無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 獣医さん、うわぅおぅ~♪

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

獣医さん、うわぅおぅ~♪

CIMG3332.jpg

この画像はヤフーのブログにも載せたんだけど、あんまりにもかわいいのでこっちにも♪

今日はマルロの3回目のワクチンに行ってきました。
いままでお世話になっている獣医さんが遠いので、ついに近場に開拓したくて
評判のいい病院に行ってみました。

初めての病院に初めて3匹連れで行った私は勇者だと思います。。。

体重はマルが3.2kg。ルチが3.55kg。アドが5.8kg。
アドがデブグレになってきた~!!気をつけないと。。。

そこであらためて去勢避妊の必要性を説明されて、またまた悩み。
わかってるんだけど、どうしよう。。。
フロントラインも薦められました。
今まで超短毛だから必要ないと言われていたのですが、使ったほうがいいのかしら?

あと、サイトハウンド用の麻酔は特にはないって言われてしまったのですが
それはどうなんでしょう???

違う獣医さんに行ってみると、新しい発見があります。
  1. 2005/07/08(金) 23:43:38|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<試食会 | ホーム | 女の子の特権>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/09(土) 09:09:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/09(土) 09:24:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うちは避妊は今の所考えていません。
自然の摂理にまかせ~。とゆう感じです。

ルッチーの3.55キロですと麻酔の効きがコワイですね!
危険を冒してまで・・・って感じですよね!

フロントラインも、実家のダックスは病院で薦められやりましたが、
スニフには薦められませんでした。
服着せてれば問題ないと私は思ってます。
ダメなのかな!?
  1. 2005/07/09(土) 11:47:13 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

マルロ君、キャワイイ~o(*^▽^*)o~♪
楽しそうなお顔!!
ステラの病院ではフロントラインを勧められました~。
病院によって見解も色々みたいですね。
  1. 2005/07/10(日) 19:06:06 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集]

マルくんのこの笑顔・・・チューしたくなっちゃいます!
うちでは、フロントラインは5月~10月までつけてます。
いろいろだと思います。
  1. 2005/07/11(月) 11:38:32 |
  2. URL |
  3. ルッポコママ #N4sINcV.
  4. [ 編集]

megさん、ルッチン小さいでしょ~(^^;
でもグリちゃんもクロ子だから、小さいんじゃないの???
フロントラインは今までの病院では「ダニ・ノミがもし付いたらすぐわかるからいらない」って言われてました。
住んでる場所にもよるんでしょうけどねぇ。


nonkoさん、これ運転しながら(危ないからやめましょう)適当にシャッター切ったら撮れてたんですよ~♪
結構お気に入り(^^)
スーちゃんはフロントラインしてるのね。
先生によっていろいろな意見があるのね~。


ルッポコママさん、ちっぽちゃんもこんな顔する??
マルはほんとにおおらかで見てて微笑ましいです♪
ちっぽちゃんもフロントラインしてるんだぁ。
同じ市内だから気になるなぁ。
いままでしなくても全く問題なかったんだけど、どうなんでしょうね?
もうちょっと病院めぐりをしてみようかと思ってます。
  1. 2005/07/11(月) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/11(月) 14:24:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

笑ってるぅ

最初 マルロ君のお顔だけ見えて「笑ってるやん~~~」って思いました。
可愛い顔だなぁ。凄い楽しそうなお顔ですね。
  1. 2005/07/11(月) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. しっぽママ #-
  4. [ 編集]

しっぽママさん、オマヌケな顔でしょ~!
なんか緊張感とかと無縁らしいですよ。マルは。
お客さんが家にきても吠えもしないし、でもアドみたく大興奮するわけでもなくて
かなりマイペースな子です。
この力の抜け具合がかわいいんだなぁ・・・←バカ。
  1. 2005/07/11(月) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

目力がある

オマヌケなんて とんでもなんいっ
すんごい 可愛い・・・
目が お話しているみたい。
楽しいね 楽しいね って。

横でつまんなc~~~~にしているのも・・・又笑えるっ。
このギャップは・・・(笑)

お子ちゃまは 気楽でいいわよねって感じですか?
  1. 2005/07/12(火) 17:52:36 |
  2. URL |
  3. しっぽママ #-
  4. [ 編集]

しっぽママさん、いやん♪褒めすぎ~!
目力があるってルチが言われたことあるわ!
これだとダレダレだけど・・・

やっぱり女の子の方が精神的にオトナな気がします。
去年の今ごろのルチより、絶対マルはおこちゃまです。
でもそれぞれかわいいんですよね~(^^)
人間と同じです。
  1. 2005/07/12(火) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/138-f0d00816

あどるちまるママ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

