無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 2005年08月

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8月29日(月)の犬ごはん

CIMG3786.jpg

今日から学校が始まりました~!
なぜか今年から1日早いのです。嬉しくってこんな時間にPC開けちゃった。。。

鶏モモ肉、いんげん、ひじき、しいたけ、お豆腐を煮てごはんにかけて。

昨日は手抜きしてフードをあげたら、ルチはドライをきれいに残しました。
やっぱり作った方がいいのね。。。
  1. 2005/08/31(水) 09:17:10|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

抜糸すみました♪

27日土曜日に無事に抜糸をしていただきました~!
晴れてスッキリ全快です(^^)

でも糸じゃなくってワイヤーで縫い縫いされていた事実を知りビックリ!
どうりで硬い糸だと思った。。。
ちょうどビーズで使うような細いワイヤーを3目取って終わり。
ルチはビビリんぼなので声を出すこともできないまま、されるがまま。
おとなしくってイイコでした。

抜糸後、またまたルチマルのご実家にお里帰りでオジャマさせていただきました~!
今回はルチもいっしょにご挨拶できてよかったです。
なのに!!!私はデジカメを忘れていってしまい、大後悔(><)
どうぞその様子はこちらで→http://chibibtz.exblog.jp/

すっかり元気になったルチ。
このお洋服はどこかで見たことが・・・と思ってる方、正解です。
CIMG3773.jpg

お土産までいただいてしまいました(^^)

今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
なんとアドマルは屋上でお日様の元、水浴びまでさせていただいて・・・
(その間、ルチはご主人サマの膝の上から離れず)
ありがとうございました。また遊びに行かせてくださいね~♪

夕方、家に帰ってから子供はお祭り、大人は犬カフェ。
CIMG3759.jpg


たくさん遊んでもらった後なのでおとなしくって助かりました。
CIMG3762.jpg


充実した1日をすごしたせいか、マルの寝相はすごかった・・・
CIMG3779.jpg

セクシーでしょ?

今回の体重測定でルチは3.9kg、マルは4.6kg!!!
ルチの体重増加計画は着々と進行中♪
マルはデカグレまっしぐらでしょうか。。。。
  1. 2005/08/29(月) 16:48:48|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

8月28日(日)の犬ごはん

CIMG3777.jpg

日曜日、人間のごはんはおつまみを買ってきてしまったのに
犬ごはんは作ってしまいました。。。

犬にハムは食欲が出ていいそうなので(食塩も今のハムは控えめだしね)、
ちょっと加えてみました。
豚挽き肉、ロースハム(らでぃっしゅのをあげてしまった。。。)、MIXベジ、ひじきを煮て、五穀米にかけて。
ほんとに当たり前のように3人ともに完食。うるるん。
  1. 2005/08/29(月) 16:05:17|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日抜糸です

ルチーアが避妊手術を受けて2週間が経とうとしてます。
明日が抜糸の予定です。
順調で本当によかった~(^^)

エリザベスカラーもしなかったし、アドマルもいたけど
傷に触れることなく過ごしてくれて、昨日になって自然な感じでバンソウコウが剥がれました。

画像だと見えないかな~?
固めの糸がしっかりついてるの。怖くてさわれません。。。(←ちょっと触ったけど)
CIMG3745.jpg


でもご本人的にはな~んの気にもならないようで、
こんなことされても平気。
CIMG3732.jpg


見てる方が心配になりますが、
明日抜糸していただけば、本当に完全復活!
早くすっきりしたいね♪

追伸:IG君の件の記事は非公開にさせていただきました。
  1. 2005/08/26(金) 23:30:28|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

8月26日(金)の犬ごはん

CIMG3737.jpg

今日は夜にペットシーツを買いに行ってしまって
遅くなったので簡単メニュー。

豚挽き肉とミックスベジとブロッコリーをジョーカーでもらった試供品の
やぎミルクの粉を入れて煮込んでごはんにかけました。
私的にはニオイがキツイような気がする。。。

