無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 2005年06月

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピンポンダッシュ

CIMG3220.jpg

昨日マルロが跳ばないと書きましたが、走りはすごいんです!
アドルチの顔を手でチョイチョイって挑発してから跳ぶように(でも跳んでない)逃走!!
まるで小学生がピンポンダッシュしてるみたいです。
アドルチには悪いんだけど、見てると笑えます(^^)
挑発に乗って追いかけっこになると、今度はアドルチが二手に分かれてマルを追うのでまるで「ウサギ狩り」。。。

そんなこんなで散々部屋を荒らして走り回った後は「川の字」。
  1. 2005/06/30(木) 21:36:21|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おっとりちゃん

CIMG3176.jpg

マルたんは未だにソファに乗れません。
あんまり跳んだりはねたりしない子です。
どうも体が重いせいみたい。。。
えらい勢いで狭い部屋の端から端までアドルチと追いかけっこはするんだけどなぁ。
アドもルチも3ヶ月になる前には軽々跳んでたから新鮮です。
そのうち物凄い跳躍を見せてくれるのかな?

画像は嬢さんと遊んでて、珍しくジャンプしたところを激写!
  1. 2005/06/29(水) 22:33:22|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

おんぶオバケ

CIMG3200.jpg

マルたんは今のところ私やご主人サマより、アドルチの方が大好き。
とにかくどっちかにべったりくっついていたいらしいです。
アドルチも「しょうがないなぁ」って感じでじっとしていてくれてます。
ありがとね。アド、ルチ。

今日とあるドッグ相談サイトでイタグレと他犬種の多頭飼いで悩んでいる方の投稿を見かけました。
先住犬であるイタグレが子犬に対して攻撃をやめない、散歩のときもそよのわんちゃんに吠える、威嚇するで情けない、というような内容でした。
ご本人は真剣に悩んでアドバイスを求めているのでしょうが、同じイタグレ飼いとしてはとても悲しかったです。
イタグレは本来はテリトリー意識が低く、多頭飼いしやすい犬種です。
実際我が家でも2回子犬を先住犬がいる状態で迎えているわけですが、あまり抵抗なく受け入れてくれています。
そんな気質の犬種なのに、そういう書かれ方をすると「イタグレって飼いづらい犬なのね」って誤解されてしまいそう。
そんなことはまったくないのに。
イタグレはとっても甘えっこで人間大好きで頭だってそこそこよくっていっしょに暮らしやすい犬種です!!!
  1. 2005/06/29(水) 00:16:39|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

嬉し恥ずかし

CIMG3192.jpg

今日は学校の個人面談でした。
嬢と坊、2人分を同じ日にしてくれて助かりました。
特別学校生活に不安があるわけではないので、まぁそれとない話をするだけなのですが、坊の先生からちょっと嬉しい話が聞けました。

今日、坊は日直で、朝の会で「自分の宝物」の話をしたそうです。
彼の宝物は「最近3匹に増えた犬たち」。
クラスメートたちから「どんなところがかわいいの?」と聞かれると
照れて「う~ん。。。毛がつるつるしてるところ」と答えたそうです。

こんな風に子供が感じてくれてるなんて、嬉しくて、ちょっと照れました。
  1. 2005/06/27(月) 22:29:31|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

マルロ満3ヶ月

CIMG2508.jpg

今日でマルロは満3ヶ月。
お誕生日がお給料日でとっても憶えやすいしお祝いしやすい♪
先日2回目のワクチンを打ったとき、2.8kgだったけど
絶対もう3kg超えてる気がします。。。
抱っこの感触が変わってきてるんです!
ずっしり詰まってる~。
デカグレになっても全然OKなんですが、もう少し、ゆっくり大きくなろうよ~。

画像は初対面のとき。このとき生後1ヶ月と28日。(たぶん)
  1. 2005/06/25(土) 13:04:09|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

理想的風景

CIMG3151.jpg

なんだかコワイくらい3頭飼いライフはうまくいってます。
こんなかんじに。
イタグレってほんとにいい子だなぁ。
追いかけっこして、たまには怒られて、でもみんなくっついて寝る。
見てるだけで幸せを感じます♪
ワクチンが終わってないので、まだお散歩にも行けないけど
アドルチのおかげでマルロは運動充分、刺激充分!
  1. 2005/06/24(金) 23:24:45|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

パン食い競争

CIMG3129.jpg

ルチマルのじゃれあっているところなのですが、タグを食べようとしてます!

今日はこの後のストーブがあるタイルの上でう○ちを2回もされてしまいました。。。
ほぼできてきたと思ってたんだけどなぁ。
そんなに甘くないぞ~ってことかな。
  1. 2005/06/23(木) 23:54:01|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

6月23日(木)のお弁当

CIMG3128s.jpg

嬢さんは今日は晴れてればじゃがいも掘りでした。
6年生の授業で芋掘りって・・・どうよ。
嬢さん世代はちょうど「ゆとり教育」の犠牲なので、塾に行ってない子はほんとにヤバイと聞きます。
自分が子供だったころに比べて宿題でませんからねぇ。

今日は牛肉コロッケ、カニクリームコロッケ、ハム入りオムレツ、ミニトマト、きゅうり、ぽんかん。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/06/23(木) 23:31:45|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

勘違い??

