無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 2005年04月

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたに夢中

CIMG2429.jpg

見てください。この笑顔♪
ルッチンが恋しちゃうのもわかります。
なんてプリチーなんでしょう!爆!!

今日ゴールデンウィーク初日はなんにもなくって。。。あはははは(^^;)
  1. 2005/04/29(金) 23:07:40|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

しあわせのメロンパン

CIMG2422.jpg

今日、イトーヨーカドーの前にメロンパンの販売車が来てました。
だいぶ前から流行ってるせいか、たまに見かけていたのだけれど、いつもあまりの行列に根性が萎えてしまい買ったことがありませんでした。
でも今日銀行に行くのに通ったら、ちょうど焼きあがり寸前でそんなにお客さんがたまってませんでした。
これは買ってみなければ!!と思いアツアツのメロンパンを購入。
お兄さんが「ちょっとでもいいから今すぐ食べてみて!焼きたては最高だよ!」と言って渡してくれました。
車にもどってから人目を気にしつつちぎってパクリ。
ほこほこぱりぱりでおいしかった~♪
ゴールデンウィークの間はここのヨーカドーにいるそうなので、また買いに行きたいな。ルチがヒートじゃなかったら一緒に行けるのになぁ。。。
この販売車の周りのノボリには「しあわせのメロンパン」の文字がはためいてました。
  1. 2005/04/28(木) 21:53:49|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

4月28日(木)のお弁当

CIMG2425s.jpg

ちょっとここのところサボリ気味でした。。。
ごめんよ、嬢さん。
すこ~し忙しかったのと、オリジン弁当があるせいかも。。。

明日からいよいよゴールデンウィークです。
母はツライ日々をまた送ります。休みが明けたら今度は家庭訪問が始まります。1学期なんてキライだ~!!

今日は牛肉コロッケ、カニクリームコロッケ、プチトマト、ルッコラとみず菜とハムのサラダ、ゆで卵、イチゴ。おにぎりは青菜とわかめ。
  1. 2005/04/28(木) 21:43:14|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2人の関係

CIMG2410.jpg

多頭飼いのおうちでは先住犬と後住犬の関係はそれぞれの性格によっていろんなパターンがあるのでしょう。
うちの場合、アドルは結構最初からルチを受け入れてくれました。
初めは「なになに???」ってカンジだったけど、別に侵入者とは思わなかったようです。
いつも寝るときはアドルとルチはびっちりくっついてます。
このときはアドルがルチを抱いてます!!

なのに・・・
CIMG2414.jpg

ルッちん、アドルをボディプレスです。。。
アドルのひっつき虫のくせに、傍若無人。
なにしても本気では怒られないと思ってるんでしょうね。
見ていて笑ってしまいます(^^)
  1. 2005/04/27(水) 13:51:04|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

とりあえず試作品

CIMG2409s.jpg

ルッツィ、ヒート3日目。
さすがに腫れてきましたが、あまり出血はありません。
いたって元気でアドルにマウントしてます。。。(涙)
ほとんど必要なさそうですが、一応作ってみました。
お・パ・ン・ツ♪
広げると↑な感じ。

はかせると・・・
CIMG2406.jpg

こんな感じ。

でもって恥ずかし画像は・・・
とてもお見せできません!!!
  1. 2005/04/25(月) 20:32:59|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

大人の仲間入り

CIMG2387.jpg

昨日、ルチーアが1歳1ヶ月と1日目で晴れて大人の仲間入りをしました。
午前中、近所のイタリア輸入商社のバーゲンに行ってオリーブオイルやアンショビなどをしこたま買い込んでから、一緒に行ったお友達とお茶をしてさよならした後、ルチを抱っこしたら「あれ???」
ほんの少し出血してました。
でも普段と見た目も行動も変わりなく元気いっぱいだから、ずーっと張り付いて様子を見ていたら、夜になってアドルが少しヘンになりました。
やっぱりルチを追いかける。ルチもそんなアドルに怒りながら落ち着かない様子。
これはルチがかわいそうかも、と思って仕舞い込んでいたケージを引っ張り出して組み立てたところ、いつものように2人仲良く毛布にくるまり寝てました。夜中の組み立て作業は無駄だったようです。。。
でも、無事に大人になってくれたことに感謝♪
昨日はあわてるばかりでなんのお祝いもできなくて、ごめんね。ルッチン。
  1. 2005/04/24(日) 14:51:38|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

春の目覚め?

