無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 2005年10月

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬服屋???

CIMG4256.jpg

いえいえ、クリーニング屋です。。。
  1. 2005/10/31(月) 22:38:44|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

10月30日(日)の犬ごはん

CIMG4260.jpg

豚ロース薄切り、にんじん、白菜、しいたけを煮込んで、ごはんにかけて。

だんだん犬ごはんもお鍋みたいになってきました。。。
  1. 2005/10/31(月) 14:49:29|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月29日(土)の犬ごはん

CIMG4259.jpg

先週はちとオサボリが多かった。。。
なので週末返上。
と、思ったら~!

初めてご主人サマメイドの犬ごはんです(^^)
だからジャガイモ大きめ。それもご愛嬌ってコトで♪

豚挽き肉、じゃがいも、ピーマンを煮込んで、ごはんにかけて。

  1. 2005/10/31(月) 14:46:48|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月29日(土)のお弁当

CIMG4257.jpg

土曜日は朝から寝坊しました~!
20分製作弁当です。。。

からあげ、ソーセージ、いんげんとベーコンの醤油炒め、ミニトマト、ピーチゼリー。おにぎりは明太わかめ。
  1. 2005/10/31(月) 14:43:51|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真剣!

今日は犬ごはんさぼってしまったのですが・・・
ドライ+ウェットの上にやきいもとゆでたまごをトッピングしてみました。

おいも好きですよね~!

もう顔が真剣です!!!
CIMG4251.jpg


これを撮ったときにはすでにおいもはお腹に消えてますが。。。
  1. 2005/10/27(木) 21:38:40|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

10月27日(木)のお弁当

CIMG4248.jpg

こっちはいつもの塾弁。

ハンバーグデミグラスソース、ゆでたまご、きゅうりとカニカマのサラダ、ミニトマト、やきいも、みかん。おにぎりは明太わかめ。
  1. 2005/10/27(木) 21:32:28|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月26日(水)のお弁当

CIMG4247.jpg

先週、雨で延期になっていた坊の遠足。
またまた朝から作らされました。。。

ぶりの照り焼き、出汁巻きたまご、ゆでプロッコリー、ミニトマト、肉団子、ソーセージ、うさぎりんご。おにぎりは鮭わかめ。

ぶり照りって遠足弁当としてはシブすぎかな~とは思ったんだけど
スーパーでなかなかいいブリを見つけてしまったんだもん。
  1. 2005/10/27(木) 21:29:25|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月25日(火)の犬ごはん

CIMG4243.jpg

普段はお弁当や夕食と同時に犬ごはんを作るのですが、
今日はお弁当が↓のテイタラク・・・なくらい時間がありませんでした。
なのでとりあえず材料を取り置いて嬢と坊を塾と習い事に送っていって
もどってきてから犬ごはんを作りました。

で、ついでに材料の状態でパチリ。
煮込んでからの完成図だと毎日何が違うの?って感じなので。

豚バラ薄切り、にんじん、キャベツ、エリンギを煮込んでごはんにかけて。
トッピングにゆでたまご。

完成図はこのとおり。
CIMG4244.jpg

  1. 2005/10/25(火) 21:21:17|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

10月25日(火)のお弁当

CIMG4242.jpg

今日は忙しくって慌てて作った・・・と言ってもこれでいいのかー!!

焼きそば弁当!!!ゆでたまご添え。
  1. 2005/10/25(火) 21:13:19|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

反省中。。。

CIMG4236.jpg

最近、お留守番中のマルたん(だけじゃないと思うけど)のイタズラが少々目立っています。
 
「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい」ってのが我が家の考えですが、疲れて帰ってきてダンボールの雪に迎えられると凹みます。。。

今朝もご主人サマを駅まで送って戻ってきたら、イスのカバーはあっちこっちにひきずり降ろされ、キッチンマットもぐちゃぐちゃで、トイレシーツもバラバラ、特にお気に入りは洗濯前の汚れ物。。。

片付ける間、「ハウス!!」ってキレ気味で言ったら
こんな顔して3人で寄り添ってました。

許せちゃうの、わかってやってるでしょー!!!
  1. 2005/10/24(月) 12:10:47|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

