無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 2006年03月

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月25日(土)マルロバースディの犬ごはん

今日、無事にマルロが1歳のお誕生日を迎えることが出来ました~♪

ルチと違い、食欲旺盛で体もむきむき大きくなったので安心して成長を見守ることができた子でした。
親孝行だね。ありがとう(^^)←いや、ルチが親不孝だと言ってるわけではないです~(^^;

ケーキを作りたかったのですが、土曜日ということでチト忙しくできなかったので、ごはんをちょっといつもと変えてみました。
CIMG5064.jpg

いつもは野菜といっしょに煮込むお肉をオリーブオイルで焼いてみました♪

豚肉の角切り焼きにじゃがいも、にんじん、コーン、小松菜の煮込みを添えて。

左右に分けて盛り付けてみたら、当然のようにお肉からなくなりました。
あらためて、アドルチマルが犬であったことを実感。


CIMG5065.jpg

こんなにかっこよくなりましたよ!!←親ばかなので見逃してください。。。

CIMG5055.jpg

でもまだまだ寝顔は赤ちゃん・・・(^^)
  1. 2006/03/25(土) 23:01:05|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

バースディ・スィートポテト♪

昨日の「らでぃっしゅ」でとっても立派なさつまいもが届いたので・・・

ルチの本日のバースディにスィートポテトを作ることにしました(^^)

オーブンで焼いもにして、
あつあつのうちに皮をむいたら・・・充分甘~い♪おいしい!
マッシュしたおいもにバター・牛乳・卵黄を加えてまぜまぜ。
柔らかい生地を強引にハート型でととのえて、溶き玉子を塗ってまたオーブンへ!

こんなんできました~♪
CIMG5030.jpg


焼いもができた瞬間からずーーーーっと待ちきれずにそわそわしていたアドルチマル。
さぁ、どうぞ!
CIMG5032.jpg

形にビビッて怪訝そう。
でもすぐにペロリと完食いたしました~♪

おまけにルチのスカート姿を。
あぁ、クセになりそう。。。。
CIMG5037.jpg

  1. 2006/03/22(水) 22:13:07|
  2. 犬おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

3月22日(水)の犬ごはん

CIMG5013.jpg

豚しゃぶ肉、小松菜、キャベツ、にんじん、さつまいもを煮込んでごはんにかけて。

そろそろお肉は脂分を少し控えようかどうしようか悩むところです。
  1. 2006/03/22(水) 22:00:17|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

バースディ・ウィーク

CIMG4968.jpg

今週はルチとマルのお誕生日が続けざまにやってくる「バースディ・ウィーク」!!
どうやってお祝いしましょうか・・・???

今から洋服作るのは間に合わないし。
おやつ作ろうか?
何が一番喜ぶのかなぁ???
たぶん1日ずーっとだっこだっこだっこだっこだっこだっこ・・・以下エンドレスが一番なのかも(^^;
  1. 2006/03/20(月) 14:17:02|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

3月12日(日)、15日(水)、19日(日)の犬ごはん

CIMG4965.jpg

3月12日(日)
豚コマ、白菜、みず菜、さつまいもを煮込んでごはんにかけて。

CIMG4974.jpg

3月15日(水)
豚コマ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーを煮込んでごはんにかけて。

CIMG5002.jpg

3月19日(日)
豚ロース厚切り、にんじん、さつまいも、小松菜を煮込んでごはんにかけて。

ゴロゴロ大きめお肉だったけどバクバク食べてくれました(^^)
  1. 2006/03/20(月) 14:11:28|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キッチン大好き♪

基本的に「いやしんぼ」なのでしょう。。。
私が手を洗ったり、お茶をいれたり、お菓子つまんだりするのに
キッチンに足を向けると・・・

「何くれますか~???」とまず真っ先に飛んでくるのはマルたん。
CIMG4941.jpg


「おやつの時間じゃないでしょ~?」と私がマルに話していると
アドルチマル3匹そろってウロウロ。
CIMG4950.jpg

「あたちも、あたちも!」
「新入りだけなんてダメだもん~!」
「ぼくが一番に来たでしゅ!!」

いや、みんなで来てもあげませんから!!←ちょっとツライ(^^;
  1. 2006/03/06(月) 21:39:41|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

3月4日(土)の犬ごはん

CIMG4940.jpg

イモスキーな彼らのごちそう♪

鶏モモ肉、さつまいも、小松菜、えのき、しいたけを煮込んでごはんにかけて。
  1. 2006/03/06(月) 21:28:43|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

雨ばっかり・・・

春が近づいてきている証拠でしょうか?
最近お天気に恵まれません。
今日も朝から雨日和。

アドルチマルもやることなくってつまんない。
アドルチはぐーぐー寝てばかり。

CIMG4913.jpg

「遊ぼうよ~~」と眠たげなルチに乗っかって誘うマルたん。

でもルチもアドも相手になってくれず。。。

CIMG4911.jpg

結局一人ひずめをガジガジするしかありませんでした。
  1. 2006/03/01(水) 20:46:18|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

3月1日(水)の犬ごはん

CIMG4930.jpg

豚コマ薄切り、じゃがいも、にんじん、しらたきを煮込んで、ごはんにかけて。

ご想像どおり、今日の人間のお夕飯は肉じゃがです・・・(^^;
うち、けっこう豚肉でやるんです。
おいしいんですよ~♪
ボンビーだけが理由じゃないもん!
  1. 2006/03/01(水) 20:36:19|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あどるちまるママ

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