CIMG2397.jpg

最近めっきり温かくなってきたからかアドルチはお散歩に燃えてる。
寒い頃は「別に行かなくってもいいんだけど~。。。」ってカンジでノリが悪い日も多かったし、実際雨で何日か行けなかったりしても全く平気そうでした。2人のじゃれあい(乱闘ともいう)が少し増えるだけで。
でもここのところお日様に呼ばれるらしくミョーにお外に行きたがります。私が散歩の準備をはじめるとずーっとスーパーボールのようにびょんびょんしてます。
画像は帰ってきてからのモノですが、まだまだ行く気満々です。
だめなのよ。私、お弁当作らなきゃいけないんだから。
  1. 2005/04/22(金) 20:57:42|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

4月22日(金)のお弁当

CIMG2398s.jpg

今日は嬢さんが塾で、坊がサッカーの日。
坊は学校から帰宅してすぐに用意しないとサッカーの時間に間に合わない。わかってるはずなのにボヘラっとして動かない。
「そんなんならもうやめちゃえ!」と怒ったら出てったきり帰ってこない。第一子より第二子の方が精神的に強いのか。
意地の張り方が嬢さんより上だった。結局公園で遊んでいたことが発覚。もういいかげんにして・・・

今日はサワラの照り焼き、プチトマト、きのこの麻婆豆腐、ゆでブロッコリー、オレンジ。マーボはお弁当に入れていいものかと思ったけどなるべく水分を除いて入れちゃった。おにぎりは青菜とわかめ。
  1. 2005/04/22(金) 20:48:06|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬服 和物柄ベージュ

CIMG2375.jpg

和物柄ベージュが本日未明に完成しました。。。
主婦業をなげうって仕上げてしまいました。いいのか、私。
でもやりはじめると止まらない~。
疲れるけど楽しいよ~♪病気です。
みなさんも是非やってみませんか??

あど「なんかいつもとカンジ違うよな~。。。」
ルチ「べつになんだっていいでちょ!なに着たってかわんないわよ!」 [犬服 和物柄ベージュ]の続きを読む
  1. 2005/04/21(木) 15:47:18|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

犬服 和物柄ピンク

CIMG2347.jpg

先ほど完成しました。和物柄ピンクルチーアバージョン。
自分としては結構気に入ってるんだけど、ご主人サマには「渋すぎる」と一言で片付けられてしまう始末。不評だ。。。
まだまだ布残ってるのにどうすんのよ!
シマシマボーダーもたっくさんあるんです。
犬服って手間はかかるけど、布はたいして使わないですね。
ご主人サマと趣味が違ったっていいんだ!
アドルに色違い作ってやる~~!!
  1. 2005/04/20(水) 00:00:42|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

4月19日(火)のお弁当

CIMG2344s.jpg

先日嬢さんが初めて受けた全国的な模試の結果が送られてきた。
やっぱり普段塾で受けているテストより厳しい結果。
これが現実だよね。。。
もう少し頑張ってもらわないといかんな!

