無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 2005年07月

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだ乗れない。。。

CIMG3504.jpg

マルたんは未だにソファにも、イスに座ってる私のひざにも自分では乗れません。
ごはんの用意をしてる時なんかはぴょんぴょん飛んでるんだけどなぁ。

アドルチはそれがわかってるので、追いかけっこになると卑怯な手に出ます。

でもルチはもう大きさもかわらないマルに対して本気にならないと負けちゃうのかも。。。

「キーーーッ!!生意気なのよ!いーーだ!」
「お、お姉たんこそーっ!!とどかにゃいよ~!!うりゃ!うりゃ!」
  1. 2005/07/29(金) 15:02:00|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月28日(木)の犬ごはん

CIMG3494.jpg

今日は三穀米を久しぶりに炊きました。
お弁当を作るようになって白米ばっかり炊いてて、炊飯器が空いてるときが
なかなかなくって。。。
でも白米は犬にとってあまり栄養素的にいい食材ではないようなので
白米に押し麦、黒米、アマランサスを入れて三穀米に。
「スパスパ」で紹介されてたんですけど・・・

豚肉、豆腐、チンゲン菜、ジャガイモの煮込みを三穀米にかけて。
  1. 2005/07/29(金) 14:51:04|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベルト???

CIMG3488.jpg

最近、気になっていたことなのですが・・・
マルたんの腰のあたり、ベルトしてるみたいじゃありません??

画像だとわかりにくいとは思うのですが、
初めに気付いたときは何かの上で寝て、寝癖が付いてるのかと思いました。
でも違った。。。
腰のところってお肉の継ぎ目なんでしょうか?
肉付きがいいから目立つのかしら?

悩みってわけではないのですが
どうも不思議で。。。。(^^;
  1. 2005/07/27(水) 13:53:10|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

7月27日(水)のお弁当

CIMG3484.jpg

毎日おにぎりばかり作ってて飽きてきました。
なのでサンドウィッチ。
ラップしてから撮ったのが失敗。

たまごサンド、肉団子、きゅうり、ミニトマト、りんご。
  1. 2005/07/27(水) 13:45:45|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月26日(火)の犬ごはん

CIMG3483.jpg

今日のごはんはお肉が大きめな方がいいかと思ったのが裏目。
アドマルは平気なんだけど、ルッチンはお口が小さいのね。。。
食べづらそうでした。反省。

豚バラ、にんじん、さつまいも、キャベツ、ピーマンを茹でて、ルチにはスープごとごはんにかけました。
  1. 2005/07/27(水) 13:41:42|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マルロ満4ヶ月&イタグレ投稿100件目♪

今日でマルたん、生後満4ヶ月を迎えました~♪
しかもちょうどブログを始めてからイタグレカテゴリーの投稿100件目!!
それに気付いたので昨日は投稿しませんでした(^^)v

お祝いに~と思ってペットショップに行ったら「のび~るぬいぐるみ」がなかったので、他にいいモノはないかと探したらこれを発見。
CIMG3442.jpg

「ひつじ」ちゃんです。
このモコモコ感が気に入ってくれそうって思えたのですが、1個しかなかった。。。在庫もないと言われたので、とりあえず様子見で購入。
ひづめと豚耳、グリニーズも買いました。

アドルチマルに「ひつじ」ちゃんを投入すると・・・
CIMG3450.jpg

3人で取り合い~!!引っ張り合い~~!!!
あんまりなのでショップに電話して取り寄せてもらえるよう依頼しました。
メーカーにあればいいんだけどなぁ。。。

アド兄ちゃん貸してよ~!!
CIMG3460.jpg


こっそり独り占めの至福の時。
CIMG3470.jpg


順調に大きくなってくれて、おかあさんは嬉しいです(^^)
  1. 2005/07/25(月) 21:50:29|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

7月25日(月)の犬ごはん

今日は朝からお弁当といっしょに犬ごはんも作りました。
だから豚バーグは共有。
子供のは醤油とみりんで甘辛に焼きましたが、わんこには茹でてあげました。
それをスープの量をルチ>マル>アドと加減してごはんにかけて、みんなで手作りごはん。
CIMG3437.jpg


夜は朝のお残りに豚バラブロックを一口大に切って足して、ごはんも入れておじやにしました。
カロリーが高いので、アドはお肉だけすくってドライにまぜまぜ。
トッピングにゆでたまご。
すごく食べっぷりがよかったです!
CIMG3482.jpg


