無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 7月20日(水)の犬ごはん

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月20日(水)の犬ごはん

CIMG3421.jpg

置き方が違った。。。左奥アド、右奥マル、手前ルチです。

いつも夜に犬ごはんを多めに作って翌朝にも食べさせているのですが、
今朝は昨日の分は残ってなかったので、ドライにウェットを混ぜ混ぜしました。
ルチのはドライをふやかして。
しかし!!ルチが食べない・・・オリーブオイルを少し垂らしたのがいけなかったのかも。
手作りの時もふやかしたドライはいつも少々残るので、今晩は思い切ってドライをやめておじやにしてみました。(ルチだけ)
お腹が減っていたのもあるでしょうが、食べる食べる!!
ごはん好きだったの???
アドマルにもドライに少しかけてあげたら大喜びでした。(この子らはなんでも喜ぶけど)

本に紹介されてたメニューを参考にしましたが、本によって書いてあることが違うので少々悩みます。
お肉、穀類、野菜はいっしょにあげてはいけないのか、あげるべきなのか?
どっちがいいんだろう。。。今回は全部混ぜ混ぜなんですが。

豚ロース薄切り、さつまいも、キャベツ、にぼし、ごはんでおじや。
  1. 2005/07/21(木) 00:31:56|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<7月21日(木)のお弁当 | ホーム | 7月19日(火)の犬ごはん>>

コメント

ここに来れば、犬ご飯が見れるから嬉しい♪
私は、本なども見ずに、
あどるちまるママさんのご苦労レシピを真似っこするだけの、
ズルイ女です。

そうそう、うちの子たち、傾向が現れてきたのですが、
手作りご飯の次の回に、ドライフードをあげると、
騙されたように食べてます。
違いがわからんのかー??
  1. 2005/07/21(木) 12:49:26 |
  2. URL |
  3. はるな #-
  4. [ 編集]

こんにちは~(^o^)/
ママがんばってますね!実はウチも半年程、完全な手作りをしてました。
ルークは痩せさせ、ちっぽは食べさせなくちゃいけないのに、なぜかドックフードを交換しちゃうので・・・。玄米を炊いておむすびにしてラップでくるみ冷凍しておいて、毎回チンして、
お肉、やさい、魚、海草、などをおじやにしてあげてました。なかなか冷めないので寒い中
ベランダに出てマゼマゼしてました。その間2人はガラス越しでジッとおすわりして待ってました。ホントにすごい勢いで食べてました。が、ちーちゃんがドックフードを食べなくなり、旅行や、何かあった時に困るなと思い、ドックフードをお湯とうしし、好きなお肉をのっけてあげたら食べるようになり、今はすごい食欲です。(早朝散歩でお腹すくのかな・・・?)
ルチちゃん何でも食べれるようになるといいね。ガンバレ~!!
  1. 2005/07/21(木) 13:30:37 |
  2. URL |
  3. ルッポコママ #N4sINcV.
  4. [ 編集]

はるなさん、参考になればいいんですけど~(^^;
ローズちゃんはそろそろ自己主張をし始めたのかもね。
よくフードに飽きたからって替えてたら、フードジプシーになって犬もわがままになるって
いうけど、小さい子は多少は仕方ないとも思うのよ。

だまされてくれるなんてとってもいい子ちゃんよ!
どっちも食べてくれるようになるのが一番だよね♪
やっぱりワンコもいろんなモノが食べたいのかな~???
  1. 2005/07/21(木) 13:43:50 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

ルッポコママさん、こんにちは~♪
どうにか頑張ってますよ(^^)
ルークくんとちっぽちゃんにも手作り時期があったんですね。
うちもなぜか相手のごはんを食べたがって、お陰でアドはでっかくなりました。。。

お泊りさせる必要が今後あるでしょうから、フードも食べてくれるようになってほしいんですが、まずは毎食食べる習慣をつけて胃を大きくすることが先かと思ってます。

ベランダでごはんまぜまぜ・・・ご近所さんは「おかあさん、おこられてるの?」って思われてたりして(^^;
愛ですよね~♪ルチもちっぽちゃん目指して頑張ります(^^)
  1. 2005/07/21(木) 13:53:28 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/151-cad73892

あどるちまるママ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