今日は回鍋肉、プチトマト、ソーセージとナスの炒め物、ミートボール、日向柑。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/04/19(火) 23:54:16|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未完成

CIMG2339.jpg

今日1日で完成させたかったのですが、あえなく玉砕。
あと片袖と腰のダーツと裾のリブが残ってます。。。
明日がんばる!!
  1. 2005/04/18(月) 23:21:30|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ドライブボックス初使用

CIMG2316.jpg

今日はようやくお天気がよくなったので、フィラリアの検査とお薬をもらいに獣医さんに行ってきました。
せっかくオフ会のために買ったのに、出番がなかったドライブボックスをようやく初使用。
助手席にセットして、ルチを入れたら固まった。。。
アドルも後部座席一人乗りは初体験。そのわりにリラックスしてました。
車を出してしばらくしたらルチも気に入ったポジションを発見。あごを角に乗せていい感じ♪・・・と思ったらやはり逆流。かわいそう。

そのせいもあってか、病院で体重を量ったらルチーアは3.5kg。
軽いよ。。。アドは去年と変わらずの5.7kg。太ってなくてよかった。
ルチはもっと太ろうね。ってか細いよ。それじゃ。
  1. 2005/04/14(木) 22:41:27|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

4月14日(木)のお弁当

CIMG2317s.jpg

明日は学校の授業参観+懇談会。
嬢さんと坊の学年の時間が完全に重なってるので両方を半分ずつにするしかないなぁ。
時間的に明日のお弁当は作れません。どこのを買おうかな?
子供はマックとかがいいんだろうけど。

今日は豚ロースと大根と人参の炒め煮、プチトマト、しめじとピーマンとハムのバター焼き、出汁巻き玉子、いちご。おにぎりは青菜とわかめ。
  1. 2005/04/14(木) 22:25:15|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宅急便

CIMG2308.jpg

アドルはお客さんが来ようが電話が鳴ろうが全く吠えません。
興奮はするんだけど、声に出さずに行動=ジャンピングで表現。
ルチは私がリビングにいるときはチャイムだけでは吠えないけど、インターホンで家族じゃないことがわかってからに吠えます。でもリビングにいないときは吠えて教えてくれます。なんて便利!
今日は午前中掃除機をかけていたらルチの鳴き声。絶対宅急便と思って急いで玄関に行ったけど間に合わなかった・・・
コレが届く予定だったのです。
電話してまた持ってきてもらいました。クロネコさん、ごめんね。

前から目をつけてた和物柄ニット。
すぐ売り切れてしまってなかなか買えませんでした。
あとブルーがあるんだけどやっぱり売り切れ。
Tシャツの袖とか、背中にラインで使うとかワンポイントで入れるとかわいいんじゃないかなぁ?
さっそく水通しして干してます。どんな風に使おうかな?楽しみです。
  1. 2005/04/13(水) 22:16:16|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ぶんぶんぶん

CIMG2303.jpg

2日連続の雨。
お散歩に行けないストレスか、いつもより激しいバトルが繰り広げられます。ガルガルうるさいけど、終われば仲良く一緒に寝るので遊びなんでしょう。
昨日完成した犬服を着たままなんですが、これでぐるぐるされるとどうも蜂がぶんぶん飛んでるようにしか見えない・・・
みなしごハッチだなぁ。(年バレるって!)
  1. 2005/04/12(火) 20:59:52|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

4月12日(火)のお弁当

CIMG2300s.jpg

嬢さん、坊、私とヤキイモ大好き人間です。
ガスオーブンにして何が嬉しいって、おイモが上手に焼けること♪
そろそろ季節はずれになってきたけど、今日は寒いのでやっちゃいました。

今日は豚ロースの玉ねぎ椎茸炒め、ヤキイモ、ハム入りオムレツ、ゆでブロッコリー、ミニトマト、いよかん。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/04/12(火) 20:52:22|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

犬服vol.2-2

CIMG2292.jpg

やっとできました。犬服vol.2のアドル分。
週末で頑張ってみました。
2匹ボーダーで並ぶと結構ハデなのね。布の状態で見るのとは違います。
かなりいいかげんに作ってるので微妙にネックの高さとか違うし、もう少し統一させようと反省。
でもボタン付けもキライな私がアドルチのためだとぬいぬいできるから不思議。
  1. 2005/04/11(月) 15:21:45|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ユキちゃん、ありがとう

