無料ホームページ ブログ(blog)
SARIALUMA 久しぶりに体重測定

SARIALUMA

イタリアングレイハウンドのアドリアン・ルチーア・マルロとご主人サマ・嬢・坊との生活を綴ってみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに体重測定

先週、そろそろフィラリア対策のカドメックをアドルチマルにあげないといけないので
獣医さんに行ってきました。
徒歩圏の獣医さんです。

血液検査ではもちろん感染なしです(^^)
CIMG5193.jpg


キットは初めて見せてもらいました。
インフルエンザも今はキットで見せてくれますよね~。

そして3人の体重測定。

アド5.3kg、ルチ4.3kg、マル5.0kgでした!

アドが痩せちゃった。。。(><)
ルチは0.1kg増えちゃった(^^)
マルは変わんない・・・(@@)

獣医さんには「去勢後の体重増の後、自然に痩せるってグレハンはすごい!」とヘンなところで感心されました。

マルはここで成長が止まったのかと思いましたが、2歳くらいまでは成長するそうなのでまだまだ楽しみは取っておきます(^^)
アドより大きくなってくれていいんだよ~♪

ルチはすっかりオンナっぷりが上がって・・・すっかり私はスカートの虜(^^;
CIMG5175.jpg

  1. 2006/04/24(月) 21:06:53|
  2. イタリアングレイハウンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
| ホーム | 4月19日(水)、21日(金)、22日(土)の犬ごはん>>

コメント

体重、見に来たよん。
おおっ!一緒だぁ!!と喜びつつ、
マルたんが、5.0なのに驚いてます。
だって、パピー時代の勢いでは、アドくんを追い抜くに違いないと思ってたのよね(笑)。
男の子の骨格は、まだ成長するのでしょうか?

これが、フィラリア検査キッドなのね。
うちは、健康診断とセットなので、まだ結果を見せてもらってないの。「陰性」って当たり前のことですが、言われるとホッとするように思います。早く言われたいなぁ。それに、色んな体の数値を見るのを楽しみにしてるの。結果をもらったら、BLOGに載せますね。
でもさ、発表できない結果だったらどうしよ・・。
  1. 2006/04/25(火) 10:34:37 |
  2. URL |
  3. はるな #-
  4. [ 編集]

はるなさんへ

イタグレは2歳までは成長するようだよ(^^)
マルもまだ1年あるから、もうちょっと大きくなるかな~?
ルチも大きさが止まってからお肉がつくって順番だったのかも。
ローズちゃんもこれからかもね!

健康診断に半額セールがあるってのが驚きでした!
普段の価格設定はなんなんだろうねぇ。。。
  1. 2006/04/26(水) 01:55:48 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

ま・・ま・・マルたん・・グリの1.5倍なんだ~。
同じ時に産まれてもこんなに大きさって違うんだねって思います。
特に末っ子って小さいイメージが勝手にありました。
グリもこれから大きくなるように頑張ります。目指せ4キロ台!!!

あどるちまるママとはまだお会いした事ないから早く会いたいで~す。
  1. 2006/04/26(水) 15:45:21 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

megさんへ

ルチのときの黒子とグレ子の体重差もそのくらいありましたから大丈夫ですよ~♪

ルチは3.5kgじゃガリガリすぎる骨格のようです。でも2歳前まではどうにも増えてくれなかった。。。
4kg台は夢だと思ってたのに、何気にあっけなく達成。しかも行き過ぎかもです(^^;
グリちゃんも2歳になるころにはもっとお肉がつくのでは?

いい季節になってきましたから、お会いしたいですね~(^^)
またグランベリーに行く予定ありますか?

  1. 2006/04/27(木) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. あどるちまるママ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

もうフィラリアの季節ですね~。うちも病院行ってこないとー!
去年は初めてのフィラリアで検査ナシでした。
今年は初めて検査を受けるのでこの写真が見れて参考になりました(^^)
それにしても体重を見てビックリ☆
3人合わせてもピースの体重に届かない!!(笑)
うちのは35kgだよ・・・
アドルチマルがもう1人ずついても届かない。
ピースはあと1~2㎏落としたほうが良さげです~(^□^;笑
  1. 2006/05/09(火) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. kiyo #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんにちはー。初めまして、突然の訪問すみません。
我が家にはダックス2匹とウィペットがいます。最近ブログを始めたのですが、本革ハーフチョークを作成してます。良かったら覗いてやってもらえませんか。不要なら削除願い致します。大変失礼致しました。
  1. 2007/04/27(金) 13:35:43 |
  2. URL |
  3. ちかp #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/21(水) 08:52:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adolejp.blog5.fc2.com/tb.php/340-4627a553

あどるちまるママ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