10月23日(日)の犬ごはん

CIMG4229.jpg

昨日は人間がコーンポタージュを食べたので、少しお裾分け。

鶏モモ肉、さつまいも、いんげんをクリームコーンと牛乳とお水で煮て
ごはんにかけて。
クリーミーになっておいしそうでした。もちろん3人とも完食♪
  1. 2005/10/24(月) 12:02:02|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月21日(金)の犬ごはん

CIMG4226.jpg

鮭、じゃがいも、きゅうりを煮込んでごはんにかけて。
ゆでたまごをトッピング。
  1. 2005/10/24(月) 11:58:39|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月21日(金)のお弁当

CIMG4225.jpg

珍しくパン食です。

鮭のバター醤油焼き、きゅうり、ミニトマト、肉団子、りんご。白パンのたまごサンド。
  1. 2005/10/24(月) 11:56:42|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

男の子って。。。

お洋服の季節。
お着替えさせるのは楽しい~♪・・・・んだけど(^^;
マルたんはちょっと回数が多いような。。。

火曜日のお洋服。
CIMG4189.jpg


水曜は実は撮ってないだけで、マルはチーかけちゃってお着替え。
ついでにルチもお付き合い。

木曜も朝からマルは必要性にせまられお着替え。
アドは昨日は替えなかったのでお付き合い&おそろいに。
CIMG4203.jpg


で、先ほどマルはまたまた濡らしちゃったのでお着替え。
悔しいからアドのお揃いを貫いてやりました!!
CIMG4208.jpg


アド一人っ子時代からの古~い服や、ありがたいお下がり、つたない手作り服をどうにかやりくりしてるけど・・・この冬乗り越えられるか不安です。。。
  1. 2005/10/20(木) 11:51:57|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

10月19日(水)の犬ごはん

CIMG4195.jpg

豚ロース薄切り、ピーマン、トマトを煮込んでごはんにかけて。
ゆでたまごをトッピング。
  1. 2005/10/20(木) 11:37:02|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

10月19日(水)のお弁当

CIMG4194.jpg

この日は坊のお弁当。
前日から遠足は中止なのが決まってたのに、お弁当は持参。
他の学年の給食は作ってるんだから、そのへん融通きかないのでしょうか・・・

豚ロースとなすとピーマンとたまねぎの味噌炒め、ミニトマト、オムレツ、たこさんソーセージ、えびのケチャップ炒め、甲斐路。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/10/20(木) 11:34:50|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月18日(火)の犬ごはん

CIMG4193.jpg

昨日なぜかデジカメの画像がPCに転送できなくなって更新できませんでした。
今日なぜか直りました。なんでだろ???

豚ロース薄切り、じゃがいも、いんげんを煮込んでごはんにかけて。
ゆでたまごをトッピング。
  1. 2005/10/20(木) 11:29:27|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨日より

毎日毎日飽きもせず雨雨雨・・・
秋晴れってどこいっちゃったのでしょうか?

アドルチマルも退屈。
特にルチマルは2人で運動してウサを晴らしてます(^^;




  1. 2005/10/18(火) 20:25:52|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

10月18日(火)のお弁当

CIMG4185.jpg

今日から金曜まで毎日お弁当。。。
明日は坊の遠足中止なのにお弁当。。。(TT)

野菜コロッケと牛肉コロッケ、ゆでブロッコリー、ミニトマト、いんげんとじゃことおかかの醤油炒め、えびしゅうまい、甲斐路。おにぎりは明太子とわかめ。
  1. 2005/10/18(火) 20:22:36|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月17日(月)の犬ごはん

CIMG4184.jpg

シンプル イズ ベスト?