3冊目の犬ごはん本がようやく届きました。
1週間たってもこなかったので問い合わせたら、宅急便屋さんでとまってました。
もっと早くメール出せばよかった。。。
初めてネット通販で失敗したかと思ってしまいました。
CIMG3435.jpg

3冊の中で一番敷居が高いかも。
再現するのはちょっと気合が必要そうです。
  1. 2005/07/25(月) 21:33:28|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月25日(月)のお弁当

CIMG3436.jpg

今日も朝からお弁当作り~(TT)
なんだか坊が一人いないだけで、どことなく気合が入りませんでした。。。

坊のキャンプはPM5:00がお迎えタイムで、渋滞などの影響も考慮して事前に電話で確認という手筈になっていたのですが、4時半過ぎに電話してみたら既に到着しているとのことで、焦ってお迎えに行きました。
去年は随分遅れたんだけどなぁ。
お土産は主人と私に「わさびポテトチップス」、嬢にバナナとおサルが繋がってるキーホルダー、自分に手裏剣キーホルダーでした。

えのきとミックスベジ入り豚バーグ、ミニトマト、ゆでたまご、きゅうり、えびしゅうまい、パイナップル。おにぎりは「のりたまふりかけ」をまぜまぜ。
  1. 2005/07/25(月) 21:19:08|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふたご!?

CIMG3426.jpg

ルチとマルがまったく同じカッコで転がってます。
まるでふたご~~~!!!

マルマル1歳違いなのに、マルたん生後4ヶ月を目前にルチと胴体がいっしょ。。。
生えてる頭と足だけがオコチャマ。

アドさんはうらめしそうに寝てますね~。
  1. 2005/07/23(土) 15:43:29|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

7月23日(土)のお弁当

CIMG3430.jpg

今日から坊が2泊3日のサッカーキャンプに出かけました。
なんで朝6時40分に駅集合なのよ。。。
嬢の分も当然同じ内容になりますが、画像はとりあえず慌てて詰めた坊の分。
捨てられる容器で、水分が少ないものしか入れられないので以前と同じようなおかずでお恥ずかしい。。。

メンチカツ、出汁まき玉子、たこさんソーセージ、きゅうりのハム巻き、ミニトマト、パイナップル。パインの下に冷凍したプチゼリー。おにぎりは若菜とわかめに鮭をまぜまぜ。
  1. 2005/07/23(土) 07:48:53|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

7月22日(金)の犬ごはん

CIMG3429.jpg

いよいよ人間とワンコのメニューが同じになってきました。。。
しかも今日は人間は買ってきた鶏ダンゴ(スーパーで安かった)。
わんこは豚ひき肉にパン粉、牛乳を入れて作った肉だんご。

ヤバイよ~(TT)
だって鶏ダンゴには玉ねぎ入ってたし、味が付いてるし~・・・(言い訳)

豚だんご、大根、にんじん、さつまいも、小松菜、にぼし。
ルチはスープを具ごとごはんにかけて。
アドマルはドライに具だけまぜまぜ。
  1. 2005/07/23(土) 07:40:44|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月22日(金)のお弁当

CIMG3424.jpg

昨日のたらが今日は弁当。。。(^^;

たらのバター醤油焼き、きゅうりのハム巻き、ミニトマト、アスパラのささみベーコン巻き、ハム入りオムレツ、巨峰。おにぎりは若菜とわかめ。
  1. 2005/07/23(土) 07:32:29|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月21日(木)の犬ごはん

CIMG3423.jpg

今日は初めてお魚をあげてみました。
お肉よりだしが出て、味がいいかもしれないです。
まぁ、人間の味覚とは違うのかな?

たら、さつまいも、小松菜、干ししいたけ、にぼし、ごはんでおじや。
ルチの分はおじやのみでごま油を垂らしました。
ごはんがちょっと残ったけど、まぁまぁの食いつきでした。
マルがルチの残りを欲しがって仕方ありません。
  1. 2005/07/22(金) 01:41:37|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ひとつ克服

CIMG3420.jpg

今日もお散歩に行きました。
もうすでに楽しいことになっているらしく、マルたん逃亡せず!
カラー、リードの装着は楽でした。

玄関を出て・・・階段下りれず。
やっぱりコワイらしいです(^^;
でも道を歩くのはへっちゃらで、何気で3頭並んでうまく歩いてくれるシーンもあったりして、私は一人ほくほく~♪
いきなりジャンピング&ダンシングで踏みそうになるときもありますが・・・