今朝、午前3時半に実家のネコ、アメショーの優貴♂が亡くなったと電話がありました。
母は電話口でもボロボロ泣いてました。
昨夜から少し息が苦しそうな感じだったそうで、父と母の二人に見守られながら「ふーっ・・・」とひとつ大きい息をついて眠るように逝ったそうです。
1月に15歳を迎えて、体調を崩してから持ち直すことはできませんでした。
「親を亡くした時と変わらない」と母は言ってました。そうだと思います。10年ちょっと前に一人っ子の私が嫁いで以来、ずっとユキちゃんが母の子供だったのですから。ミィちゃん(♀ネコ)も判るらしく、父母やユキの遺体に擦り寄るそうです。2匹いてくれてよかったと思います。でも、ミィちゃんも年がかわらないんだけど・・・
まだ、子供達に言ってません。なんだか口に出すのが怖いです。本当のことなんですよね。。。
  1. 2005/04/09(土) 15:44:05|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

4月8日(金)のお弁当

CIMG2286s.jpg

今週末は土日でテストが2つあります。
受験生はたいへんです。
私も送迎があるので寝坊できない!気をつけないと・・・
送迎とお弁当しか親がやってやれることはないのだ!

今日はてりやきハンバーグ、ゆでたまご、ソーセージとほうれん草のバター醤油炒め、ミニトマト、八朔、キュウイフルーツ。おにぎりは青菜とわかめ。2個に増えました。
  1. 2005/04/09(土) 00:14:27|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

難産

CIMG2281.jpg

先日UPした犬服vol.2のアドル分が滞っております。。。
新年度なので学校からやたらと提出書類が配布されるのも一因。
私が一番キライなのは家から学校までの道順を地図で書けってモノ。
なんで毎年毎年書かせるんだろう?家が歩くわけじゃあるまいし、1年生のとき提出したモノを使いまわしてほしい!
しかもすべて×2です。嬢さんと坊ので・・・(涙)

そんなこんなで今日は2人ともまっぱ。
暑かったからいいんだけど。
アドルはフォーンってより「肌色」だから、なんだかイヤラシイ感じで目のやり場に困る。。。
ルッツィはブラックだからお腹の色白肌との対比が妙に艶かしい。。。
早く服作ろう。
  1. 2005/04/09(土) 00:04:07|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

4月7日(木)のお弁当

CIMG2265s.jpg

今日からお弁当復活です。
春期講習中はお弁当作りから開放されててよかったなぁ・・・(遠い目)
なんだか久しぶりでどの位作ればお弁当箱が埋まるのかわからなくなってた。物忘れ激しすぎ。

今日は塩カルビ焼肉、ブロッコリーとドライトマトのオリーブオイル漬けの和え物、マヨオムレツ、ミートボール、キュウイフルーツ。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/04/07(木) 22:57:16|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

迷子札

CIMG2263.jpg

今日、お願いしてあったタグが届きました。
もともと1人1つずつ持っていたのですが、だいぶ傷ついてきたし家用にもう1つずつ欲しかったので。

うちは家では首輪はしていませんでした。アドルが小さかった頃、首輪が擦れて喉の皮膚が赤くなってしまったので、散歩に行くときしか首輪はしない習慣になってました。
その散歩用首輪にタグをつけているのですが、タグっていつ必要になるかわからないですよね。「イタグレニッキ」さんhttp://yaplog.jp/midroom/#を拝見して、何か災害にあったときとかにも、とても役立つモノであると発見。ということは、常につけてないと意味がないんだ!とようやく気付きました。
でも散歩用首輪は丈夫が1番なので革製。それだとまた擦れちゃうかもしれないので、家では布製のカラーをすることにしました。
タグもいちいち付け替えるのが面倒なのでそれぞれに付けることにしたんです。
今回のタグは以前からのものより大きくて目立つので、こちらを散歩用にすることにしました。
とりあえず一安心。お留守番中に大地震ってことも有り得ますからね。