鶏モモ肉と小松菜を煮てごはんにかけて。
  1. 2005/10/18(火) 20:19:48|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こっちもWink

CIMG4179.jpg

この服、まだアドルだけだったころに色違いでオーダーしたもの。
物持ちいいでしょ(^^;

当然同じサイズ。

なのにマルたんにぴったり。

もう絶対5kgオーバーだわ。。。。
  1. 2005/10/16(日) 13:45:17|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

10月13日(金)の犬ごはん

CIMG4177.jpg

わんこもシチューっぽく。

豚ロース薄切り、にんじん、いんげん、えのき、ホールトマトとトマトジュースを煮込んでごはんにかけて。
  1. 2005/10/16(日) 13:38:25|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月14日(金)のお弁当

CIMG4176.jpg

またやってしまった。ルー物弁当。
実際はこのルーの下にごはん、そして上にもごはんをのせてフタをしてます。

ハッシュドビーフ、チキンナゲット、ミニトマト、甲斐路。
  1. 2005/10/16(日) 13:35:44|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月13日(木)の犬ごはん

CIMG4175.jpg

豚ロース薄切り、ピーマン、まいたけを煮てごはんにかけて。
ゆでたまごをトッピング。
  1. 2005/10/16(日) 13:32:37|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月13日(木)のお弁当

CIMG4174.jpg

ハンバーグデミグラスソース、ゆでたまご、ミニトマト、ボローニャソーセージとピーマンとしめじの醤油炒め、ぶどう(甲斐路)。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/10/16(日) 13:30:12|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月11日(火)の犬ごはん

CIMG4170.jpg

画像を見てあんまりギラギラ油が光っててびっくり。
アドのだけは煮汁控えめなので光ってませんね(^^;
差別じゃなくて、区別だからね~!

鶏モモ肉、じゃがいも、小松菜、しいたけ、まいたけを煮込んでごはんにかけて。

翌朝、ちょっとお肉が少なかったのでまぐろ中とろトッピング~!!
実は夜にとなりの高校生の息子さん(魚屋さんでバイト中)が
「よかったら、食べてください。」
って持ってきてくれたのです♪
おかげで人間は朝から海鮮丼(まぐろ、あぶりだこ、おすし屋さんの卵焼き)でした!ごちそうさま~(^^)
  1. 2005/10/13(木) 13:17:47|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

押し寿司

だいぶ冷えてきた今日この頃。
昨夜も人肌恋しいらしく、アドさんがイスに座ってる私のおしりの後ろで伸びてました。

すると・・・
CIMG4167.jpg


マルがそのアドルの真上にどどーんと乗って寝てしまいました。。。

1時間くらいはこのままで、アドも平気で寝てました。
無神経だわ・・・・

すっかり大きさは変わらなくなってきてるので、鏡餅みたいだったのが
押し寿司みたいになってました(^^;

1時間後、アドはハァハァ言いながら這い出てきました。もっと早く気付こうよ。
  1. 2005/10/11(火) 13:16:30|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

10月9日(日)の犬ごはん

CIMG4166.jpg

実はこの日は結婚記念日でした。
でも久しぶりに実家帰ったりしちゃってちっともそれらしくなかったんですが、上げ膳据え膳でくつろいできました~(^^)
やっぱり実家はラクだなぁ。

その間お留守番をしてもらったアドルチマル。
悪いので出かける前にごはんは作っていきました。

豚ひき肉、かぼちゃ、小松菜を煮込んでごはんにかけて。
またまた粗食に逆戻り。
  1. 2005/10/11(火) 13:09:19|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月7日(金)の犬ごはん

CIMG4159.jpg

人間がネギトロだったので、わんこごはんも初めてのナマものです!

いつも肉や野菜を煮て煮汁ごとごはんにかけているので、お茶漬けみたいにサラサラ食べれちゃうのですが、今日は丼モノなので時間がかかってました。

まぐろ(ネギトロ用)ときゅうりをごはんに載せて。ごま油をちょっとかけました。

CIMG4161.jpg


なかなかの食べっぷり。
ルチはきゅうりを残したけど。。。あとは食べたよ♪

お残りは当然、アドマルのお腹の中。
  1. 2005/10/07(金) 19:57:49|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

10月7日(金)のお弁当

CIMG4158.jpg

最近お弁当の写真を撮り忘れることが多くて。。。
作ってたんですけど~!←言い訳(^^;

ネギトロ巻き、ボローニャソーセージとしめじとほうれん草の醤油炒め、えびシュウマイ、ぶどう。

そろそろ涼しいし、すぐに食べるんだからナマものでもいいかなぁと思って。
  1. 2005/10/07(金) 19:50:55|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

あどるちまるママ

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