ルチが完食するのが日常化してきてます。
いいのかしら?幸せ♪
  1. 2005/08/26(金) 23:18:52|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月25日(木)の犬ごはん

CIMG3731.jpg

マルたん満5ヶ月の記念日のわりに普通のごはんだなぁ。。。

豚コマとじゃがいも、にんじん、キャベツ、ピーマン、トマトを煮込み
五穀米にかけて。

なんだかルチの胃袋が大きくなったのかも。
今日も完食だよ~(^^)v
  1. 2005/08/26(金) 23:02:57|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マルロ、満5ヶ月♪

今日でマルたん、生後5ヶ月になりました~♪
毎月言ってるけど、お給料日でわかりやすい(^^)v

でもだからってこの態度はどうよ。。。
CIMG3729.jpg

「あじの開き」ポーズ!しかもアドの上で。
どっかり乗ってて、なぜか「つちのこ」を思い出しました。
そんなもん、どこにもいないのにねぇ。

外は台風。時折ものすごい雨が降ります。

でももっとびっくりしたのはお昼時。
いつもお昼にはササミハードジャーキーを一口サイズにしてあげるのですが、
あまりにもちょうど一口サイズだったようで
ルチの上あごにビタッとはまっちゃって大騒ぎ!!
どうにか私が指ではずして事無きを得ましたが、これからはもう少し大きめか小さめにしてあげよう。。。教訓。

ササミが外れて一息ついてフードをカリカリするルチ。
CIMG3727.jpg

ちょっと顔が疲れて見えます。。。
もちろんすぐに復活しましたけど!
  1. 2005/08/25(木) 15:28:15|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

平凡な日常

昨日は「迷子のIGちゃん」についての結果がでていろんなことを考える機会を得ました。
今まで知ろうとしてなかったんだなぁと反省。
現実に対して目を開いていかないといけませんね。

話変わって我が家では、とっても平凡な時間が流れています。

ルチ「きーーっ!うるちゃいわね!しちゅこいって言ってるでちょ!!」
CIMG3708.jpg


マル「だってーーーっ!!あちょんでってばーーー!!!」
CIMG3707.jpg


ルチ「・・・・・・(怒)
(あぁっ、ルッチンその顔は禁断では・・・)
CIMG3709.jpg


でも、3秒後にはすっかりお上品なお顔に戻るルッチンなのでした。。。
(その間、アドはただ見てるだけ・・・やっぱりオヤジ化が始まっている~)
CIMG3710.jpg

  1. 2005/08/24(水) 17:08:06|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

8月23日(火)の犬ごはん

CIMG3688.jpg

ご主人サマのお知り合いの方、2名から同じ日に同じモノが贈られてきました。
それは生さんま×20匹(1箱の量です)!!
当然家族4人で食べられるわけもなく、実家とご近所様方にお裾分けしました。
本場の味でとっても脂が乗ってておいしかったです♪
ということで、ワンコたちにもお裾分け。

豚挽き肉、大根、トマトを煮込んで、上に焼いたさんまのほぐし身をトッピング。
ルチだけ初めてのニオイに少し戸惑いを見せましたが、すぐにアドマル同様食べ始めて今日も完食!
我ながら快挙かも!!
  1. 2005/08/24(水) 16:52:58|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月22日(月)の犬ごはん

CIMG3685.jpg

ひき肉もかなりイイ感じ。
やっぱり歯ごたえより食べやすさが大事みたいです。。。

豚挽き肉とMixベジ、お豆腐を煮て。今日はアドさんごはん少な目でお豆腐メインにしました。
ルチにはお肉多めで。またまたあまり時間差なしで完食!
最近調子がいいぞ!!
  1. 2005/08/22(月) 23:15:54|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

