無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 2005年05月

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お祝いのお買い物

CIMG2565.jpg

ルチのお祝いにおもちゃを買ったけど、ペットショップにいったついでに新しい爪きりを買ってきました。
今まで使ってたドギーマンのギロチンの噛み合わせが甘くなってきたので。
今度はレスコのギロチン。もうペンチタイプは使えないと思う。。。
アドルがうちに来てからしばらくは私がヘタレでなかなか短く切れなくて小さい頃に比べて神経が伸びたと思うので、ルチはなるべく短い爪を保てるように気をつけてます。

お祝いは↓。
たまごちゃんは黄色がなかなか見つけられないので、お店にあった3個全部買っちゃった。
ぬいぐるみはルチよりアドのが喜んでます。あれれ?オヤジなのに・・・
CIMG2574s.jpg

  1. 2005/05/31(火) 23:37:34|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5月31日(火)のお弁当

CIMG2582s.jpg

先週は忙しくてお弁当サボリ気味。
とてもUPできるものでなかったのでちょっとお休みしてました。
まぁ、今日もそんなにたいしたモン作ってないけど。。。

鶏肉団子、ハム入りオムレツ、きゅうり、プチトマト、エビシュウマイ、りんご。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/05/31(火) 23:10:21|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルチお迎え1周年

CIMG0714.jpg

1年前の今日、ルチがうちにやってきました。
初めてのおうちに緊張した様子で、薪ストーブの後に隠れちゃったりしてどうしようって思ったりもしたけど、少ししたら甘えてきたのを憶えています。
アドルはいきなり自分以外のわんこがきたことに「???」というカオをしてましたが、結構すぐに受け入れてくれました。
まずはケージごしのご対面。(入り口開いてるけど。)

そしてケージから出て距離をとりつつ・・・
CIMG0723.jpg


初日でここまで仲良くなったのでした。
CIMG0744.jpg

以来2人はラブラブ♪
ルチのがアドにベタボレだけどね!
これからもずっと仲良しさんでいてね。アドル、ルチ(^^)

お祝いにぬいぐるみとやっと巡り会えた黄色のたまごちゃんを買いました。

  1. 2005/05/29(日) 01:20:08|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

乗り換え

CIMG2566.jpg

25日の記事↓のピンクの毛布は私の毛布なのでマシですが、
アドルチ用のパープルピンク?の毛布はかなりババチかったので
この度晴れて新調いたしました♪
ナゼ昨日だったかというと、古布回収の日だったから。
ルチのヒートもすべて先代毛布のみが請け負ってくれて助かりました。
お疲れ様。。。

このニュー毛布はオークションで2000円でゲットいたしました。
画像ではただの白だと思って落札したら、ちとグリーンぽかった。
まぁ、いっか。。。
  1. 2005/05/27(金) 12:39:29|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貧乏くさいロココ調

CIMG2554.jpg

なんだかピンクのファーの大きい帽子におそろいのコートでも着ているように見えませんか??
それは私だけですね。
すみません。でもかわいくって仕方ないんですもん。。。バカ炸裂!
  1. 2005/05/25(水) 23:38:14|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

カーペット増殖

CIMG2545.jpg

アドルチが追いかけっこをするリビングのソファに囲まれた空間にはカーペットがひいてあります。
キッチンとダイニングの間の空間でごはんを食べているアドルチは結構ここにも走ってきます。
この空間にちょうどいい大きさで気に入ったカーペットをようやく見つけたので注文していたのが今日届きました。
なんてことはないただの白いカーペットなんですが、麻が入ってて肌触りがいいしループが長すぎないのが気に入ってます。
ついでにキッチンマットも買っちゃいました♪
敷いてしばらくして見たら、うっすらと肉球の跡がてんてんてんてん。。。

ちなみに壁の下のモールディングはアドがパピーの頃に食いました。
  1. 2005/05/24(火) 23:31:23|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

5月24日(火)のお弁当

CIMG2536s.jpg

嬢さんが6年生になってからスランプ?です。
今日帰ってきたテストもよくないわぁ。。。
どうしたもんか。

今日は豚カルビとニラとキャベツの炒め物、シュウマイ、ゆでたまごとブロッコリーのサラダ、スイカ。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/05/24(火) 23:19:57|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リクエストにお応えして・・・

