無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 2005年11月

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

屈辱的?平等

先日の体重減少を受けて、今回のカドメックは3人ともSサイズ。
CIMG4485.jpg


ずーっとアドだけMサイズをもらってたから、とっても不本意だろうなぁ。。。

おサイフにはやさしいけど!

普段からこんな感じで上下関係があってないようなモノなので、たまにはイイ思いをさせてあげたかったんだけど・・・
CIMG4498.jpg


また体重増やすか!
  1. 2005/11/30(水) 21:21:57|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

11月30日(水)の犬ごはん

CIMG4515.jpg

豚ひき肉、さつまいも、小松菜、キャベツを煮込んで、ごはんにかけて。
  1. 2005/11/30(水) 21:15:05|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月29日(火)のお弁当

CIMG4509.jpg

ハッシュドビーフ、クリスピーチキン、だいこんとにんじんときゅうりの浅漬け、みかん。
  1. 2005/11/30(水) 21:13:04|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒いのかな。。。

今日、またまた新規で獣医さんに行ってみました。
初めての徒歩圏の病院です。
ちょうどアドのワクチンと3人のカドメックをもらわないといけなかったので。

テクテクいつもの散歩コースを進み、途中でちょっと奥まで行くだけで着くのです。

入ったら、患者さんが1人もいない。。。
少々不安を覚えながら、診察室へ。
先生の対応は優しくて、注射嫌いなアドも泣かずにワクチンを終えられました。
マルはいつものことだけど、ルチも結構平気で触られていたのでちょっと安心。
お会計のときには他にも患者さんが2組来てて、さらに安心しました。
車に弱いルチマルのことを考えると、普段の通院はここでもいいかな~。

でもアドルチマル的には散歩中に病院に連れて行かれるなんて初めての経験だったので、「だまされた!!」と思ってるはず・・・(^^;


そして、体重チェック!!!

ルチはチョイ痩せの4.2kg。(服を着ててだけど)

アドが5.4kg!!!(服込み、もとは5.8kg)

マルが5.0kg!!!(同じく服込み!もとは5.6kg)

痩せちゃったよ~!!!
なんで??どうして???
先生には痩せすぎとかではない、ちょうどいいですよって言われたけど・・・
寒かったのかな~。。。。ごはんを減らした憶えはないけど、特別増やしてもなかった。

あとは今忙しくって、お留守番が増えたこと。
寂しいのかな。。。。

ごめんよ~~(TT)

またちゃんとごはん作るね。

CIMG4483.jpg

おしりは痩せたようには見えないんだけどなぁ。
  1. 2005/11/28(月) 22:37:56|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

11月28日(月)の犬ごはん

CIMG4484.jpg

この週末は忙しくって、犬ごはんはお休みしてしまいました。
でもルチがフードでも食べてくれるようになったので助かってます(^^)
お詫びに今日はちょっといろいろ入れてみました。

牛肉モモ薄切り、白菜、にんじん、じゃがいもをチョップドトマトと煮込み、ごはんにかけて。
ビーフシチュー風に。
  1. 2005/11/28(月) 22:20:14|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年最後の大盤振る舞い

CIMG4462.jpg


CIMG4469.jpg


CIMG4466.jpg


CIMG4472.jpg

パジャマ族のお食事。。。

そして今朝の抜け殻。
CIMG4474.jpg


「いっしょに取り寄せしませんか?」というココタンさんhttp://ciaopiccolini.hp.infoseek.co.jp/の優しいお言葉に便乗し、我が家にもつなぎ×3とルチのコートがやってきました!!!

もう今年はなにも買えない。。。。
  1. 2005/11/24(木) 11:18:24|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

11月23日(水)の犬ごはん

CIMG4470.jpg

真っ白になってしまって、彩り悪いなぁ。。。

鶏ひき肉、白菜、じゃがいもを煮込んで、ごはんにかけて。
  1. 2005/11/24(木) 10:34:36|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月22日(火)の犬ごはん

CIMG4459.jpg

最近、4人家族で切り身魚を6切れ買うようになりました。

鮭、さつまいも、いんげんを煮込んで、ごはんにかけて。
  1. 2005/11/24(木) 10:32:18|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月22日(火)のお弁当

CIMG4458.jpg

鮭の幽あん焼き、ソーセージといんげんの炒め物、大根とにんじんときゅうりの浅漬け、オムレツ、ミニトマト、りんご。おにぎりは明太わかめ。
  1. 2005/11/24(木) 10:30:17|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

耐久性の問題

この週末はめちゃめちゃ忙しかったです。。。
子供行事ばっかりなんだけど。

せっかく届いてたおニューのお洋服も(安物なので)ダックスサイズで買っているため、着せてみたらおなかだけガボガボだったので着せられなかった。

ようやく昨日の夜中、おなかのツメツメ作業が終わってアドルチマル揃ってお着替え。
CIMG4429.jpg

イイ感じ~♪


そして今朝。
CIMG4455.jpg

んんんんん?????