8月21日(日)の犬ごはん

CIMG3658.jpg

昨日お昼過ぎに坊を実家に迎えに行き、その帰りの足で合宿から帰ってきた嬢を塾にピックしにいき、みんなで帰ってきました。
それぞれ楽しい(?)時間を過ごしてきたようです。

豚しゃぶ用薄切り肉とじゃがいも、トマトを煮込んでごはんにかけて。
やっぱり薄切りが食べやすいのかアドルチマルあまり時間差なく完食!
  1. 2005/08/22(月) 23:05:15|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グランベリーモール

ルチの術後1週間が経ちました。
おかげさまでとっても順調に回復し、すっかりアドマルとの追いかけっこにも復帰しました。
もうバンソウコウ以外は痛々しい感じは全く感じられません。

なので嬢が塾合宿、坊がおじいちゃんちにお泊りという大人2人しかいない今日、久しぶりにグランベリーモールにお出かけしました。

マルにとっては初めての場所です。
行きの車ではそわそわ。
ルチもこんな顔になっちゃいました。
CIMG3645.jpg


到着してからはたくさんの人たちに「かわいい~!」って言われまくり♪←親バカなので聞き流して下さい<(_ _)>

たくさんのわんちゃんにも遭遇。
ボルゾイちゃんがいました!もうため息ものです。かっこよかった~!!
ボルのパパママさんたちはアドルチマルを「とてもかわいい~」って褒めてくれました。
特にマルがお気に召したようでした。

ジョーカーでマルたんのカラーを購入。
リードも欲しかったんだけど、気に入ったのがありませんでした。
また探しにいこうね。

スタバでお茶中のスナップ。
CIMG3652.jpg


CIMG3656.jpg


CIMG3650.jpg


この後、グランベリーでの初IG遭遇体験!
パイドの10ヶ月の男の子でした。
大興奮するアドルチマルを抑えるのが大変で写真撮れず。。。お名前聞けず。。。
でもやっぱりIGはIGが大好き♪
よかったね~!アド、ルチ、マル♪
  1. 2005/08/20(土) 23:18:40|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

8月19日(金)の犬ごはん

CIMG3641.jpg

この日のオクラは坊が登校日で学校に行って摘んできたものです。

鶏もも肉をコマ切れにしてさつまいもとオクラと煮て、ごはんにかけて。
  1. 2005/08/20(土) 22:54:55|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月18日(木)の犬おやつ

CIMG3639.jpg

「犬おやつ」カテゴリーを作ってしまったことだし、犬ビスケットに初挑戦。
それにしても犬おやつは簡単手抜きで申し訳ないくらいです。。。
お砂糖いらないし、バターもつかわないし、分量もカップで量っていいかげん。
やっぱり人間の舌って繊細なんだなぁと再確認です。

薄力粉3/4cup、全粒粉1/4cup、キャノーラ油30cc、卵1個を練り練りした生地にスライスアーモンドを刻んで混ぜ込みました。
余熱したガスオーブンで150度で25分焼いてできあがり♪

なかなかアドルチマルの評判は上々♪
CIMG3640.jpg

「早くちょうだいよ~~!!」
と目で訴える3人なのです。。。
  1. 2005/08/18(木) 20:08:24|
  2. 犬おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

8月17日(水)の犬ごはん

CIMG3637.jpg

今日から嬢さんが塾の合宿に参加します。
朝から晩まで勉強よ!!

どうもルチは毎日手作りごはんより、たまにフード(ウェットだけど)を食べたほうが手作りごはんをたくさん食べてくれるようです。
飽きるってことなのでしょうか。。。

豚コマとさつまいも、かぶ、ピーマンを煮てごはんにかけて。
薄切り肉を細かく切ってあげるとルチは食べやすいみたい。
  1. 2005/08/17(水) 21:35:33|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トロ子返上?

CIMG3635.jpg

とうとうマルたん、トロ子返上か???
ソファに乗れるようになりました~♪
一昨日くらいから乗れることがあったのですが、今日には完璧です!!

