無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 2006年04月

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに体重測定

先週、そろそろフィラリア対策のカドメックをアドルチマルにあげないといけないので
獣医さんに行ってきました。
徒歩圏の獣医さんです。

血液検査ではもちろん感染なしです(^^)
CIMG5193.jpg


キットは初めて見せてもらいました。
インフルエンザも今はキットで見せてくれますよね~。

そして3人の体重測定。

アド5.3kg、ルチ4.3kg、マル5.0kgでした!

アドが痩せちゃった。。。(><)
ルチは0.1kg増えちゃった(^^)
マルは変わんない・・・(@@)

獣医さんには「去勢後の体重増の後、自然に痩せるってグレハンはすごい!」とヘンなところで感心されました。

マルはここで成長が止まったのかと思いましたが、2歳くらいまでは成長するそうなのでまだまだ楽しみは取っておきます(^^)
アドより大きくなってくれていいんだよ~♪

ルチはすっかりオンナっぷりが上がって・・・すっかり私はスカートの虜(^^;
CIMG5175.jpg

  1. 2006/04/24(月) 21:06:53|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

4月19日(水)、21日(金)、22日(土)の犬ごはん

CIMG5174.jpg

19日(水)
豚こま、さつまいも、にんじん、小松菜を煮込んでごはんにかけて。

CIMG5196.jpg

21日(金)
豚バラ、さつまいも、大根、にんじん、きゃべつを煮込んでごはんにかけて。

CIMG5200.jpg

22日(土)
豚こま、さつまいも、にんじん、いんげん、しめじ、干ししいたけを煮込んで。
具が多かったので、ごはんはナシ。


お弁当同様変わり映えしないなぁ。。。
週1回分を載せてけば充分かも(^^;
  1. 2006/04/24(月) 20:53:14|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

4月18日(火)~21日(金)のお弁当

CIMG5169.jpg

18日(火)
豚ロースネギ味噌焼き、ふかしいも、ミニトマト、しゅうまい、ベーコンとピーマンの醤油炒め、はっさく。

CIMG5173.jpg

19日(水)
鱈のフリッター、鶏の野菜巻き、ミニトマト、チーズちくわ、ブロッコリー、パール柑。

CIMG5191.jpg

20日(木)
豚のしょうが焼き、チーズちくわ、ミニトマト、ブロッコリー、ミートボール、ソーセージ、りんご。

CIMG5194.jpg

21日(金)
鶏ももとたまねぎと水菜の出汁煮、出汁まき玉子、ミニトマト、アジフライ、チーズちくわ、はっさく。


どうもパッとしないなぁ。。。。
  1. 2006/04/24(月) 20:42:25|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロカメラマン

CIMG5148.jpg


もちろん私のことじゃないです(^^;

土曜日にご近所のネコ飼いの方が
「今日、家にうちのネコの撮影にカメラマンさんが来るので、よかったらいらっしゃいませんか?」
と声をかけてくださいました。

そこのお宅はネコちゃんを2匹飼ってて、たまに撮ってもらってるそう。
ちょっとお仕事してるネコちゃんらしい。

で、そのカメラマンさんがイタグレを見てみたいということでウチにお声がかかったのでした。

せっかくだからアドルチマルを連れてお邪魔してみましたが・・・
とにかく初めてお邪魔するおうちだから落ち着かない!!
バタバタガザガザして床を傷つけてきたと思います。。。

3人とも試しに撮ってもらってみましたが、人間のモデルさんとの兼ね合いを考えるとグレーのマルが一番いいと言われました。
モデルさんが何色の服を着ても大丈夫だからって。
それと頭蓋骨の形がいいって褒められました。
そこを褒められたのは初めての経験。。。(^^;

まぁ、うちには縁のない世界ですが、ちょこっと覗いてみることができて楽しかったです♪

大根1本のまま、きゅうり1本のまま、にんじん1本のままで食べれればテレビに出してあげられると言われましたが・・・(CM製作で探しているそうです)

そんなんムリです。

  1. 2006/04/17(月) 22:19:48|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

4月17日(月)のお弁当

CIMG5166.jpg

牛カルビ焼き、出汁巻き玉子、ミニトマト、ソーセージ、さつまあげとインゲンの煮びたし、リンゴ。

隙間なくお弁当箱を埋めるって・・・タイヘン(TT)
  1. 2006/04/17(月) 22:07:48|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