CIMG4457.jpg

あああああああーーーっっっ!!!

あまりにも儚い。。。。

もちろん繕ったけど。
  1. 2005/11/22(火) 13:29:29|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

11月20日(日)の犬ごはん

画像撮り忘れ。。。

鶏モモ肉、大根、ほうれん草を煮込んで、ごはんにかけて。
  1. 2005/11/22(火) 13:18:46|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月19日(土)の犬ごはん

CIMG4389.jpg

ご主人サマメイドです。。。今回は細かく切ってくれました♪

豚ひき肉、にんじん、さつまいもを煮込んで、ごはんにかけて。
  1. 2005/11/22(火) 13:16:23|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月17日(木)のお弁当

CIMG4387.jpg

コロッケ、白身魚のフライ、ミニトマト、いんげんとボローニャソーセージの炒め物、りんご。おにぎりは明太わかめ。
  1. 2005/11/22(火) 13:12:54|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

来年は戌年

そろそろ年賀状の受付も始まってますね。
来年分は印刷を頼もうか、自宅で作るか悩んでます。

そしてなにより悩んでるのが、せっかくの戌年の年賀状に使うアドルチマルの写真がうまく撮れないこと!

こんなん撮れました。。。
CIMG4380.jpg


こんなのはどうでしょう。。。
CIMG4373.jpg


う~ん。。。気に入らない。
もっともっとかわいいのに~~~!!!←バカ。

いっそこんなんはどうかなぁ?
CIMG4349.jpg

  1. 2005/11/16(水) 21:16:37|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

11月16日(水)の犬ごはん

CIMG4386.jpg

今日もモリモリあっと言う間に完食です!!

鶏ひき肉、かぼちゃ、ほうれん草を煮込んで、ごはんにかけて。
  1. 2005/11/16(水) 21:07:53|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月16日(水)のお弁当

CIMG4367.jpg

今日は嬢の学年の先生が抽選で当てた!ということで劇団四季のミュージカルを6年生全員で見に行ってきました。
2階席だったそうだけど、おもしろかったって言ってました。
でもこういう抽選があるなんて初めて聞きましたよ。ビックリ。

で、朝から弁当作り。
鶏手羽からあげ、きゅうりとカニカマのサラダ、ミニトマト、出汁巻き玉子、ソーセージとしいたけの醤油炒め、りんご。おにぎりは明太わかめ。
  1. 2005/11/16(水) 21:05:13|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月15日(火)のお弁当

CIMG4365.jpg

思いっきり犬ごはんとリンクしてて恥ずかしいな。。。

豚バラ薄切りと白菜、にんじん、じゃがいも、たまねぎのシチュー、パストラミソーセージとター菜の醤油炒め、千貫いものやきいも、みかん、ピーチゼリー。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/11/16(水) 20:59:54|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月15日(火)の犬ごはん

CIMG4366.jpg

豚バラ薄切り、じゃがいも、小松菜を煮込んで、ごはんにかけて。
  1. 2005/11/16(水) 20:55:53|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月12日(土)の犬ごはん

CIMG4348.jpg

今週末もご主人サマメイドです。

鶏ひき肉、プロッコリーの茎、にんじん、じゃがいもを煮込んで、ごはんにかけて。
  1. 2005/11/14(月) 19:29:29|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルチ体重超過疑惑

CIMG4346.jpg

昨日、ふと思い立ちアドルチマルの体重を量ってみました。
まぁ、ダッコしてなのであまり正確ではないかもしれないですが。。。

そうしたら
アド→5.8kgで変わらず。
マル→5.6kg!!!ほんとに?
ルチ→4.4kg!!!!!

マジですか???????