ついにイタグレになったのねぇ。。。しみじみ。

ルチの避難場所がなくなってしまったなぁ。
でもダイニングチェアにはまだ当分乗れそうにないので
今度はそっちに行くんでしょう。

赤ちゃんぽさがなくなっていって、少年らしくなるのね。
  1. 2005/08/16(火) 13:57:33|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

8月15日(月)の犬おやつ

CIMG3634.jpg

ブルーベリーフローズンヨーグルトです。

ほんとは犬用ではないのですが。。。
作って食べてたらアドルチマルそろって大興奮!!
何がそんなに訴えるのかさっぱりわからないんですが
わんこにも食べられるモノなのであげてみたら、とっても気に入ってくれました。
いつ更新できるかわからないのに新カテゴリー作ってしまいました。。。

生クリーム(100cc)を7分立てして、そこにプレーンヨーグルト(150g)を加えてお砂糖を好みで。私は砂糖がいやだったので無添加のブルーベリージャムを加えて。冷凍庫でたまにかきまぜながら凍らしてできあがり!
  1. 2005/08/16(火) 13:19:27|
  2. 犬おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月14日(日)の犬ごはん

CIMG3628.jpg

ルチは食欲は落ちずにいるので安心してます。

鶏もも肉、ピーマン、さつまいもを茹でてフードにかけて、最後にオクラをトッピング。
  1. 2005/08/16(火) 13:09:28|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お里帰り

ルチの避妊手術が終わって1日が経ちました。
動きは緩慢として寝てばかりいますが、朝、昼とご飯は食べてくれたので
経過は順調です(^^)
なんだか「お上品」な感じでこちらの調子が狂いますが、充電が完了すれば
ハイパーアタッカールチに戻るでしょうから、今のお嬢様なルチも楽しみたいと思います。


昨日はルチの麻酔が覚めるのを待つ間、ルチマルのご実家にお里帰りしました。
アドマルと家族で楽しい時間を過ごさせていただいて、ルチに悪いなぁ。。。

マルたん、パパになにやら報告中。
CIMG3603.jpg


入り乱れの図。
CIMG3615.jpg


今度の機会にはルチもいっしょにお里帰りしようね!
  1. 2005/08/13(土) 17:33:27|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

無事に帰ってきました

CIMG3619.jpg

たくさんの応援をいただきありがとうございました~!!!

本日、無事に避妊手術を終えてルチは今お休み中です(^^)
何も問題がなければ日帰りさせてくれるお医者さまで、夕方にお迎えしてきました。

まだ麻酔が残っているのかボーッとした感じで、朝から絶食だったのですが未だお水しか口にしようとしません。
好物のシュークリームも食べようとしませんでした。
お医者様の説明で今日はそれでも大丈夫とのことですので、ゆっくり寝かせています。

お迎えにいったときはくったりした感じで、目もシパシパしててうるんでて、こちらも涙が出そうでしたが、麻酔のせいと手術中は目が乾かないように点眼するそうでその所為とのことでした。
お腹はバンソウコウだけで、エリザベスカラーもピッタリ着もなし。

明日はごはんをいっぱい食べてくれますように。。。
  1. 2005/08/12(金) 23:02:46|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

いよいよ明日です

CIMG3576.jpg

応援&励まし下さった方々、どうもありがとうございます<(_ _)>

明日頑張ってきますね!!!

