無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 2005年02月

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いまさら2005年カレンダー

CIMG1846s.jpg

今日いつもは車で行くペットショップに初めて歩いていってみました。
結構近くてびっくり。片道30分くらいだったので、これからは歩きにしよう!
そこにはミニドッグラン(と言えない程度のデッキスペース)があって自由に出入りできるのですが、チワワやダックス相手にルッチンはビビってしまい立ってる私に飛びつき抱っこ。周りのオーナーさんたちに「おおぉ~!」と感動されました。
アドルはゴールデンレトリバーがきても勝手によっていくので逆に心配です。
せっかくペットショップに行ったので「たまごちゃん」のストックが欲しいと思ったのですが不人気の青しかなかったので、黄色の「ミニマウス」を買ってみました。結構気に入ってくれた様子。
帰ろうとして出入り口付近に行ったら2005年カレンダーが2000円→500円の特売になっている!しかもイタグレカレンダーが1部残ってる!!
買ってしまいました。。。
去年はこのカレンダー使っていたのですが、我が子たちの方がかわいい(バカ)ので今年はお花カレンダーを使っているのです。
なのでイタグレカレンダーは表紙のまま立てかけてブロマイド仕様になりました。 [いまさら2005年カレンダー]の続きを読む
  1. 2005/02/28(月) 22:34:35|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

リサイクル その1

CIMG1831.jpg

昨日、息子の着れなくなったパーカーで作ってみました。犬服。
まずは小さいからルッちんから。いきなり大きいのは作る前から気がなえるから。
前身頃でルチ、後身頃でアド、袖は半分こ。そうしたらお腹の布が足りなくて、前にリメイクをしたときの残りの生地を使ったけど・・・ちょっとビンボーな香りただようかな~?
ミシンを出すのが億劫なのでオール手縫い。でもやってて明らかに非効率だと気づきました。遅いよ。
今日はアドの分を完成させたいけど、成るか?
  1. 2005/02/28(月) 11:28:02|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ごはんごはんごはんごはんごはんごはん・・・・

CIMG1755.jpg

早く食べさせてよ~っ、ごはんごはん!!
用意している間はアドもルチもずーっと跳びまくってますが、テーブルに乗せるとピタッとおすわりします。
この時だけはきっちりステイもできる。。。いやしんぼ。
このお食事テーブルは経費200円×2。100円ショップでトレイと花台を買ってきてボンドで接着しただけのモノ。いろいろ見たけどみんな高いんだもん。

アドルはごはんに釘付け。ルッチンはカメラ目線。女だね~。

PS:今日、ルチーアのママのご懐妊発表がありました!めでたい!!
  元気な弟妹が生まれてくるのを待ってます(^^)おめでとう♪
  1. 2005/02/26(土) 21:58:05|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヤギ?

CIMG1778.jpg

アンデスあたりの岩山の断崖絶壁にこういうヤギがいた気がします。
  1. 2005/02/25(金) 22:35:23|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さぶいよぉぉぉ。。。

CIMG1760.jpg

昨夜の雪にはびっくりしました。
ご主人サマが帰って来れるか心配しましたが無事にAM2:30に帰宅。
今、確定申告シーズンなのでむちゃむちゃ忙しいと本人談。
どんなに夜中に帰ってきても、毛布の中からルッツィだけはかならず出てきて、リビングのドアの前でスタンバイします。
でも最近はお疲れモードなのでリビングに行けない時もあります。
たぶんそれが理由じゃないかと思っているのですが、たまにルッツィは夜泣き(きっと夜鳴きじゃない!)するんです。普段だしたこともないような遠吠えです。ううぅ、いじらしい!
昨夜はAM2:30にもかかわらず晩御飯を食べてないと抜かし、ルッチャンの見守る中で食事。
私は迷惑だけど、よかったね。ルッチン♪

ばばちい毛布にもぐって出てこない朝の写真。
  1. 2005/02/25(金) 12:44:21|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2月24日(木)のお弁当

CIMG1752s.jpg

なにをいじったわけでもないと思うのに、画像がデジカメで撮ったままの大きさか、サムネイルでしか載せれなくなってしまった・・・
なぜ??
これじゃあ写真の大きさいじれない~!

今日は豚肉と玉葱の醤油炒め、かぼちゃのミルク煮、ソーセージ、ゆでたまご、きゅうり、プチトマト、オレンジ。おにぎりは青菜とわかめ。
  1. 2005/02/24(木) 22:04:38|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実はもうひとつ

CIMG1742.jpg

実はもうひとつヤフーでブログが生きております。
同名で内容もわんこに関してはほぼ同じ。
はじめはもともとIDを持ってたヤフーでページを持ったのですが、あまりにもテンプレがないしかわいくなかったので、こっちに作り直したんです。
で、ヤフーを消そうかと思ったら数人の方が見てくれてました。なのでそのまま同時進行。
以外にもそちらにIGオーナーが来てくれたりしてます。なので一応お知らせ。ほとんど伝言板だなぁ。。。

お散歩中の二人。動きが速くてなかなか画面におさまらない!
  1. 2005/02/24(木) 14:01:44|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

愛のダンス・・・?

