無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 犬おやつ

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バースディ・スィートポテト♪

昨日の「らでぃっしゅ」でとっても立派なさつまいもが届いたので・・・

ルチの本日のバースディにスィートポテトを作ることにしました(^^)

オーブンで焼いもにして、
あつあつのうちに皮をむいたら・・・充分甘~い♪おいしい!
マッシュしたおいもにバター・牛乳・卵黄を加えてまぜまぜ。
柔らかい生地を強引にハート型でととのえて、溶き玉子を塗ってまたオーブンへ!

こんなんできました~♪
CIMG5030.jpg


焼いもができた瞬間からずーーーーっと待ちきれずにそわそわしていたアドルチマル。
さぁ、どうぞ!
CIMG5032.jpg

形にビビッて怪訝そう。
でもすぐにペロリと完食いたしました~♪

おまけにルチのスカート姿を。
あぁ、クセになりそう。。。。
CIMG5037.jpg

  1. 2006/03/22(水) 22:13:07|
  2. 犬おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

「湖のワカザギ」

CIMG3837.jpg

作ったものではないですが・・・
いつもフードとおやつをお願いしてるお友達のパパ経営のペットシャンプー&フード屋さんに「おまけ♪」っていただいたモノです。

「湖のワカサギ」
淡水にいるので、煮干と違って塩分がないんです!!
大きさはちょっと大きめだけど、アドルチマルは大喜び~♪

なにより嬉しいのはこの但し書き。
CIMG3836.jpg

「当品はペット用飼料ではなく、食品の分類で生産・輸入されております。」
コレって大事ですよね!
お友達にプロがいてとっても安心してます(^^)
  1. 2005/09/05(月) 13:25:42|
  2. 犬おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

8月18日(木)の犬おやつ

CIMG3639.jpg

「犬おやつ」カテゴリーを作ってしまったことだし、犬ビスケットに初挑戦。
それにしても犬おやつは簡単手抜きで申し訳ないくらいです。。。
お砂糖いらないし、バターもつかわないし、分量もカップで量っていいかげん。
やっぱり人間の舌って繊細なんだなぁと再確認です。

薄力粉3/4cup、全粒粉1/4cup、キャノーラ油30cc、卵1個を練り練りした生地にスライスアーモンドを刻んで混ぜ込みました。
余熱したガスオーブンで150度で25分焼いてできあがり♪

なかなかアドルチマルの評判は上々♪
CIMG3640.jpg

「早くちょうだいよ~~!!」
と目で訴える3人なのです。。。
  1. 2005/08/18(木) 20:08:24|
  2. 犬おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

8月15日(月)の犬おやつ

CIMG3634.jpg

ブルーベリーフローズンヨーグルトです。

ほんとは犬用ではないのですが。。。
作って食べてたらアドルチマルそろって大興奮!!
何がそんなに訴えるのかさっぱりわからないんですが
わんこにも食べられるモノなのであげてみたら、とっても気に入ってくれました。
いつ更新できるかわからないのに新カテゴリー作ってしまいました。。。

生クリーム(100cc)を7分立てして、そこにプレーンヨーグルト(150g)を加えてお砂糖を好みで。私は砂糖がいやだったので無添加のブルーベリージャムを加えて。冷凍庫でたまにかきまぜながら凍らしてできあがり!
  1. 2005/08/16(火) 13:19:27|
  2. 犬おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あどるちまるママ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