  1. 2005/08/11(木) 23:38:52|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

8月11日(木)の犬ごはん

CIMG3578.jpg

明日はいよいよルチの避妊手術。
朝から絶食しなければいけないので、今夜はがっつりと食べてほしいと思っていつもよりお肉多めにしました。
そしたらルチは肉と野菜だけ食べてごはんは入らなくなっちゃってました。

牛すね肉を圧力鍋で煮込んで、にんじん、じゃがいも、エリンギを入れてチョップドトマトを加えてビーフシチュー。
ごはんにかけて、ブロッコリーをトッピング。
  1. 2005/08/11(木) 23:19:29|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

8月11日(木)のお弁当

CIMG3572.jpg

今日で夏期講習前半終了です。
短いけどお盆休み。でも遊んでいいはずがない。。。

串かつ、肉団子、ゆでたまご、枝豆、トマト、プチゼリー。おにぎりは鮭とわかめ。
  1. 2005/08/11(木) 23:11:54|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月10日(水)の犬ごはん

CIMG3571.jpg

朝ごはんで人間はブリの照り焼きでした。

ブリ、豚こま、かぶの葉、かぶを煮込んで三穀米にかけて、ゆでたまごをトッピング。
  1. 2005/08/11(木) 23:07:01|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月10日(水)のお弁当

CIMG3570.jpg

すごい!15分くらいで作ったわ。。。

ハムきゅうりサンド、ゆでたまご、ソーセージ、プチゼリー。
  1. 2005/08/11(木) 23:04:12|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私にできること

・・・なんて特別ないんですけど。。。

とにかく動こうと思い、今日は午前中は曇ってたのでお散歩。
昼からはアドルチマル順番にお風呂に入れました。

手術したらしばらくはお風呂ダメだろうしね。

でもルチが1番風呂嫌いなので、大迷惑のようでした。。。

画像はお散歩風景。
歩きながら撮ってるのでブレブレだけど・・・
マルもすっかりお散歩好きになってくれて、準備でリードをつけるのも
全く逃げなくなりました♪
なかなか3頭散歩も慣れてきて、イイ感じに歩いてくれます(^^)v
CIMG3566.jpg

  1. 2005/08/09(火) 22:36:33|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

8月8日(月)のお弁当

CIMG3559.jpg

作ったその日に記録しないと忘れそう。。。

豚肉と玉ねぎの醤油炒め、きゅうり、骨付きチキン、ハム入りオムレツ、冷凍したプチゼリー。おにぎりは青菜とわかめ。
  1. 2005/08/09(火) 22:27:45|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

落ち着かない。。。

CIMG0768.jpg

私が。です。。。

アドルチマルはいつもどおりとっても元気に走り回ってます。

今週は先月出産した友達に会いに行くので、そのお祝いも買わなきゃいけないし、坊の髪も切りに行かないとそろそろ長いし・・・とそれなりにやることはあるのですが、なんか何していいかわからないです。

別に私がそわそわしても仕方ないのにね。
でもどうしても気になってしまいます。
いよいよあと4日。
ルチの手術です。

画像はうちに来て1週間のときのルチ。
見てると泣きそう。。。←バカ。
  1. 2005/08/08(月) 21:57:31|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

みんな並んで

CIMG3550.jpg

いつもごはんの前に並んでSitしている姿を見て、撮りたい撮りたいとずっと思っていたのです。
でも人間が食べてる間からずーっと待ってた犬ごはんタイムなので待たせるのが可哀想で実行できずにいました。

今日はカドメックをあげる日。
アドルチマルは大好きで大好きでとってもいい子になります。

チャーンス!!
みんな並んでハイ、ポーズ♪

すっかりアド>マル>ルチになってる。。。
でも食べれる順番はアド→ルチ→マルだからね!


ちなみに後に椅子が横倒しになっているのは
その部分の壁紙剥がしはマルたんのブームだからです。。。(TT)

  1. 2005/08/05(金) 18:59:51|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

8月4日(木)の犬ごはん

CIMG3540.jpg

また三穀米を炊きました。
でもあんまりお通じばかり良くなっても却って痩せちゃうのでフードも混ぜて。

鮭、鶏もも肉、かぶ、かぶの葉を煮て、三穀米とフードにかけて。
  1. 2005/08/05(金) 18:44:46|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

あどるちまるママ

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