もちろんルチの体重が増えたのは嬉しい!嬉しいんだけど。。。。
これはチト増えすぎではないのかしら・・・・・

確かに手作りを始めて、朝夕をしっかり食べるようになったのに
未だにお昼もドライフードをあげてた。
しかもなぜか昼だけはドライを食べるルチ。
しかもマルといっしょにパピーフードだった。。。

朝夕のごはんも残さず食べてくれるもんだから、ついついだんだん多めになってたなぁ。

とりあえず、お昼は少しずつ量を減らしていこうと思います。
そもそもアダルトフードにしよう。

朝夕のごはんもあまり多めばかりにしないように。

いきなり1kg近く増えてしまって、足に負担になったらタイヘンだ~~!!!
  1. 2005/11/11(金) 22:58:17|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

11月10日(木)の犬ごはん

CIMG4340.jpg

豚しゃぶ用薄切り、かぼちゃ、小松菜を煮込んで、ごはんにかけて。

最近食べてくれるのが嬉しいからって食べさせ過ぎかも。。。
  1. 2005/11/11(金) 22:42:05|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月10日(木)のお弁当

CIMG4323.jpg

昨日は嬢は市の体育大会に行きました。
なので、これは朝作ったお弁当。

エビフライ、ホタテフライ、ミニトマト、きゅうり、鶏の野菜ロール、出汁巻き玉子、タコさんウインナー、かき。おにぎりは明太子。

夕方に塾弁も作りました。
でも大慌てで画像を撮るのを忘れてしまった。。。

玉子サンド、ハムサンド、鶏のからあげ、ミニたいやき、ミニトマト、ラ・フランス。
  1. 2005/11/11(金) 22:39:02|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニューアイテム

前々から買い換えたかったルチのカラー&リード。
今までオレンジだったので、今回はホワイトです(^^)
CIMG4313.jpg

似合うでしょ!
欲しかったんです~♪

で、いっしょに買ってしまった「シャカシャカトンネル」。
CIMG4298.jpg

ミニピンちゃんのブログで拝見してひと目ぼれ!
あったかそうだし、楽しそうだし、これはイイ!!と思ったんだけど。。。
アドルチはほとんど興味ナシ(TT)
マルだけ唯一ガジガジしてます。
使い方違うけど、触ってくれるだけでもいいか。。。
  1. 2005/11/08(火) 23:09:15|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

11月8日(火)の犬ごはん

CIMG4322.jpg

最近さつまいも続き。。。
でも今日のは坊が学校から持ち帰ってきたもの。
味が違うかしら???

豚ロース薄切り、ピーマン、さつまいもを煮込んで、ごはんにかけて。
  1. 2005/11/08(火) 22:59:14|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月8日(火)のお弁当

CIMG4321.jpg

今日は私と主人2人が一足先にインフルエンザの予防接種をしてきました。
嬢と坊は明日するつもり。
今年は完全防備でいくぞ!

豚ロース薄切りと玉ねぎとピーマンの醤油炒め、ソーセージ入りオムレツ、きゅうりとカニカマのサラダ、ミニトマト、ピーチゼリー。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/11/08(火) 22:57:02|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月6日(日)の犬ごはん

CIMG4308.jpg

先週、ご主人サマ念願だったちょっと長めの包丁を買ったので
妙になんでも切りたがります。。。
この日もジャガイモはご主人サマ担当。
この半分くらいにしてくれるといいんだけど(^^;

ぶり、かぶの葉、じゃがいもを煮込んで、ごはんにかけて。
  1. 2005/11/07(月) 17:27:18|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3色ロールケーキ

CIMG4294.jpg

ストロベリーはちんまり収まってますが、
カスタードはちょっとこぼれてて、ゴマクリームは飛び出ています。。。
  1. 2005/11/04(金) 15:34:56|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

11月2日(水)の犬ごはん

CIMG4296.jpg

牛肉と大根、さつまいもを煮込んで、ごはんにかけて。

ほんとにオイモ好き♪
  1. 2005/11/04(金) 15:30:51|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バラとわんこたち

CIMG4291.jpg

週末にホームセンターに買い物に行ってきました。
目的とは違ったのですが、最近気になってたバラの鉢植えを買ってきました。

たくさん蕾もついてるので、開ききった花を切り戻し。
もちろん切った花はテーブルに飾りました。

オトコ2人は興味津々♪
くんくんと鼻を寄せて、匂いをかいで。

ゴールドバニーという種類なのですが、私の鼻にはせっけんみたいな香りに感じます。違うかな~?

女の子なのにルチはちょっと鼻をよせただけで跳んで逃げていきました。
なぜ~???
  1. 2005/11/01(火) 21:22:50|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あどるちまるママ

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