CIMG1724.jpg

そんな風には見えるわけないかな・・・
でもルッツィが来てからしばらくの間はこうはいかなかった。
ただお互いに追いかけあうだけ。
それがだんだんと2人の距離が縮まって・・・ハグ!
お互いの手と手がそれぞれの肩に乗ったときは感動したもんです。(バカ)
これはイタグレ同士じゃないとうまくはまらないから、多頭飼いの醍醐味です♪
  1. 2005/02/24(木) 00:41:31|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2月22日(火)のお弁当

CIMG1722s.jpg

今日は嬢さんは学校のクラブ(クッキング)最終日でお茶会をするからといってお菓子を持って登校しました。今時のオコサマはやることが母達とかわらないわ。
ごゆっくりしすぎで塾にギリギリ。いいかげん時間を気にしてほしい・・・

お弁当はたらの醤油マヨ焼き、出汁巻き卵、肉団子、ゆでアスパラ、プチトマト、いちご。おにぎりは鮭わかめ。
  1. 2005/02/22(火) 19:47:42|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お風呂

20050222132432.jpg

今日はお天気が良さげなのでお風呂に入れることにしました。
アドルもルッツィもお風呂はニガテ。入浴中アドはずーっと切ない顔をしてるし、ルチはどこか逃げ出せるところはないかと隙を狙いウロウロしている。
2人だとなんでも一緒にしてあげないと悪い気がして、2階のリビングと1階のお風呂を2人まとめて移動なんだけど、うちは階段を使わせないことにしてるので(フローリングだし、落ちたらたいへん!)抱っこで連行。行きはいいけど、帰りびしょ濡れの2人をタオルで巻き込み抱えて階段を上るのは結構重労働です。もう1人増えたら1人ずつ行けるのかなぁ。 [お風呂]の続きを読む
  1. 2005/02/22(火) 13:38:28|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

リニューアルしました

20050221125156.jpg

ソファ入れ替え完了。
会社にあったものだからタバコとかいろんな匂いがついてそうで、アドとルチはどう反応するか心配だったけど、結構平気そうでした。
でもやっぱり皮は冷たいせいか直に座ろうとしないなぁ。床とソファの間にすきまが空いたので、もぐれるのが楽しそうです。
ほんとはソファにいつも2人ご愛用のばばちい毛布がのってるので、生活感に溢れてるんですけど・・・

わんこは人の赤ちゃんより賢いです。ルチがストーブにくっついてるように見えますがそんなことは決してしないのです。アドが来たのは9月末だったので鼻でもくっつけたらどうしようかと心配したのですが杞憂でした。普段は通気口から匂いかいでるのに、火をいれたときだけはちゃんと近づかない。動物だから当たり前って言えばそうなんですが、赤ちゃんだとそこまで気をつけないといけないからわんこはエライと思ったのでした。
  1. 2005/02/21(月) 13:13:28|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

君のこと忘れないよ・・・

20050218194138.jpg

今日このソファとさよならしました。
前に住んでいたマンションに引越した時に、雑誌で見かけて惚れてしまったコスガのマスタードイエローのソファ。「いいものを長く使う方が経済的だ」とそそのかされてちょっと背伸びして買いました。
でも坊が生まれたばかりだったのでずっとクロスでカバーして、全然意味なかった。解禁になったのは今の家に越してから。それからは堪能させてもらいました。でも子供らに汚されてなんか色が変わってきて、さらにアドルが来てからは噛み付かれ、ルッツィが来て掘られるようになり、すっかり座面がハゲハゲになってしまいました。
仕方がないと諦めていたところに主人の会社でまだ新しいソファが不要になるとのこと。ラッキー!もらっちゃいました♪
犬がいると布張りのソファはやっぱりツライのかなぁ・・・
でも君のことは忘れないよ。犬ベッドにしようと思って背もたれ部分は残してあるから。ごめんね。死者にムチうって・・・
愛してるからね。
新しくお迎えしたソファはまた後ほどUPします。
  1. 2005/02/18(金) 19:56:56|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2月17日(木)のお弁当

20050217181703s.jpg

今年うちの嬢ちゃまは6年生になる。そう、受験生なのだ~!
そんな時期にいきなり塾が系列の塾と合併になってしまった。。。
そしてお弁当持参になってしまいました。
ということで、何を作ったか忘れてしまうので記録することにしてみた。
今日は主人のお客様から送っていただいた牡蠣をフライにした。それに揚げかぼちゃ。ほうれん草とソーセージのバター醤油炒め。いちごと金柑。おにぎりはわかめと青菜。
  1. 2005/02/17(木) 18:30:26|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまごちゃん

20050217171924.jpg

イタグレオーナーにはとってもポピュラーなおもちゃ、たまごちゃん。
ほかのおもちゃと違いこれは飽きないようです。
黄色と青の2つあるけど、ルッツィのご実家ファミリーからのプレゼントの黄色の方が俄然人気者。
昔、犬は色盲といわれていたけど、今はうっすらと色を感じているらしいとみられていると聞いた。黄色って魅力的なのかな・・・? [たまごちゃん]の続きを読む
  1. 2005/02/17(木) 17:21:22|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ついにブログに手を出した

20050216140220.jpg

とうとう流行モノに手を出してしまった・・・
よくわからないままにブログを始めてみました。
イタリアングレイハウンドのアドリアン(オス2歳7ヶ月)とルチーア(メス10ヶ月)は寒いせいか寝てばかり。
邪魔せずいい子にしてくれてありがとね。かあさん混乱してるよ・・・
  1. 2005/02/16(水) 14:08:45|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あどるちまるママ

01 | 2005/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