CIMG0604.jpg

しっぽママさん(http://sippomama.blog4.fc2.com/)にアドルチのおちび時代の画像を見せて!ってリクエストをいただいたので、調子に乗ってUPしちゃいます♪
2月から始めたブログですが、過去のことを載せてもいいんですもんね。
これからしばらくこのシリーズでいこうかしら。。。
でもアドのおちび画像は普通の写真でしかなく、スキャナーもないので、ルチーアのべべちゃん時代のみですが見てください(^^)

このときルチ生後19日。なんてかわいいのかしら~(親バカ!!)
  1. 2005/05/23(月) 23:12:18|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

猫??

CIMG2529.jpg

この2,3日アドルチはまっぱ。
犬服製作も滞ったままです。。。なんか気が乗らなかったりして。
でもまっぱで過ごせるのは夏までの短い間だけだからいいかなと勝手に思ってます。
で、2人にちょっと大きめでくわえられないボールをあげたら、猫に見えてきました。この腰つき。悩まし~♪
  1. 2005/05/23(月) 18:13:45|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5月20日(金)のお弁当ー2

CIMG2506s.jpg

子供たちが遠足に行ってる間、久しぶりに美容室に行ってきました。
すっかりプリンを超えていた頭をきれいにしてもらいました。
すっかり時間がなくなってしまい塾弁はこんなことに・・・

デミグラスハンバーグ、冷やし水餃子、プチトマト、清見。ごはんはのり弁。
  1. 2005/05/20(金) 20:36:14|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

5月20日(金)のお弁当-1

CIMG2505s.jpg

今日は全校遠足。
嬢さんと坊の2人分のお弁当を朝5:30から作りました。
なのに~!!
わたくし、お箸を入れるのを忘れてしまいました・・・
ごめんよ~。
先生から割り箸頂いたそうで、ありがとうございました。
これからは気をつけます。。。

からあげ、えびチリ、ソーセージ、プチトマト、ゆでブロッコリー、出汁巻き玉子、いちご。おにぎりは明太子。
  1. 2005/05/20(金) 20:30:53|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5月19日(木)のお弁当

CIMG2504s.jpg

嬢さんがお友達からCDをもらってきました。
お友達がオリジナルのCDをパソコンに取り込み、そのデータを空のCDに入れてくれたモノとのこと。
今の子って・・・スゴクないですか??

今日は肉じゃが、ゆでたまご、肉団子、ミディトマト、ゆでブロッコリー、清見。おにぎりは青菜とわかめ。
  1. 2005/05/19(木) 20:31:43|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DOG CAFE発見!

CIMG2503.jpg

昨日は友達と久しぶりのランチに行ってきました。
うちからはちょっと遠く(と言っても駅3つ分)私はまったく知らないところだったので、友達の車で連れて行ってもらいました。
その名も「PARK SIDE CAFE」!
ほんとうに公園に面してるって言うより公園に建ってる!
ガラス張りの店内、テラスが木立に張り出してすごくイイカンジです。
吹き抜けで開放感抜群♪
ごはんもおいしいし、デザートは3点盛り(シャーベット、ブラウニー、ティラミス風ムース)で嬉しかったです。
そしてなによりの収穫はテラスがわんこOKだったということ♪
昨日はプードルちゃんたちがきてました。
上の階に小さいインテリアショップがあって、そこで売ってるホーローのかわいいボールでお水を出してくれてました。
道順があんまりわかんないけど、開拓してアドルチと行くぞ!!