CIMG3091.jpg

マルはたま~にルチのおっぱいのあたりをくんくんすることがあります。
ママと勘違いしてるのかな~?
確かにそっくりだし、においも似てるのかも。
ルッチンも別に怒ったりはしないけど、ちょっと不思議そう。
アドは後で関係なさそう。
  1. 2005/06/23(木) 00:10:19|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

親亀小亀

CIMG3073.jpg

親亀の~せなか~に~小亀をのせて~♪
マルたん、アドがちょっとかわいそうですよ。。。
寝るときはルチといっしょのことの方が多いのですが、今日の夜はアドの上。
  1. 2005/06/21(火) 23:38:33|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

6月21日(火)のお弁当

CIMG3062s.jpg

マルロが来てから、お弁当作りが少しタイヘンになりました。
ちょうど起きてる時間帯なので、トイレに連れていったり、足元をちょろちょろされたり、気が抜けません。
アドルチはその間寝てることが多い気がする。。。なんでぇ?

今日はチャーハン、豚肉と玉ねぎの醤油炒め、ミニトマト、清見。
コンビニ弁当みたいだな。。。
  1. 2005/06/21(火) 23:31:31|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運命の出会い、みたび。

CIMG2939.jpg

ぼく、まるろ。
あどにぃたんと、るちねぇたんのおとうとでちゅ。
これからはぼくもここにいっぱいあそびにきまちゅ。
よろちくなのでちゅ。



と、言うわけでブログタイトル、ハンドルネーム変更しました。
幸せでございます。。。
  1. 2005/06/20(月) 18:30:13|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

体重増加計画Ⅱ

CIMG2974s.jpg

今日もまた鶏ももスープを作ってみました。
今回はじゃがいもを小さくサイコロ状に切って入れました。
スープを多めに取りたかったので水を前回より入れて煮ましたが、でんぷんのお陰かなかなかとろみがついてイイ感じです。

そのスープをお肉といっしょにカリカリフードにかけてみたら・・・
ルチが結構食べてくれました♪
なんか嬉しくて癖になりそう!
ウェットフードまだあるのにどうしよう?
まぁ、毎日できるとも限らないので併用していきましょう。
  1. 2005/06/16(木) 21:22:36|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

6月16日(木)のお弁当

CIMG2970s.jpg

今日は坊の授業参観でした。
明日が嬢の。同じ日にして欲しかった。。。
坊は2年生。でも1年生のときとあんまり変わってなかった。
うちの子ってなぜか人前に出ることが苦にならないタイプ。
「恥ずかしい」とか「緊張する」とかに縁がないらしいです。
授業中も先生がみんなに向かって質問を投げかけると手をあげながら勝手に答えてました。
先生、授業のジャマしてごめんなさい。涙。

今日は鶏肉とにんじんとじゃがいもと玉ねぎのクリーム煮(ほとんどシチュー)、ピーマンとソーセージの炒めもの、ゆでプロッコリー、ミニトマト、コーン缶、パール柑。おにぎりは青菜とわかめ。
  1. 2005/06/16(木) 21:10:16|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6月15日(水)のお弁当

CIMG2955s.jpg

今日は朝からひどい雨のなか、嬢さんは鎌倉に社会科見学いきました。
大仏さんの中も入れたそうです。
おみやげは鳩サブレ。ほとんどこればっか売ってたそうです。

薄切り豚ロース巻きのボイルしょうが醤油漬け、トマト、きゅうり、ヤングコーン、出汁巻き玉子、ソーセージ。おにぎりはたらこ。今日はこれに保冷材代わりに冷凍したプチゼリーを持たせました。
  1. 2005/06/15(水) 21:31:39|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

体重増加計画

CIMG2952.jpg

ルッチンが太れないのを心配して、ルチのママのママが鶏ももスープを教えてくれました。
早速、鶏ももを買ってきてぐつぐつ煮込んだら、結構おいしい!
私が食べてもイミがないので、ルチのごはんにもも肉とスープを混ぜてあげてみました。
お肉はすぐに完食!
でもフードはいつもよりちょっと多めに減ったくらいかな。。。
まだまだがんばるぞ!

アドルはご相伴に預かって満足満足♪

ももスープは↓。
CIMG2954s.jpg

  1. 2005/06/14(火) 21:54:12|
  2. 犬ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

6月14日(火)のお弁当

CIMG2950s.jpg

今日のお弁当、コレでいいのか???
でも明日は社会科見学で朝からまたお弁当作りだからいいの!