途中長い下りの階段はやっぱり抱っこ。
アドルチは私のスピードにあわせてくれるので(なぜか階段ではひっぱらない)助かります。

おうちにもどってきて、玄関前の数段の階段。
手をかけるけど止まってしまうマルたん。
それを上から見下ろすアドルチ。
う~~~!!負けないもん!
マルロ、初めて階段を上れました~!!!
こうやって一歩ずつ大きくなっていくんですね。

アホな私はデジカメを忘れてしまい、画像は部屋に戻ってまったりしてるマルたんです。
  1. 2005/07/22(金) 01:36:55|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

7月21日(木)のお弁当

CIMG3422.jpg

今日から夏休み=夏期講習が始まりました。
朝から作ったよ。。。
メニューというか、食材が人間と犬でカブってる事実が明らかに・・・

豚肉とたまねぎの醤油炒め、プチトマト、出汁巻き玉子、ソーセージ、きゅうり、プラム。おにぎりは青菜とわかめ。
  1. 2005/07/22(金) 01:26:06|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月20日(水)の犬ごはん

CIMG3421.jpg

置き方が違った。。。左奥アド、右奥マル、手前ルチです。

いつも夜に犬ごはんを多めに作って翌朝にも食べさせているのですが、
今朝は昨日の分は残ってなかったので、ドライにウェットを混ぜ混ぜしました。
ルチのはドライをふやかして。
しかし!!ルチが食べない・・・オリーブオイルを少し垂らしたのがいけなかったのかも。
手作りの時もふやかしたドライはいつも少々残るので、今晩は思い切ってドライをやめておじやにしてみました。(ルチだけ)
お腹が減っていたのもあるでしょうが、食べる食べる!!
ごはん好きだったの???
アドマルにもドライに少しかけてあげたら大喜びでした。(この子らはなんでも喜ぶけど)

本に紹介されてたメニューを参考にしましたが、本によって書いてあることが違うので少々悩みます。
お肉、穀類、野菜はいっしょにあげてはいけないのか、あげるべきなのか?
どっちがいいんだろう。。。今回は全部混ぜ混ぜなんですが。

豚ロース薄切り、さつまいも、キャベツ、にぼし、ごはんでおじや。
  1. 2005/07/21(木) 00:31:56|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

7月19日(火)の犬ごはん

CIMG3399.jpg

今までルチの分のみ撮影してましたが、それぞれ違うので全部写すことにしました。
左奥マル、右奥ルチ、手前アドのごはんです。

牛肉について、前言撤回。
先日買った本によると、子犬にとって牛肉はとてもいい食材ということなので、たまには食べさせることにしました。
幸いうちは牛肉アレルギーはないようだし。

牛肉、かぼちゃ、小松菜をお水と牛乳少々で煮込みました。仕上げにゆでたまごをトッピング。
まぁまぁの食いつきでした。(ルチ以外は常に完食です。)
  1. 2005/07/21(木) 00:19:28|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

7月19日(火)のお弁当

CIMG3397.jpg

その日のうちに書かないと忘れそうです。。。
明日から夏休み=夏期講習が始まります。
毎朝お弁当だよ・・・(TT)

サイコロステーキ和風味、かぼちゃの炒め揚げ、ゆでたまご、とうもろこし、小松菜の醤油炒め、巨峰。おにぎりは若菜とわかめに鮭を混ぜました。
  1. 2005/07/21(木) 00:11:55|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マルロお散歩デビュー♪

CIMG3386.jpg

今日は暑いけど曇り空なので、お散歩デビュー日に決めました!
朝、ご主人サマを駅に送って戻ってきてから、こそこそと自分の準備を始めると、アドルチはもうそわそわ♪
マルたんは不穏な空気を察し、ソファの下に隠れた・・・

自分から出てきてくれるのを30分ほど待ちましたが、遅くなるとどんどん気温が上がってしまうので、私が出しました(^^;

3人みんなにカラーとリードを装着し、いざ出発!
玄関を出た瞬間はみんなで並んでましたが・・

CIMG3387.jpg

マルたん、そこから動かず。。。
仕方ないのでアドルチのリードを腕にかけて、抱っこ散歩の開始です。

ルチも初めは歩けなくて抱っこ散歩でしたが、体重がマルより1キロは軽かった・・・両手でないと抱けません。
おまけに曇っててもやはり暑い・・・39度の湯たんぽを抱えて歩くのはキツかったです。

