無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 子育て

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

坊の誕生日

「犬おやつ」カテゴリーに入れようかとも思ったんですが、
一応作った理由がわんのためではなかったので・・・

10月2日は坊の8歳の誕生日でした。
CIMG4078.jpg

なので、かなり久しぶりに作ってみました。
ベイクドチーズケーキ。簡単すぎ。ごめん。。。
そのままではちっとも誕生日っぽくないので、ホイップを塗ってラズベリージャムをトッピング。
いちごとか売ってればいいんだけど、今ってナシとか柿とか色が地味。

そして当然のようにアドルチマルもご相伴。
CIMG4091.jpg

これが1人のサイズ。(このお皿はお醤油の小皿の大きさです)
ホールの6分の1をさらに3等分しました。
せっかくだからこのままあげたら、ルチマルは咥えて逃走しそうになったので
結局ボロボロに崩してあげました。
アドはもごもごそのまま食べれたんだけど。。。年の差か??

坊、お誕生日おめでとう。
  1. 2005/10/03(月) 13:04:48|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

おめでとう♪

CIMG3283.jpg

今日は朝から嬉しいニュースがあったのでカテゴリーを増やしてみました。
たぶんまず更新することはないと思うけど・・・
学生時代の友人、Yちゃんが第二子の女の子をご出産したそうです~!
おめでとう~~~~!!!
年少さんのおにいちゃんがいるので、女の子希望って言ってたんです。
望みどおりでよかったね♪
里帰りをしたら連絡をくれるそうなので、是非会いにいきたいです(^^)

画像はうちの嬢さんと坊。
嬢さん5ヶ月くらい、坊1歳半くらいの時の写真。
11年前と6年前の写真なので、今の顔はわかんないだろうということでUPしてみました(^^)
この頃にブログがあったら色々残せたんだろうな~。
今、そしてこれから赤ちゃんを迎える方がうらやましい!

嬢さんはこの頃なかなか笑顔のいい赤ちゃんでした。
しゃべり始めた頃、テレビCMで色んな会社のロゴを憶えて
「めいじ!ひたち!ゆーしーしー!」とか見ただけで言ってたので
天才か??と思ったりしましたが、もちろん現実に打ち砕かれました。
人見知りがない子で、今も学年代表で朝会の壇上で発表とかを平気でしてしまうタイプです。
中身も伴うようにしようねぇ。。。

坊は嬢さんが年少さんのときに生まれているので、いろんなお母さん方に可愛がってもらって育ちました。
そのせいかどうもマダムキラーです。
彼は私たちお母さん世代が考えてる「子供らしい子供」っぽいのです。
甚平着て、ビーサンはいて、麦わら帽子かぶって、虫取り網持って走り回ってんのがとってもお似合いな坊主なんです。
今時のお子様は結構クールな子が多いので、そんななかにいると
「Rくん、かわいいわね~」
って言ってもらえるのです。
でもオトコなんだから、いつまでもそれじゃあダメなのよ。

こんな2人ですが、アドルチマルのことはとても可愛がってくれてます。
もっと早い時期からわんこ生活を始めておけばよかったなぁと思ってます。

  1. 2005/07/04(月) 22:12:11|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あどるちまるママ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