お安くタグを作りたい方におすすめです。
yasuitaguさんhttp://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5666/
  1. 2005/04/07(木) 20:36:13|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

犬服vol.2

CIMG2250.jpg

先ほど完成しました。犬服vol.2!
ついついルッツィの分から作ってしまう。。。小さくて楽なんだもん。
買いっぱなしで手をつけてなかったボーダーですが、今回はノースリーブに初挑戦してみました。
先入観としてはリブを小さい円でつけるのがたいへんな気がしていたのですが、リブってのびるんですねぇ。
なにげで簡単につきました。
相変わらず手縫いなんですけどね。
かえって縫う部分が少なくてTシャツより楽に作れたかも♪
明日からアドルの分に取り掛かかります。早くおそろいにしたい。

「もういいでちょ?」と寝込みを襲われ試着させられて迷惑顔のルチ。
  1. 2005/04/05(火) 23:36:17|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

雨天中止

CIMG1801.jpg

今日はお花見オフ会の日でした。
しかし昨夜遅くからの雨。残念ながら中止になってしまいました。。。
なのに、なんなのよ。この天気は!!(怒)
昼過ぎにはすっかり晴れ渡り、道路も乾いて普通にお散歩に行けちゃいました。なんてついてない・・・
今回のオフ会で新参者は多分私だけだったはず。
ってことは私が雨女なのか!?
この間の港北オフのときはとってもいいお天気だったのに~。(涙)
お花見オフ参加予定だった方々。うちの所為かも。すみません。。。
  1. 2005/04/04(月) 23:54:52|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あたちのもの

CIMG2212.jpg

ルチーアはアドルが大好き。
アドルがいる所、いる所追っかけている。
アドもまんざらでもなさそう。(たまに非常に迷惑そうにも見えるけど・・・)
ハウスも2つあるけど、アドルがいる方にルチが行くのであまり意味がない。
お留守番中ってナニしてるんだろう?是非ビデオでも仕掛けて見てみたいけど、いたずらされてオシャカにされそうでできない。。。
  1. 2005/04/02(土) 00:15:04|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

こちらのテンプレでFC2ブログに決めました。
また新作待ってます♪
  1. 2005/04/02(土) 00:03:02|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一緒に生きる

今日は嬢さんの春期講習がお休みだったので実家に行ってきました。
実家ではネコを2匹飼っています。
アメリカンショートヘアーの優貴(♂)と迷いネコだったミィ(♀)。
母から電話で聞いてはいたのですが、ユキちゃんがすっかり弱ってしまっていました。
彼は今年15歳を越えました。今まではまったく年を感じさせず、健康そのもので病院にかかったこともありませんでした。
でも1月に風邪をひき、お腹を下してしまって以来体調がもどっていないそうです。
一気に老け込んでしまい、10キロ超だった巨体も4キロ程度になってしまいました。
体は薄くなり、骨が浮いて、顔も小さくなって、毛も油が抜けきった感じです。
ほとんど動くこともなく、ホットカーペットの上で丸まっています。
それでもトイレは守ろうとして、休み休みしながらゆっくりと歩きます。ケナゲです。
食事は普通食は全く受け付けなくなり、母が子猫用の流動食をスポイドで1口づつ口に直接入れてやっている状態です。
父か母のどちらかがかならず付いているようにしているそうです。
病院には内臓疾患などは見られず老衰であると診断されて、特別な治療方はないそうです。
今はなるべく栄養をとらせて、一緒にいてやるしかできることはないと父は言いました。
当たり前のことなのですが、命は永遠ではないのです。
わかっているつもりでもいざ直面するとツライです。
次、私が実家にいけるのはゴールデンウィークでしょう。
ユキに会いたいです。
  1. 2005/04/01(金) 00:34:02|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あどるちまるママ

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