でもたまにしか会わないゴールデンちゃん2頭とMIXちゃん1頭に遭遇できて、その子たちのママにも可愛がってもらって、社会勉強になりました。

その後試しに降ろしてみると・・・
CIMG3390.jpg

歩いた!!
しかも結構楽しげに!!!
初日からすばらしい滑り出しです♪
CIMG3392.jpg

3人のリードが絡まりながら、私はそれを解き解きしながらよろよろ歩いて
ハタから見たら踊ってる感じだったかもしれないけど
どうにか撮れたのがこんな画像。
ほんとうはもっとマルたんはニコニコ顔で歩いてくれたんです。
今度はイイ顔を撮れるように頑張ります(^^)
  1. 2005/07/19(火) 14:10:39|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

週末の犬ごはん

週末はUPできなかったのでまとめて。
↓は鶏レバーと鶏モモ肉、にんじん、モロヘイヤ、こんぶ。
CIMG3383.jpg

↓は鶏モモ肉を大きめに。
にんじん、さつまいも、ズッキーニ、しめじ。
少しチョップドトマトを入れて煮込みました。
人間メニューがカレーだったから。
CIMG3384.jpg


そして注文していた本が届きました。
CIMG3396.jpg

「Kitchen Dog!」はステラちゃんのママのセレクトをまねっこです。
「イヌに手づくりごはん」は犬のライフステージごとのごはんの紹介があって、子犬のマルたん用に選びました。
あと1冊、まだ届いてない本があるので、到着したら載せます。
本の通りに作れるかはわからないけど、がんばってみます(^^)
  1. 2005/07/19(火) 13:53:05|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

絶対に離さない!!

CIMG3370.jpg

寝てたって離れたくないよ。
ずっとずっと一緒にいてよ。
ぼくは一人じゃ寝ることもできないよ・・・

って恋人か。あなたたちは!!
  1. 2005/07/15(金) 22:50:21|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

7月15日(金)の犬ごはん

CIMG3382.jpg

今日の犬ごはんは鶏のレバーとモモ肉を入れてみました。
レバーを細かく切るのは正直キモかったけど、体にいいかな~と思って。
カロリーUPのためにモモ肉の脂の多いところも混ぜ混ぜ。
それにさつまいもと小松菜を追加。

今日ちょっと犬ごはんブログめぐりをしてみたら
お肉にカルシウム強化のために小魚(イワシなど)をすり身にして入れてるっていう記事を見かけました。
生魚っていいのかな?

つぎつぎと疑問がわいてきます。
茹でるときのアクってとっていいの?
レバー茹でるときちょっと料理酒いれてもいいのかしら?
結構生臭かったけど、それって犬は好きなの?
う~ん。。。わかんないことがいっぱいです。
  1. 2005/07/15(金) 22:41:46|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

7月14日(木)のお弁当

CIMG3378.jpg

昨日、2泊3日の宿泊学習から無事に嬢が帰ってきました。
お天気にも恵まれて楽しかったようです。
でもまだ7月なのにくらげがでているそうで、海水浴はできなかったんです。
残念だったね。
5年、6年の2学年での旅行なのですが、恒例カッターレース(舟遊びです)で
嬢のいたチームが優勝できたんですって。なんか意外。
今日になって現地から送った葉書が届きました。
「おとうさん、おかあさん、元気?私は元気です。」って家にいるじゃん!

今日はデミグラスハンバーグ、ゆでたまご、ゆでブロッコリー、ソーセージ、コーン缶、さくらんぼ。おにぎりは青菜わかめ。なんだかお子様ランチだな。。。
  1. 2005/07/14(木) 20:52:06|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

7月14日(木)の犬ごはん

CIMG3377.jpg

ドライフードはお湯でふやかすといいというお話を聞いたので
昨日はビーフミルクをかけてお湯をかけ、ふやかしてみました。

でもルッチン見向きもせず。

なので今日はお肉のスープでふやかしてみました。

やったー!!ほぼ完食!!!


豚バラ、しいたけ、じゃがいも、ブロッコリーを茹でたスープにトッピングでにぼし。
ちょっと贅沢な気もするけど、食べてくれたからそんなことは気にしません!