画像はお留守番でむくれてるアドルチ。
  1. 2005/05/19(木) 14:18:30|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

犬服vol.4-1

CIMG2499.jpg

どうにか本日昼間に完成しました。犬服。
今回はハイネックTシャツ。以前は袖はラグランスリーブでつけてみたのですが、うまくワンの体に沿わなかったので今回はノースリーブの型紙で単純に袖を別に作って合体させてみました。
こっちのほうがジャストな感じです。
それとリブを使わずにすべて同じ生地で作ってみました。
自分的にはルチにはこんなスモーキーカラーも合うのではないかと。。。
アドはどうかなぁ?なんか目が疲れるのでちょっと燃え尽き感が・・・
でもおそろいにしたいしなぁ。ちょっと遅くなりそうだけどがんばります!
  1. 2005/05/17(火) 20:53:13|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

5月17日(火)のお弁当

CIMG2500s.jpg

今日まで家庭訪問ウィークで嬢さんと坊は早帰り。
坊が帰ってきたとおもったら、いきなり前触れもなくお友達がわさわさやってきました。
うちで遊ぶ約束を勝手にしてきちゃったのです。
私は一応心積もりをしてから他人を家に入れたいタイプなので、いきなりどかどか来られて引き気味。
お弁当も作んなきゃいけないのに、「犬コワイ~!」とかウルサイ!!
うちのコに文句つけるなら、うちに来んな~!!!

今日は牛肉コロッケ、白身魚フライ、ミディトマト、レタスとベーコンとエリンギのバター炒め、清見(みかん)。おにぎりは鮭若芽。
  1. 2005/05/17(火) 20:44:09|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5月15日(日)のお弁当

CIMG2484s.jpg

今日は嬢さん、テストでお弁当持ち。
日曜の朝からお弁当作りってなんかピクニックみたいだけど、今回のテストは普段の2回分をこなさなければならない1000点満点のモノ。
なのに本人には全く自覚ナシ。
遊び行くんじゃないのに~。

今日は牛肉と玉ねぎとキャベツの炒め煮、ミディトマト、出汁巻き玉子、ソーセージ、ほうれん草のおひたし、いちご。おにぎりは青菜と若芽。
  1. 2005/05/15(日) 11:22:32|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぜわかるの??

CIMG2479.jpg

昨日、約1週間ぶりにソファで寝るのをやめました。
この間は私がソファで寝ようとするとアドルチがハウスから飛び出してきて、毛布のセッティングをそわそわと待ち一緒に寝てました。
でもそもそも2人は夜ハウスでは寝ないんです。
それがなぜか私がソファで寝るようになったら私が寝るまでハウスにいるようになったんです。
で、昨日の夜はというと、なぜか始めからソファで寝てました。
いつものパターンに戻ってました。
どうして昨日の夜は私がソファで寝ないということを察したのでしょう??
わんこの神秘です・・・

でも毛布をのぞいたらこんなに無防備。不思議だね~。
  1. 2005/05/15(日) 00:13:44|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

5月13日(金)のお弁当

今日は坊の先生の家庭訪問でした。
予定より遅れていらっしゃり長くお話したので、お弁当製作時間が20分くらいしかなくなってしまいました。
大慌てで簡単に作れるもののみで用意しましたが、写真とるのを忘れてしまいました。。。やっぱり余裕がないとだめですね。

今日は手っ取り早くそぼろと玉子の2色弁当。おかずはソーセージとピーマンの炒め物、ミディトマト、クリームコロッケ。それと枇杷。
  1. 2005/05/13(金) 18:02:36|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トンネルを抜けたか?

CIMG2452.jpg

ルチーアがヒートになってから20日経ちました。
昨日あたりからだいぶアドルチともに落ち着いてきました。
その前4~5日間は起きてる間はお互いに乗ったり乗られたりの繰り返しで、私も目が離せず「ノーだよ!」って言ってばかりいました。
かれこれ1週間はリビングのソファで寝てます。
うちは普段アドルチと寝ていなくて、2人の生活空間は完全にリビングのみです。なので見張るために私がリビングで寝ることにしました。今までも具合が悪いときなんかはこうしてました。
ルチは私の毛布に入ってきてお股が定位置。アドは足元の毛布の上で、中に入ろうとはしません。アドだけだったころはお股にきてたので、ちょっとかわいそうな気もします。結構ルチに譲っていることがあるのです。
一応今日まで一緒に寝て、週末から元に戻そうと思ってます。
やはりベッドで寝ないと熟睡できない。。。肩こりがひどいです。
でもアドルチと寝るってのもすごくいい気持ちなんですよね~。
画像は珍しく舌を出して寝てるアド。リラックスしてきた証拠かな?
  1. 2005/05/12(木) 23:21:59|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

