・・。アド兄かわいそうに。。
マルたん5ヶ月おめでとうございます。
きなこも今日1歳半になりました~
給料日だと何気に分かりやすくていいですね。
  1. 2005/08/25(木) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. こずママ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

フランさんへ

ありがとうです~♪
お給料は25日がやはりメジャーですね(^^)
今日はご主人サマに優しくしてあげよう。。。
マルの体重は怖くて量ってないのですが、ひょっとしたらアド(5.8kg)と1kgくらいしか変わらないかも・・・(^^;
正しく「健康優良児」です!
  1. 2005/08/25(木) 21:39:47 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

こずママさんへ

ありがとうございます~♪
えっ、マルのおしりは。。。飼い主に似たんです。。。
きなこちゃんは大きくないけど、こずママさんは大きいのね!うふ(*^^*)
きなこちゃんは1歳半ですか~!懐が潤う日なのでお祝いがしやすくていいですよね~♪
おめでとうございます~v-254
  1. 2005/08/25(木) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

マルたん、満5ヶ月!おめでとう~
気になる体重が今回は書いてない!知りたい! 爆

あごに食べものがはまっちゃった事ありましたよ。
口をかきむしるようなかっこしてブガフガいってたんで口あけたら、やっぱり上あごに食べものがはさまっちゃてたことが。。
  1. 2005/08/25(木) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. みかりんごママ #-
  4. [ 編集]

みかりんごママさんへ

ありがとうです~♪
体重なんて気にしない、気にしない!!

ルチがウガウガし始めたときは喉にひっかかったのかと思って慌てましたが、よくよく見たら前歯の裏からうまい具合に上あごにジャーキーがはまってました。
本人パニクッてましたよ~。
結構あることなのかな~??そうでもないかな。。。。
  1. 2005/08/25(木) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

アドさん、おっ重そう…。
グリもスニの上に寝るんですよね。
そろそろ重そうで可哀相に思っちゃいます。
案外全く気にしてないのかも。

口に食べ物詰まった事件はうちもあります。
グリの上あごにグリニーズが…ピッチリ。
幸い私が取りましたがその事件以降小さくなると怖くて。。。
私が心臓バクバクでしたよ!
  1. 2005/08/25(木) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

megさんへ

お互いもう5ヶ月ですね~。早いなぁ。。。(もう寂しくなってる)
アドさんはしょっちゅうルチマルに代わる代わる乗っかられていつも満員御礼なの♪
すっごく迷惑なんだろうなぁ。

グリニーズ、マルに今週初めてあげてみたんですがうまく食べられなくって私が手で持って食べさせました。
半分くらいになったら丸飲みしようとしたんでビックリして取り上げちゃった。見てられる時しかあげられないですね~。
  1. 2005/08/26(金) 00:20:29 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/201-4bf9a4dd

あどるちまるママ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