ところで非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・
今は具材をただ茹でてるだけですが、干ししいたけとか、煮干とかで出汁ってとってもいいんでしょうかね?
ルチは今日はフードを食べてくれたからいいのですが、食べない場合ただ茹でただけのモノのみだと塩分がとれないし、栄養素が足らないような気がします。
おやつも食べる(ささみハード、グリニーズ、アキレスとか)から大丈夫なのかしら??
こんなアホなことを聞いて呆れられそうですが、わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m
  1. 2005/07/14(木) 13:33:07|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

迷子札Ⅱ

CIMG3355.jpg

先週金曜日にマルの3回目のワクチンが済んだので、そろそろお散歩の準備を済ませないと~(^^)

で、注文しておいたネームタグができました♪
おうち用とお外用。
画像はおうち用です。アドルチのもだいぶ傷だらけになってたので、ついでに新しくしました。
とっても良心的なところを教えてもらっててよかった♪
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5666/

チ~ンチ~ンとお皿にタグをぶつけながらも、一切気にすることなくむしゃむしゃ食べるマルたん。大物になるねぇ~!
  1. 2005/07/12(火) 22:39:35|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今度は豚バラ

CIMG3353.jpg

これからできるだけ手作りごはんを実践していきたいので、新しく「犬ごはん」をカテゴリーに追加しました。
なるべく頑張ります!!

昨日の牛肉はアレルギーを起こす子がいるとココタンさんに教えていただいたので、これからはやめます。

今日はカロリー超高め!!な豚バラ肉にしてみました!
ブロックで買ってきたのでコロコロにカットして、じゃがいもとキャベツをいっしょにボイルしました。

アドマルは喜んで即完食。
ルチはドライフードはよけて食べました。仕方なくお肉だけおかわり。
アドマルが超嫉妬してます。。。ごめんね。

しかもルチはこっそり一人でシュークリームとスィートポテトをひとつまみ。
我儘娘になっちゃうかな~???
  1. 2005/07/12(火) 22:27:20|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

7月11日(月)のお弁当

CIMG3345.jpg

今日から嬢さんは2泊3日で宿泊学習です。
楽しいんだろうなぁ。。。なんか若さがうらやましい。
6年生の嬢。これが楽しいことは最後になるかな。。。
この先は来年に向けてひたすら勉学に励んでいただかないと!!

この週末は2日間とも学校見学&説明会でした。
その中のどこでもいいからご縁がありますように。(切実)

お弁当は捨てられる容器で、という指定でしたのでコレで。
カニクリームコロッケ、きゅうり、ミニトマト、チーズインかにかま、出汁巻き玉子、ソーセージ、さくらんぼ。その下に冷凍したプリゼリーをひいてます。おにぎりは若菜とわかめ。
  1. 2005/07/11(月) 22:52:24|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

試食会

CIMG3346.jpg

ルッチンの体重増加計画は紆余曲折しながらも進めています。
今日は牛肉とにんじんとじゃがいもを茹でてみました。
手前右側の一番お肉が入ってるのがルチの分。
トッピングににぼしを少々。
いつもより長~く、お皿に顔を突っ込んで一生懸命食べてくれました♪
でもお肉が多かった分ドライは半分近く残ってました。。。残念。

アドマルはもちろん完食!
ルチもつられてくれないかなぁ。
  1. 2005/07/11(月) 22:42:48|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

獣医さん、うわぅおぅ~♪

CIMG3332.jpg

この画像はヤフーのブログにも載せたんだけど、あんまりにもかわいいのでこっちにも♪

今日はマルロの3回目のワクチンに行ってきました。
いままでお世話になっている獣医さんが遠いので、ついに近場に開拓したくて
評判のいい病院に行ってみました。

初めての病院に初めて3匹連れで行った私は勇者だと思います。。。

体重はマルが3.2kg。ルチが3.55kg。アドが5.8kg。
アドがデブグレになってきた~!!気をつけないと。。。

そこであらためて去勢避妊の必要性を説明されて、またまた悩み。
わかってるんだけど、どうしよう。。。
フロントラインも薦められました。
今まで超短毛だから必要ないと言われていたのですが、使ったほうがいいのかしら?

あと、サイトハウンド用の麻酔は特にはないって言われてしまったのですが
それはどうなんでしょう???

違う獣医さんに行ってみると、新しい発見があります。
  1. 2005/07/08(金) 23:43:38|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

女の子の特権

CIMG3313.jpg

一昨日、ヤフーの「SARIALUMA」にルッチンが相変わらず食が細いという記事を書きました。
それを見たココタンさんがさっそくアドバイスをくださいました。
前から教えてもらってたのに、私がフードを食べて欲しくてこだわってたのがいけなかったんだわ。。。

アドバイスは「甘いものと茹でたお肉」。
カスタードクリームがいいそうなので、あげてみたら・・・
ルッチンもう夢中♪
やっぱり女の子なのねぇ!私も大好きよん。

アドマルは充分ごはんで栄養をとってるから、クリームは女同士の秘密です(^^)
  1. 2005/07/07(木) 21:25:19|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
次のページ

あどるちまるママ

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