今日はハンバーグ、ゆでたまご、ゆでブロッコリー、トマト、きゅうり、からあげ、清見。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/06/14(火) 21:45:07|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貧乏ロココーⅡ

CIMG2891.jpg

この暑苦しいのにルッチンはこのカッコ。
ちょっと体温調節機能が心配になってきます。


いや、ヤラセですから。。。
  1. 2005/06/13(月) 15:57:08|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

6月10日(金)のお弁当

CIMG2877s.jpg

今日は解禁にしてしまいました。
お弁当でカレー!!
だってひき肉見てたらむしょうに野菜カレーが食べたくなっちゃったんだもん!
うちのカレーの隠し味は「カレーの壺」。
スリランカ製のカレーペーストです。かなり辛いけどちょこっと入れるとカレーが変わります。
らでっしゅでしか見たことないけど。

野菜カレー(玉ねぎ、人参、ナス、ピーマン、キャベツ、ひき肉)、ごはん、ゆでブロッコリー、アンデスメロン。
  1. 2005/06/10(金) 22:51:36|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まるで夫婦

CIMG2869.jpg

アドルチハウスはダイニングの両脇にひとつずつあります。
でもわざわざどっちかにかたまっていることが多いのです。
どっちも私が夜中過ぎにこそこそと余ってた棚板にねじをグリグリして
組み立てたモノです。
朝には筋肉痛になってたのを思い出します。。。
せっかく2つ用意したんだから使ってやってよ~!
  1. 2005/06/10(金) 14:00:32|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空を見る

CIMG2804.jpg

もうすぐ梅雨入りですね。
今週は今のところ良いお天気続きだけど、週末にはアブナイらしい・・・
嫌になるなぁ。
アドルチは雨の日は散歩なし。別に要求もしてきません。
たぶんビビリだからでしょう。

小学校では明日、明後日で田植え。
ここどこだよって感じです。校舎の周りは田んぼだらけ。
  1. 2005/06/08(水) 23:35:51|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

6月7日(火)のお弁当

CIMG2769s.jpg

小学校はもうすぐプール開き。
それに先立って今日は高学年はプールのお掃除、低学年はその前にヤゴ獲りをしたそうです。
ヤゴって生餌しか食べないから育てるのが難しいそうです。
私は足が4本までしか生き物として付き合えない人なので、絶対ムリだから!と子供にクギを刺してしまいました。
去年、一昨年のカブトムシ、クワガタだって物凄く辛かったんだから!

今日はそぼろとたまごの2色ごはん、豚バラの角煮(大根とにんじん入り)、清見。
  1. 2005/06/07(火) 23:59:17|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バターになる。。。

CIMG2748.jpg

「ちびくろさんぼ」って絵本憶えてますか?
今は確か違うタイトルになってると思ったのですが・・・
もとのタイトルが差別的ってことで、カルピスのマークもそうでしたよね?

なんだかシマシマで伸びてる姿を見て、ふと思い出しました。
もうすぐ溶けてバターになるの。。。

小さい頃すごく好きな絵本でした。
  1. 2005/06/06(月) 14:04:04|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

遭遇

CIMG2255.jpg

今日は雨が降る前にと思ってせかせか散歩に行きました。
今週はアドルチともに散歩不完全燃焼だったので頑張って公園3つか4つ繋いでいる遊歩道を端から端まで制覇しました。

その帰り道初めて散歩中でのイタグレとの遭遇!!
以前オフ会でお会いしたことのあるダッシュくんでした。
すっかり精悍な感じに育っていてビックリしました。嬉しかった~♪
なんでデジカメ持っていかなかったんだろ~!!バカバカ!(私が)

その後にはバーニーズ2匹、トイプーちゃん、シェルティちゃん、柴ちゃん、キャバリアちゃん、コーギーちゃんといつになくまとまってワンコたちに遭遇し、アドルはどの子にもご挨拶しないと気がすまないし、ルチはただでさえビビリなのに大きい子がいてよけいブルってしまってました。
でもこれも経験よ。

画像は桜の時期のお散歩で撮ったアド。ルチは後向いちゃってどうしても撮らせてくれませんでした。。。
  1. 2005/06/04(土) 18:35:44|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

6月2日(木)のお弁当

CIMG2599s.jpg

今日は開港記念日で学校がお休み。
なんだかなぁ。おさんどん、面倒ですよ~。

今日は鶏の酒煮、ゆでたまご、コーンと生ハムのマヨ和え、ゆでブロッコリー、いちご。おにぎりは青菜わかめ。
  1. 2005/06/02(木) 21:51:12|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

使用中

CIMG2596.jpg

ルッチンのお祝いにと買ったおもちゃたち。
たまごちゃんはもともとお気に入りだったから、新しくなっても相変わらず大好き♪
新参者のぬいぐるみは初めアドの方が気に入っているようでしたが、だんだんルチも遊んでくれるようになってきました。
無駄にならなくてよかった~♪
のび~るぬいぐるみなので2人でひっぱりっこしたら楽しいと思うんだけど、まだそこには至らずだっこちゃんとして活躍中です。

うしろの窓枠はルチがパピーのころに食いました。
うちってこんなんばっか・・・でもいいの。幸せだから。
  1. 2005/06/01(水) 22:25:58|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あどるちまるママ

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

