無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 今度は豚バラ

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今度は豚バラ

CIMG3353.jpg

これからできるだけ手作りごはんを実践していきたいので、新しく「犬ごはん」をカテゴリーに追加しました。
なるべく頑張ります!!

昨日の牛肉はアレルギーを起こす子がいるとココタンさんに教えていただいたので、これからはやめます。

今日はカロリー超高め!!な豚バラ肉にしてみました!
ブロックで買ってきたのでコロコロにカットして、じゃがいもとキャベツをいっしょにボイルしました。

アドマルは喜んで即完食。
ルチはドライフードはよけて食べました。仕方なくお肉だけおかわり。
アドマルが超嫉妬してます。。。ごめんね。

しかもルチはこっそり一人でシュークリームとスィートポテトをひとつまみ。
我儘娘になっちゃうかな~???
  1. 2005/07/12(火) 22:27:20|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<迷子札Ⅱ | ホーム | 7月11日(月)のお弁当>>

コメント

あっ、カテゴリーが増えて嬉しい!
今まで、豚を誤解してました。
こちらの方が、アレルギーが出ないのね。
それなら早速、豚ちゃんへ変更。
鳥(ささみ)&にんじんはよく食べさせてますが、良いかしら?
  1. 2005/07/13(水) 15:37:26 |
  2. URL |
  3. はるな #-
  4. [ 編集]

豚バラ肉もOKなんですね。
今度、試してみようっと~♪
今日のらでぃっしゅさんに『おくら』が入っていたのですが
ワンコにあげても大丈夫かな・・・??
  1. 2005/07/13(水) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集]

はるなさん、無謀にもカテゴリー増築。。。(^^;
豚か鶏がいいそうですよ!
うちは体重を増やしたいので、ラムとか馬肉は考えてません。
ささみもカロリー低めだから、ダイエットにはいいと思うけど
栄養を取らせたいならもも肉がいいそうです。

野菜はにんじん、じゃがいもなんかがいいそうで、
キャベツ、さつまいも、ブロッコリー、かぼちゃなんかもいいと聞きます。

まだまだ勉強不足だから、いい情報があったら交換しようね♪



nonkoさん、うちは脂多めのがいいのでバラもいいかな~って思って。
スーちゃんももう少し太りたいのよね?
スープにばんばん脂が浮いて見るからに太りそうな感じでいいわよ(^-^)

らでぃっしゅにおくら??
うち昨日着たけど、なかったわ~!やっぱり地域で違うのね。
わんこにはどうなんでしょうね?
ねばりものって刺激が強そうな気もするけど、体によさそうな気もするし・・・
ほうれん草とか、大根とか、トマトとかもどうなんだろう?
以前トマトを生であげたら食べなかったんだけど、茹でたら食べるのかしら?
まだまだわからないことだらけです。。。
お役にたてなくてごめんなさいm(_ _)m
  1. 2005/07/13(水) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/141-b50381c8

あどるちまるママ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