呪文

CIMG2468.jpg

毎日毎日アドルチを抱っこしながら言うこと。
「かわいいね~。きれいだね~。イイコだね~。大好き♪」
自然に口をついて出てきます。
これが人間の子育てでも実践できれば完璧!なんだけどそっちはうまくいかないんだなぁ。。。
なのにアドルチには心の底から言えちゃう。
2人が求めてくるのはひたすら私たち家族の愛情表現だけ。
それ以外はなんのわがままも言わない。示さない。
こんなケナゲな姿を見せられて答えてあげないなんてできないですよね!
  1. 2005/05/11(水) 22:51:36|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

5月10日(火)のお弁当

CIMG2459s.jpg

学校は明日から家庭訪問ウイークです。
お給食食べたらすぐに帰ってきちゃう。やだよ~~。。。
嬢さんの先生が今週末で、坊の先生が来週初にいらっしゃいます。
なに用意しようかな♪かこつけておいしいものを買おう!

今日は初めてのり弁にしてみました。自分で食べたい。。。
当然2段です!
おかずは豚肉とピーマンと玉ねぎの炒め物、マヨコーン、ソーセージ、ミニトマト、枇杷。
  1. 2005/05/10(火) 22:51:48|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どれにしようかな??

CIMG2458.jpg

ちょっと前にオークションで買ったニット生地。
そろそろまた製作にとりかかろうと思っているのですが、どれからにしようか迷ってます。
オークションでお安いのを選ぶので、どうもブルー系が多くなってしまいましたが、一番手前の白ニットはELLEのロゴがプクっと浮き出てるものなので、ポロシャツ風にしたいなぁ。
・・・なんて考えてはいるのですが、エリってどうやって作るの??
こんなもんです。。。
  1. 2005/05/09(月) 22:38:06|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

また・・・悩。

CIMG2451.jpg

今日でルチーアのヒート14日目。
一昨日くらいから、ルチがとっても積極的にアドを誘ってる。
もともとルチはアドが大好きだから当然の流れなんだけど、正直戸惑っています。ルチはアドの赤ちゃんが欲しいのです。
アドもオカマちゃんだけど本人は知らないわけだから、ルチに誘われれば乗っかっちゃいます。
一声注意するとやめますが、そうすると今度はルチがアドに乗る。。。
大好きなカレと一緒に生活することはとても幸せだと思うけど、何度ヒートを迎えても赤ちゃんを授かることは決してないルチ。
これはストレスになるのでしょうか?
妊娠しないで次のヒートを迎えると、体は今度こそ!と頑張ってホルモンを前回より多く分泌するという話があります。
ホルモンの過剰分泌は女性特有の病気を誘発すると言われてます。
どうすることが一番ルチにとってもアドにとってもいいことなのかまた考えています。
  1. 2005/05/06(金) 23:58:03|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

5月6日(金)のお弁当

CIMG2448s.jpg

我が家のGWは昨日で終わり。
といっても特別どこかへでかけたりしなかったんだけど・・・
明日には嬢さんのテストがあるし、ゆっくりした時間とはお別れです。

今日は豚肉と玉ねぎと絹さやの炒め物、コーンとベーコンのバター炒め、出汁巻き玉子、きゅうり、スイカ。おにぎりは青菜とわかめ。
  1. 2005/05/06(金) 23:45:41|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の彼女

CIMG2447.jpg

ルチーア、ヒート9日目。
せっかくのゴールデンウィークで天気もいいのに、お出かけに連れて行ってあげられないのが悲しい。。。
それとは別問題なのだけど、ここ最近ルチの顔が少し変わった気がします。もともと美人(爆!)とは思ってたんだけど、なんか女っぷりが上がったような・・・
画像ではまったくわかってもらえないと思いますが、艶っぽいのです♪

今日は学校はあり。でもご主人サマは休みだったので久しぶりに大人2人でランチに行きました。わんこ連れじゃないのに、なぜかわんOKな店に行ってしまった。。。今度は一緒にいこうね。アド、ルチ。
  1. 2005/05/02(月) 15:56:16|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あどるちまるママ

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

