無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 7月14日(木)の犬ごはん

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月14日(木)の犬ごはん

CIMG3377.jpg

ドライフードはお湯でふやかすといいというお話を聞いたので
昨日はビーフミルクをかけてお湯をかけ、ふやかしてみました。

でもルッチン見向きもせず。

なので今日はお肉のスープでふやかしてみました。

やったー!!ほぼ完食!!!


豚バラ、しいたけ、じゃがいも、ブロッコリーを茹でたスープにトッピングでにぼし。
ちょっと贅沢な気もするけど、食べてくれたからそんなことは気にしません!


ところで非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・
今は具材をただ茹でてるだけですが、干ししいたけとか、煮干とかで出汁ってとってもいいんでしょうかね?
ルチは今日はフードを食べてくれたからいいのですが、食べない場合ただ茹でただけのモノのみだと塩分がとれないし、栄養素が足らないような気がします。
おやつも食べる(ささみハード、グリニーズ、アキレスとか)から大丈夫なのかしら??
こんなアホなことを聞いて呆れられそうですが、わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m
  1. 2005/07/14(木) 13:33:07|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<7月14日(木)のお弁当 | ホーム | 迷子札Ⅱ>>

コメント

私が以前あおの食事を手作りしていたときは、毎回じゃないけれど、煮干とかカツオブシで出汁とることありましたよ~。そのまま出し殻の煮干やカツオブシも一緒に食べさせてました。栄養面でどうなのかは分からないんですが・・・(汗)
あと、うちの場合は夜は完全に手作りのみで、ドライフードを全く与えてなかったので、食べる直前にゴマ油を少々手作り食に混ぜていました。これはネットで調べてそうしたのか、犬の手作りごはんの本に書いてあったのか忘れちゃいましたが・・・。
なんだか中途半端な知識であんまり参考にならないですね(汗)
  1. 2005/07/14(木) 14:07:18 |
  2. URL |
  3. フラン #-
  4. [ 編集]

フランさん、教えてくれてありがとう~♪
だし、よさそうですね(^^)うちはカツオはやめておいた方がいいかもしれないけど。
アドルが昔、めんつゆを舐めた後、ジンマシンがでたことがあるんです。
因果関係ははっきりしてないけど、なんかトラウマ。
すごかったんですよ~。顔がでこぼこになっちゃって、おち○ち○まではれちゃって。

ごま油いいですね!カロリーUPするし、今度入れてみます!
トッピングのつもりで始めたんですが、なんだか主食になりそうな勢いです・・・
  1. 2005/07/14(木) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

ほぼ、完食良かったですね!!
食べてくれたらすっごく嬉しいですよね。

なるほど~
私も疑問に思っていたことが解消されました!
お勉強になります。
ありがとうござます。
  1. 2005/07/15(金) 00:56:50 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集]

nonkoさん、今朝のルチは3分の2くらい食べました。
でもいつも朝はちょこっとしか食べなかったから、まぁ、進歩です。
彼女の完食はお誕生日のゴハン以来でしたから嬉しかった~♪

なんだか手探りで始めてしまった犬ごはん。
わからないことだらけなので、スーちゃんのごはんも参考にさせてくださいね(^^)
  1. 2005/07/15(金) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

ワンコは基本は肉食動物なので 野菜は本来は必要ないんだって。

我が家は薄口醤油をほんのちょっぴり垂らして その分ジャガイモを入れて一緒に煮込みます。
  1. 2005/07/15(金) 20:27:15 |
  2. URL |
  3. ココタン #-
  4. [ 編集]

ココタンさん、「わんこは肉食」って確かに~!!
お醤油で味付けか~。アドさんがちとコワイかも・・・
ルチ子はなかなか手強いですが、なんとかもうちょっと太ってほしい!

次から次に疑問がでてきてしまうんですよ。
また教えてくださいね<(_ _)>
  1. 2005/07/15(金) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

薄口じゃなかった!減塩でした。ごめんなさい~!!
  1. 2005/07/15(金) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. ココタン #-
  4. [ 編集]

ココタンさん、いえいえ。
そういえば薄口醤油って普通の醤油より塩分高いんですよね。
私もわかんなかった。。。あははは(^^;
両親が使ってる、糖尿用の超減塩がいいかも!
すご~く味気ないんですよ。コレが。
今度1本もらってこようかな~。
  1. 2005/07/15(金) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/143-177043b8

あどるちまるママ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