4月15日(土)の犬ごはん

CIMG5165.jpg

豚コマ、小松菜、じゃがいも、コーンを煮込んでごはんにかけて。

  1. 2006/04/17(月) 22:04:50|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月12日(水)、13日(木)、14日(金)のお弁当

CIMG5137.jpg

12日(水)。牛肉と春菊のしぐれ煮、ミニトマト、さんまの蒲焼入り卵焼き、ソーセージ、りんご。


CIMG5141.jpg

13日(木)。ハンパーグ、きゅうりinちくわ、イカフライ、ソーセージ、ミニトマト、いちご。


CIMG5147.jpg

14日(金)。鶏胸肉のパン粉焼き、きゅうり、ミニトマト、かぼちゃの煮物、ごぼう揚げ、いちご。


毎日おかずのみUPしてますが、小さめおにぎり2個を持っていきます。
女の子のお弁当にしては多い気がするんですけど・・・皆コレくらいって本人が言うので。
たぶん高校生の方が少なくなるんでしょうね。お年頃ってヤツで。
もう毎日メニューが思いつかなくて困ってます。。。(TT)
  1. 2006/04/14(金) 14:38:52|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月12日(水)の犬ごはん

CIMG5139.jpg


牛肉薄切り、さつまいも、小松菜を煮込んでごはんにかけて。
  1. 2006/04/14(金) 14:29:44|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春の嵐

せっかく温かくなってきたと思ったら、また肌寒くなってますね。
先週は桜散る中のお散歩が気持ちよかったのに、アドルチマルも不満そう。

でもルチのスカートに私はご満悦(^^)

CIMG5129.jpg


我が家の姫に御付きの従者たち?いや、失礼(^^;
  1. 2006/04/11(火) 21:00:12|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

4月8日(土)、9日(日)の犬ごはん

CIMG5130.jpg



CIMG5132.jpg



ほとんど同じに見えるけど、牛肉と豚肉の違いがあるのです。。。
  1. 2006/04/11(火) 20:50:51|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月7日(金)、10日(月)のお弁当

4月5日(水)に晴れて嬢が中学生になりました(^^)
入学式は雨日和でしたが・・・

なんと彼女は小学校入学のときも雨でした。
この学年には雨オンナか雨オトコがいるらしいです(--;

で、いきなり翌日からお弁当がはじまりました。
初日は作るだけで精一杯で撮り忘れ。

7日はタラの幽あん焼き、青海苔入り出汁まき玉子、ミートボール、きゅうり、いちご。
CIMG5126.jpg



10日はエビフライ、ソーセージ、小松菜と玉子の炒め物、シーフードコロッケ、ミニトマト、りんご。
CIMG5133.jpg



今日は健康診断でお弁当はナシ。
これから坊の高校卒業まで10年間、お弁当に追われる運命です。。。
  1. 2006/04/11(火) 20:42:03|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お花見

春休みってゆっくりできると思ってたんですが、大きな間違いでした。。。
相変わらず子供らの送り迎えに忙殺される日々。
あとは入学と新学期の準備。
おさんどんもなかなかに面倒です。

早く学校始まらないかな~。。。
でも自動的にお弁当作りも始まるのでツライかな。

でもボーっとしてるうちに桜が散ってしまうのは悲しいので、慌ててアドルチマルとお花見に行ってきましたよ。近所だけど(^^;

CIMG5107.jpg


うまく撮れてないですが、満開の桜吹雪でしたよ(^^)

CIMG5104.jpg


ルッちゃんのスカートは道行く人たちに大好評でしたよ♪
「かわいい~!女の子なのね!!」
ってひと目でわかっていいですよね。やっぱりクセになりそう~!!
  1. 2006/04/03(月) 20:22:19|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

3月26日(日)、31日(金)、4月2日(日)の犬ごはん

CIMG5089.jpg


CIMG5101.jpg


CIMG5116.jpg


まとめて見ると変わり映えがないなぁ。。。
4月1日(土)は撮り忘れ。豚ロース厚切りをサイコロカットでした。
  1. 2006/04/03(月) 20:13:26|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あどるちまるママ

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

